返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2
日時: 2022/11/29 08:00:38
名前: ワイルド 

いっぱいになりましたので新しく作りました。
県大会女子の情報知りたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.125 )
日時: 2022/12/12 06:23:48
名前: 福岡県 

福岡県は、どの地域でも負けず嫌い!
でもその負けず嫌いが福岡県を強くする!
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.126 )
日時: 2022/12/12 06:29:04
名前: まぁ 

新人戦は、白龍旗や神崎旗の出場がかかってるからベスト4に入りたいのは当然。来年の夏は、九州大会に3校出場できるのでベスト4に入りたいのは当然。
頑張ろう、福岡。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.127 )
日時: 2022/12/12 06:59:57
名前: タオルハンカチ 

たしかに須恵古賀玄洋老司強かった。どうみてもベスト4。
でも抽選で潰し合い、仕方ない。
運も実力の内。須恵玄洋甘木筑後頑張って下さい。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.128 )
日時: 2022/12/12 09:45:52
名前: クロサギ 

ベスト4に入れなかった中学が悔しいですよね。結果が全て。実力的に須恵中、玄洋中、筑後中、甘木中強かった。素直に認めましょう。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.129 )
日時: 2022/12/12 10:28:14
名前: 負けず嫌い 

福岡県さん確かに負けず嫌い!
筑前地区、福岡地区のレベルは高い!
須恵中も予選一発目かなりあぶなっかったですよー
志賀?大将が強かった。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.130 )
日時: 2022/12/12 10:35:49
名前: 勢力図 

今年度は須恵中がやはり強い。2年生5人揃って隙がない。
玄洋中は1年生4人も入って強い。
しかも昨日の6年生個人戦は今宿勢が上位を占めており、来年度も間違いなく強い。
古賀中も昨日の2年生個人戦上位を占めており、個でも強い。
老司中も1年生3人が強い。
三宅中は野田が1年生チャンピオンで強いし大将の白地に繋いだら強い。
夏までにどこまで強くなるか?また激戦に期待!
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.131 )
日時: 2022/12/12 10:55:52
名前: 安全管理 

上記の須恵、玄洋、古賀、老司、三宅は強い
たしかに来年の夏もこの中学が軸になる
会場で見てたが中でも2年北原、矢野。1年野田、溝口。強かった。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.132 )
日時: 2022/12/12 12:13:30
名前: OB 

冬の九州大会白龍旗に出場する中学!実力の須恵、玄洋。くじ運もみかたにした甘木、筑後。古賀の北原君に老司の溝口君見たかった。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.133 )
日時: 2022/12/12 12:50:40
名前: 福岡 

白龍旗っていう試合は何チーム出場できるんですか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.134 )
日時: 2022/12/12 13:07:53
名前: まごころ 

三宅、老司のメンバー教えて下さい。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.135 )
日時: 2022/12/12 13:34:05
名前: 福岡さんへ 

4チームです。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.136 )
日時: 2022/12/12 13:49:20
名前: 技マシン 

白龍旗は、各県上位男女4チーム。たしか熊本県は開催だから6か8。前回白龍旗優勝チームも出場できるから老司男子が出ます。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.137 )
日時: 2022/12/12 14:16:45
名前: えっと 

来年2月の白龍旗はいつありますか?
九州各県の強豪が集まって、ハイレベルそうですね
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.138 )
日時: 2022/12/12 14:24:53
名前: ハラミちゃん 

須恵中は、予選の志賀中にギリギリでしたね。
今回須恵中に接戦してたのは古賀中と志賀中ですね。
志賀中はどこの道場主体ですか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.139 )
日時: 2022/12/12 15:31:25
名前: 福岡 

福岡さん
技マシン

ありがとうございます。
老司中は先輩の成績に感謝ですね。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.140 )
日時: 2022/12/12 16:16:29
名前: 負けず嫌い 

ハラミちゃんさん
志賀中は志賀島あたりの道場らしいです。
道連に入ってないのであまり見ませんが・・・
夏に向けて要チェック!
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.141 )
日時: 2022/12/12 16:26:55
名前: ハラミちゃん 

負けず嫌いさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.142 )
日時: 2022/12/12 19:07:56
名前: らら 

中学生一年生女子では桜ヶ丘の天津さんが強かった
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.143 )
日時: 2022/12/12 20:04:30
名前: 超レベチ 

如水館林君は何連覇?中1から中3まで全て優勝。5年6年の時は?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.144 )
日時: 2022/12/13 02:58:02
名前: かえる 

ハラミちゃんへ
志賀中は志賀剣友会です
2年生主体で構成されていて福岡地区では間違えなく上位
過去振り返ると、結構強い先輩たち多いです
今までは3年生が確か二人くらいじゃなかったかな
来年の中総体が楽しみな学校です
大将は折居くんだったかな
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.145 )
日時: 2022/12/13 03:06:36
名前: 優勝旗 

あかささんへ
男子決勝スコア
玄洋     須恵
山内     中川 メ
吉岡     大崎 コ
田上 メ   石原 メコ
松浦     森
小柳     矢野 メ

須恵4勝5本
玄洋0勝1本
確かこんな感じでした。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.146 )
日時: 2022/12/13 06:33:43
名前: 冷静に! 

予選は延長なし、決勝トーナメントは延長あり
予選1試合目は、どのチームも固いので動きが悪い
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.147 )
日時: 2022/12/13 07:04:49
名前: 長浜 

須恵強かったですね〜これが結果でいいのでは?
保護者の方から聞いた話、神埼とかには錬成会でかなり負けてるそう。
プレ全中出ますかね?福岡代表として九州全国の舞台で応援してます。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.148 )
日時: 2022/12/13 07:58:58
名前: ハラミちゃん 

かえるさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.149 )
日時: 2022/12/13 09:24:40
名前: 冬みかん 

強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ。だから来年の夏は、須恵を筆頭に玄洋、甘木、筑後が中心になってくる。その下に老司、古賀。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.150 )
日時: 2022/12/13 10:07:50
名前: 合馬 

勝ったらなんとでも言える。たしかに勝ったものが強い。女子も波乱の結果だらけ。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.151 )
日時: 2022/12/13 10:14:14
名前: 寿司好物 

女子の須恵中や老司中はどんなでした?
人数足りない感じですか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.152 )
日時: 2022/12/13 10:53:03
名前: かえる 

来年の中総体のお話が上がっていますが、上位は
男子
須恵、老司、古賀、三宅、玄洋
女子
春日、春日野、老司、瀬高、三橋
このあたりが有力校じゃないかなぁ
試合のあたりでラッキーな学校が上位に上がっているようですが、やはり優勝となると実力とチーム力以外ありません
男子の須恵は実力
女子の春日はチーム力
そこが兼ね備わっています
福岡県で、まぐれで優勝はありません
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.153 )
日時: 2022/12/13 10:57:53
名前: 女子 


浮羽中普通に強いですよ。
後、須恵中は、来年吉松さんいますよ。
とにかく強いですよ。
道連も5連覇ぐらいしてます。
私的には来年は男女須恵かと。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.154 )
日時: 2022/12/13 11:11:07
名前: 怪人 

かえるさん、ちょっとおかしい!甘木中と筑後中は?実力なはず。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.155 )
日時: 2022/12/13 11:43:17
名前: 筑後 

実力で優勝したと言われる須恵中メンバーは道連の個人戦で
森君以外は早々に敗退してたので、須恵中学校もチーム力ですかね。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.156 )
日時: 2022/12/13 11:56:19
名前: はいはい 

連日の試合で疲れがあるだろうし、個人戦の結果だけで判断するのは安易かと思う。
結果だけではなく、試合内容を見れば分かること。

てか、終わったことをいろんな人が議論(文句?)しても強くならない。次に向かって稽古あるのみ。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.157 )
日時: 2022/12/13 11:58:46
名前: 福岡県 

負けず嫌いも ここまで来れば炎上狙いしか捉えられません!
スポ少の2位の中島君の時は、私は素直に凄いと思いました!
道連にも入らず、3年生が混ざっている中2位になっているのに認め無かったですよね!
私は結果が全てだと思います!
マグレで入賞出来る福岡県とは思ってませんから
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.158 )
日時: 2022/12/13 12:15:02
名前: 久留米人 

中島君は間違いく筑後地区の最注目。それは分かります。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.159 )
日時: 2022/12/13 21:16:24
名前: どっち 

長崎県のHPには県大会上位で、白龍旗は6チーム、神崎旗は4チーム出場資格を得るって書いてるけど、福岡も同じ?県ごとに違うの?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.160 )
日時: 2022/12/14 09:12:38
名前: 結局 

北九州地区の中学校はどうだったでしょうか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.161 )
日時: 2022/12/14 18:05:59
名前: ただ 

勝ったとこが強いただそれだけ。前評判とか全く関係ない。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.162 )
日時: 2022/12/14 20:32:47
名前: ですね 

福岡は批判や否定が多すぎる!
例えば、クロアチアにPK戦まで行ったので、実質ベスト4って言っているのと同じ!対戦もしていないのに、私達が強い あっちはくじ運とか妄想が凄すぎる!
中体連で勝ってから いいましょう!
ちなみに私は、どちらの関係者ではありません!
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.163 )
日時: 2022/12/14 20:40:42
名前: 結局さんへ 

北九州地区は、かなり厳しい結果でした。
予選Gで北九州一位も2敗、良くて1勝、ほとんど2敗です。
頑張るしかない。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.164 )
日時: 2022/12/15 13:58:59
名前: 教えて 

諏訪中女子はどこに負けたんですか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.165 )
日時: 2022/12/15 18:09:07
名前: 結果 

http://fukuoka.chutairen.com/data/2022/2022kendo_ken_shinjin_result.pdf
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.166 )
日時: 2022/12/15 18:45:14
名前: 筑前 

なんか筑後地区色々言われてますね。須恵中関係者ですけど筑後中と以前練習試合した際4-1で負けましたよその後の試合は勝ちましたけど。ふつうに実力ある中学で伸び代あると思います。どの地区も切磋琢磨して頑張っていきましょう。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.167 )
日時: 2022/12/15 22:33:34
名前: 八重 

甘中OBです。3位素直におめでとうございます。すごいです。自分の時は県大会予選敗退でした。白龍旗、神埼市長旗でも上位進出狙って頑張って下さい。君達なら絶対できる。陰ながら応援してます。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.168 )
日時: 2022/12/22 17:18:28
名前: ニキ 

女子は相当部員不足で5人いる中学が有利。ましてや5人経験者でその中に2人ぐらいある程度強い子がいれば優勝できる。どこの中学も1人は初心者がいました。数年前とは全然違いました。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.169 )
日時: 2022/12/28 12:24:23
名前: ぱんな 

ある道場のフェイスブックに全国中学錬成会が八女学院であったと書いてありましたがどこが参加してたんでしょうか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.170 )
日時: 2022/12/28 15:15:40
名前: 名無し 

ぱんな様

九学、長崎南山、八女学院の共催みたいです。
移動を考えて間の八女?ですかね。
3日間で関東や福井、岡山、九州全部で20校以上参加してました。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.172 )
日時: 2022/12/28 18:47:40
名前: 何故 

老司中とかではないんですね。
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.173 )
日時: 2023/01/04 14:39:41
名前: 教えて下さい 

昨年の終わりぐらいに小中高で福岡県の強化合宿があってるみたいですが、この合宿は選ばれた選手だけですか?それとも前もって早めに言えば参加できますか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.174 )
日時: 2023/01/04 16:49:19
名前: 我が息子よ 

我が息子が南部4校、中部2校から特待きてます、親としては中部で頑張ってレギュラー目指してインターハイなど出場してほしいですが、息子いわく、かなり厳しいみたいで筑後地区の中学から中部の強豪校に行って成功した人はほんの数名らしく、だから南部の高校で確実にレギュラーとって県大会ベスト8ぐらいでいいみたいです、それでも私は中部にやりたい、考え間違ってますか?
メンテ
Re: 福岡県中学生剣道に関する情報交換をお願いします2 ( No.175 )
日時: 2023/01/04 17:47:35
名前: 親が悪い 

はい。間違ってます。しかもこんなところで息子の進路について問う事も意味が分かりません。やるのは息子であなたではありません。今は子供が少ないので学校もとにかく頭数を増やしたいとの考えです。手当たり次第に声をかけます。息子の方が良く分かっているようですね。分相応です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |