このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート15
日時: 2019/04/17 07:02:07
名前: 雲海 

スレ立てましたので、情報お願いします!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.63 )
日時: 2019/10/07 06:18:33
名前: 補欠 

中学生秋季大会

個人男子
優勝 飯田くん(大嶺)
2位 園村くん(田布施)
3位 長崎くん(野田)
岡村くん(仙崎)

個人女子
優勝 鹿毛さん(高川)
2位 嶋田さん(熊毛)
3位 福園さん(高川)
橋本さん(熊毛)

団体男子
優勝 大嶺
2位 野田
3位 田布施


団体女子
1位 高川
2位 熊毛
3位 灘
萩東

でした。

熊毛中女子は3人で勝ち上がってきて凄かったです。
三年生の皆さんは中学校の試合はこれで引退ですね。
お疲れ様でした。

1.2年生はこれから新体制で頑張らないといけないですね。
応援しています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.64 )
日時: 2019/10/27 06:49:56
名前: もう中学生 

新人戦がはじまりますが、新体制になってどこの中学校が強いと思いますか?

女子は去年に引き続き高川かと思うのですが男子はどこでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.65 )
日時: 2019/10/27 07:33:30
名前:  

男子は大嶺でしょう。揃ってます。
東部地区もがんばれー!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.66 )
日時: 2019/10/27 07:35:16
名前:  

新人戦は組み合わせ、いつ分かるんでしょうか?
教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.67 )
日時: 2019/10/27 20:28:01
名前: もう中学生 

刀さんありがとうございます。

男子は大嶺なんですね!

新人戦、楽しみにしています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.68 )
日時: 2019/10/30 22:16:23
名前: おっさん 

高校はどこでしょうか?
土日たのしみですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.69 )
日時: 2019/11/02 10:33:38
名前: らむちゃん 

今日から高校新人戦ですね。
どなたか行かれてる方がいらっしゃいましたら
速報をお願いいたします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.70 )
日時: 2019/11/02 17:49:14
名前: 高校剣道のファン 

速報です。

【男子】
優勝 板村君(新南陽)
二位 井堀君(山口県鴻城)
三位 森川君(山口)
三位 田中君(桜ヶ丘)
【女子】
優勝 徳本さん(山口県鴻城)
二位 甲斐さん(柳井)
三位 柴原さん(防府)
三位 権代さん(山口)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.71 )
日時: 2019/11/02 19:20:04
名前: らむちゃん 

個人戦の結果、ありがとうございました。
明日は何時から試合でしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.72 )
日時: 2019/11/03 06:50:59
名前: 高校剣道のファン 

高校の新人大会の団体戦は9時から始めるそうです
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.73 )
日時: 2019/11/03 15:45:57
名前: 日進月歩 

こんにちは。個人戦は見に行けましたが男女とも上位が安定して勝ってました。団体戦仕事で行けませんでした。結果が、気になります。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.74 )
日時: 2019/11/03 15:57:44
名前: 高校剣道のファン 

高校新人大会
団体戦の結果です。

【男子】
優勝 下松工業
二位 新南陽
三位 山口県鴻城
三位 桜ヶ丘
【女子】
優勝 桜ヶ丘
二位 新南陽
三位 高川学園
三位 山口県鴻城
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.75 )
日時: 2019/11/03 17:22:17
名前: 日進月歩 

高校剣道ファンさま
情報提供ありがとうございます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.76 )
日時: 2019/11/04 18:10:11
名前: おっさん 

男子の決勝戦は鳥肌たちました
素晴らしい試合でしたね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.77 )
日時: 2019/11/05 13:05:20
名前: 高校剣道のファン 

男子団体戦決勝の代表戦で、
下松工業の二武君が打った小手は、
お見事!と思いました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.78 )
日時: 2019/11/05 16:13:53
名前: 櫻山 

ずいぶん前に子供が高校で剣道をしていました。
最近の状況に疎いのですが、ずーっと強かった西京高校は今年はどうしたのでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.79 )
日時: 2019/11/05 16:27:27
名前: ニシカワ 

これ何のスレですか?女子中学じゃないの?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.80 )
日時: 2019/11/05 17:00:23
名前: おいでませ山口 

ニシカワさん

なぜか、色々あるんですよ。
総合にスレになってますね。
乱立するくらいなら良いんじゃないかと...

西京は、剣道部一人じゃなかった?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.81 )
日時: 2019/11/05 19:49:49
名前: 高校剣道のファン 

櫻山さん
おいでませ山口さん

西京は、3年生が引退した今、
1年生男子が1名だけのようです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.82 )
日時: 2019/11/06 08:17:13
名前: 櫻山 

高校剣道のファン様、情報ありがとうございます。名門西京高校はきっと盛り返すと思います。
群雄割拠状態で各校が切磋琢磨して山口県全体のレベルアップになればいいですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.83 )
日時: 2019/11/06 08:54:14
名前: 観戦者 

高校新人戦団体、新南陽女子
鬼でした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.84 )
日時: 2019/11/07 12:34:38
名前: おっさん 

新南陽女子も強さみせましたね。
1年4人 2年1人
強くなってました。
来月は どちらが勝つか?
県鴻城 高川学園もいます。

男子は またどうなるか。
野田学園も最後の最後。あれが取れてたら変わってましたね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.85 )
日時: 2019/11/07 18:58:11
名前: おっさん2 

やはり新南陽女子なのですね。
12月はどんな剣道をするのか見に行きますよ。
頑張れ!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.86 )
日時: 2019/11/07 20:28:14
名前: わたし 

組み合わせでどうなるか? 男子は接戦なので
野田学園 下工 新南陽 桜ヶ丘 県鴻城 宇部フロンティア わかりませんよ~
女子は桜ヶ丘 新南陽 県鴻城 高川学園
柳井 さてどうなるか?

今までは女子 桜ヶ丘に勝てる学校がいるとは思えませんでしたが新チームは わかりませんね。
男子は西京か県鴻城だったのが新チームになり本当にわかりませんね
来月はトーナメントなので本当に楽しみです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.87 )
日時: 2019/11/07 21:36:16
名前: 高校剣道のファン 

おっさんさん

野田学園の大将の最後の小手は、物議を醸した感がありましたが、一本になりませんでした。
副審二人から同じ旗が上がったと同時かどうかのところで、終了の笛。主審はヤメをかけ、合議、そして、野田の監督も審判主任に意見か抗議をされていた感じでしたが、結局一本にはならなかった。
一本にならない理由を何かの機会で説明してほしいですね。
終了の笛が鳴っても、主審がヤメをかけない限り試合は続行中と認識していましたから。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.88 )
日時: 2019/11/08 14:03:53
名前: おっさん 

確かに2本上がってたので1本になると思ってました…。
どうして?だめだったのか本当になぞですね。
審判主任もなしにしたってことですよね?
野田の監督も引いたので納得されたのでしょうか?
大将の子は来月やってくれるでしょう。
あの試合は決勝の代表戦と同じくらいの緊張感でしたね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.89 )
日時: 2019/11/08 15:30:23
名前: 観戦者 

野田の大将、藤井君と
桜ヶ丘の大将、田中君は
小学都道府県対抗、選手仲間
ですね。もし藤井君が取って
いれば、桜ヶ丘、決勝進出じゃな
かったかな。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.90 )
日時: 2019/11/08 18:50:55
名前: おっさん 

リーグ戦は本当に勝った負けただけじゃないですね。
勝ってもそこの学校があがったり本数負けしたり。
新南陽 桜ヶ丘 野田学園 宇部フロンティア
このリーグは みんなつよかったですね。
桜ヶ丘と新南陽は新南陽が勝ちましたよね?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.91 )
日時: 2019/11/09 01:15:58
名前: 高校剣道のファン 

あの小手が決まってたら、野田学園の勝ちでしたから、
Bリーグの順位は1位と2位が入れ替わり、3位と4位が入れ替わり、桜ヶ丘、新南陽、野田学園、宇部フロンティアになってました。
どちらも、勝本数の差で順位の入れ替わりです。
それほど、Bリーグは僅差でした。

桜ヶ丘と新南陽は、
新南陽1(1)ー0(0)桜ヶ丘
で新南陽が勝ってます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.92 )
日時: 2019/11/09 07:09:15
名前: わたし 

男子は本当にわからんですね~
今回は下工でしたが来月どこでしょう~
宇部フロンティアはどこに勝ったのですか??
あちらの試合よく見てなくてトーナメント始まって野田がいないのにビックリしたので
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.93 )
日時: 2019/11/09 10:13:55
名前: 高校剣道のファン 

Bリーグでは、宇部フロンティアは野田学園に勝っただけで、新南陽と桜ヶ丘には負けています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.94 )
日時: 2019/11/09 11:17:08
名前: 剣道ファン 

今日は中学校新人大会ですね。
よろしければ速報お願いいたします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.95 )
日時: 2019/11/09 11:46:01
名前:  

観戦者さま、懐かしいですね。
片岡くんは、どちらの高校へ、
行かれたんですか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.96 )
日時: 2019/11/10 12:51:19
名前:  

来月の高校の試合は組み合わせ決まりましたか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.97 )
日時: 2019/11/11 08:21:19
名前: もう中学生 

昨日の小郡近郊と光の試合の結果をご存知の方教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.98 )
日時: 2019/12/22 19:04:31
名前: メロン 

本日行われた選抜予選男女の結果ご存知の方教えて下さい。お願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.99 )
日時: 2019/12/22 21:08:55
名前: リーチマイ剣 

男子 山口県桜ヶ丘高等学校
女子 山口県桜ヶ丘高等学校

男女共に桜ヶ丘らしい剣道だったと思います。
おめでとうございます!!

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.100 )
日時: 2019/12/23 08:56:58
名前: メロン 

リーチマイ剣さんありがとうございます。
男子、女子共に桜ヶ丘が優勝したのですね。
男女準決勝、決勝それぞれのスコア、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.101 )
日時: 2019/12/23 14:15:40
名前: ケンタロウ 

メロンさん
高体連HPにアップされてますよ。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.102 )
日時: 2019/12/23 18:21:35
名前: メロン 

ケンタロウさんありがとうございます。
高体連HP見ました。男女共に接戦だったのですね。
全国選抜、桜ヶ丘の選手の皆様頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.103 )
日時: 2019/12/23 19:09:29
名前: いわし 

桜ヶ丘女子スコア九学みたい、
男子大将、田中君九学出身ですね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.104 )
日時: 2019/12/23 20:00:48
名前: 鬼武者 

指導者の端くれです。
選抜予選拝見しました。
確かに田中君が桜ヶ丘に入ってから、旧チーム3年生達女子のスコア安定してましたし、新チームでの負けない感は少からず影響あるのかもしれないですね(勝つための剣道のあり方?)。
また男子一年生チームで選抜取ったのも、毎日田中君と稽古してる一年生の成長があってのものかと想像致します(特に先鋒、副将の子強くなりましたね)。
何はともあれ、桜ヶ丘中心になりそうですが、山口県の男女の剣道を盛り上げてください‼️
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.105 )
日時: 2019/12/23 23:16:35
名前: 高校剣道のファン 

桜ヶ丘男子頑張りましたね。
九学出身の一人が入っただけで優勝できなくなる、在来強豪校にはもっと頑張って欲しいものです。
大将である田中君に勝つのははなかなか難しかったかもしれませんが、先鋒から副将まではチャンスがあったはず。
下松工業、新南陽、山口県鴻城には強豪校として絶対的な強さを維持して欲しいですね。
そしてオーダー変更してでも勝ちにこだわるところが見たかったですね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.106 )
日時: 2019/12/25 14:11:53
名前:  

男子の決勝もですが
準決勝の代表戦がとても良い試合でした。素晴らしい引き面だったと思います。
今回は桜ヶ丘でしたが男子もまだわからないと思います。
特に女子は 県鴻城 新南陽 桜ヶ丘 どこが優勝してもおかしくないと思いました。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.107 )
日時: 2020/08/07 20:57:34
名前: 通行人 

各地区の中学校予選の結果がわかれば教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.108 )
日時: 2020/08/12 13:12:59
名前: 山口新聞に 

地区の結果出てましたけど、順調に開催されてるのかな。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.109 )
日時: 2020/10/13 23:09:41
名前: 素人 

中学生の新チームも始動開始しましたが、男女の有力チームと注目選手を教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.110 )
日時: 2020/10/14 08:07:16
名前: 匿名 

国府の太田くんですかね。
秋季大会の団体の決勝は素晴らしかったです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.111 )
日時: 2020/10/15 23:05:52
名前: 素人 

決勝の太田君凄かったですね。
新人戦もいい剣道を期待してます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート15 ( No.112 )
日時: 2020/11/08 15:49:34
名前: 教えて 

昨日の中学校の県新人大会の結果と昨日と今日行っている県大会の結果を教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |