このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
埼玉県高校剣道スレ
日時: 2018/11/12 11:43:41
名前: 埼玉スーパーアリーナ 

埼玉高校のスレをアップします。
ーー荒れない様に常識的な範囲で情報提供下さい。ーー

昨日、秋季支部新人大会が行われ新しいチームでの戦いが始まりましたが、良いチームはありましたでしょうか。
また、その他の試合(大会)からでも構いません。情報あればアップして下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.1 )
日時: 2018/11/12 15:45:27
名前: 一本 

浦和が栄を倒したとか
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.2 )
日時: 2018/11/12 22:50:03
名前: 知りたがり 

一本さん、

ビックリです。
埼玉栄を破ったのは大宮東です。
その大宮東を浦和が破りました。

剣道、やってみないと分からないものですかね?
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.3 )
日時: 2018/11/13 19:37:09
名前: 南の観戦者 

今年の立教、本庄、城北、春日部はどうなんでしょうか。
南は栄が実力はあると思いますが、浦和、大宮も同等に力がついているようです。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.4 )
日時: 2018/11/21 18:10:35
名前: 南の観戦者2 

今日の新人個人の速報をお願いします。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.5 )
日時: 2018/11/21 18:48:35
名前: 埼玉スーパーアリーナ 

埼玉県剣道大会 高校の部
男子
優勝 青澤 (川口市立)
2位 宇田川(埼玉栄)
3位 中山 (立教新座): 土井(立教新座)

決勝
○青澤 メコ ー 宇田川
準決勝
○青澤 メ ー 土井
○宇田川 メ反 ー ド 中山

※女子の詳細が判る方はアップをお願いします。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.6 )
日時: 2018/11/21 19:00:51
名前: 南の観戦者2 

埼玉スーパーアリーナさん
情報ありがとうございます。
青澤くんは、武蔵館?でしたかね。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.7 )
日時: 2018/11/21 20:02:31
名前: わおお 

男女ベスト8まで知りたいです
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.8 )
日時: 2018/11/21 20:37:09
名前: 埼玉スーパーアリーナ 

わおおさん
ベスト8は以下です。(埼玉高体連から抜粋)

男子個人入賞者
優勝 青澤(川口市立)
2位 宇田川(埼玉栄)
3位 中山(立教新座)
3位 土井(立教新座)
5位 土井(城北埼玉)
5位 秋山(川口市立)
5位 岡(埼玉栄)
5位 權田(城北埼玉)

女子個人入賞者
優勝 大泉(本庄第一)
2位 小川(本庄第一)
3位 藤田(熊谷女子)
3位 佐々木(埼玉栄)
5位 安住(伊奈学園総合)
5位 田村(秋草学園)
5位 佐々木(淑徳与野)
5位 釜下(昌平)

http://saitama.koutairenkendo.jp/?action=common_download_main&upload_id=3625
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.9 )
日時: 2018/11/24 18:40:31
名前: 埼玉 

南の観戦者2さん
青澤くんは長瀞修心館だと思います
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.10 )
日時: 2018/11/25 09:14:21
名前: 長州 

埼玉さん
青澤くんは、小学生の時は長瀞だったと思いますが、中学は武蔵館で出てましたよ。
中学入学を期に引越しされたんですかね。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.11 )
日時: 2018/11/29 21:10:28
名前: 一本 

今年の立教は微妙っぽいね
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.12 )
日時: 2018/11/29 23:45:22
名前: 午後に紅茶 

確かに今年は混戦ですね。
岡選手、宇田川選手の埼玉栄
中山選手、土井選手、北野選手の立教新座
堀尾選手、井上選手の本庄第一
青澤選手の川口市立
新人戦も楽しみですね。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.13 )
日時: 2018/11/30 09:11:44
名前: スーパーアリーナ 

女子は本庄、東農、川口が少し抜きでているのか、昨年インハイ代表の淑徳も年明けには加わってくるのかな?女子も選抜予選が楽しみです。
男子は城玉、浦和、大宮東も加わって、各校のドングリの背比べ状況と思います。が、立教が少し優位な状況では…。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.14 )
日時: 2019/06/14 07:41:55
名前:  

埼玉栄の岡選手と田野選手の出身中学をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.15 )
日時: 2019/06/15 06:45:16
名前:  

幕張本郷中学校です
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.16 )
日時: 2019/06/24 12:54:29
名前: 剣道親父 

淑徳と立教が一番欲しいタイトルを取りました、うまいもんだ。
男女の栄は残念でした、次こそはに期待します。
山村は来年はいいとこ行くだろう。
後は、本一と浦和は1人にやられた感。これは、相手が悪すぎた。ですかね。

メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.17 )
日時: 2019/06/24 13:25:26
名前: あら 

女子は、ふじみ野と星野がよかった。
来年期待。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.18 )
日時: 2019/07/01 22:39:34
名前: 剣道親父 

国体選手 男子
中山くん、北野くん(立教新座)
宇田川くん、岡くん(埼玉栄)
井上くん、堀尾くん(本庄第一)
※頑張ってください。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.19 )
日時: 2019/07/01 22:43:25
名前: 剣道親父×2 

女子情報をお願いします。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.20 )
日時: 2019/07/28 09:20:44
名前: ファン3 

玉龍旗

立教新座は初戦で福岡勢に負けてますね

全体で大将の中山君の一本しか取れてない
その後2本とられ敗退・・・。

頑張ってください。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.21 )
日時: 2020/11/10 10:09:52
名前: 埼玉県民 


今、中3の娘が居ます。
今年は、高校の大会がなく、どこに選手が集まっているのか分からず、困っています。
どの辺の高校が来年強そうなのか、情報あれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.22 )
日時: 2020/11/10 21:04:34
名前:  

埼玉県民さん

県内だと淑徳与野ですかね
文武両道ですし
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.23 )
日時: 2020/11/11 09:54:33
名前: きめつ 

学力によって選択肢も変ってくると思いますが、
星野が良いと思います。

メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.24 )
日時: 2020/11/14 05:49:44
名前: 埼玉さん 

上記で指摘されている学校の他には、
例年ですと、埼玉県女子では、やはり本庄第一と埼玉栄に集まる傾向があります。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.25 )
日時: 2020/11/14 13:09:57
名前: a 

埼玉県民さん。

娘さんは何を目的に高校で剣道をやりますか?
文武両道?それともインターハイ?まずはそこを明確にする事が第一です。

そして実際に稽古に参加させてもらう事が大事です。
その高校の空気を肌で感じて実感して下さい。

強い子が来るか来ないかはふたを開けるまでは誰にもわからないので、そんな事気にしても時間の無駄なので気にしない方が良いですよ。

それよりもお子さんの性格や環境を考えて進学先を決めた方が良いかと思います。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.26 )
日時: 2020/11/14 19:35:40
名前: タマ 

各地区大会が終わったかと思います。
結果わかる方情報お願いします。
また、24日には埼玉剣道大会高校の部が開催されます。組み合わせわかる方情報お願いします。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.27 )
日時: 2020/11/14 20:00:32
名前: ファン 

タマさん、埼玉高体連のホームページに各支部大会の結果も、24日の組み合わせも出てますよ。大会記録のページの令和2年度大会のところにあります。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.28 )
日時: 2020/11/14 21:15:59
名前: タマ 

ファンさん
ありがとうございます。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.29 )
日時: 2021/02/27 13:52:29
名前: 受験生 

春から中3の息子がいます。
高校でも剣道を続けてほしいと思い、剣道部のある高校を受験予定です。剣道は特に強いわけではありませんが幼少時から続けています。埼玉で、なるべく学力レベルが高く、めざすべき学校というと
立教新座あたりでしょうか?
レギュラーを狙っているわけではありません。
失礼な質問でしたら削除をお願いします。
メンテ
Re: 埼玉県高校剣道スレ ( No.30 )
日時: 2021/02/27 15:19:53
名前:  

県立高校で学力の高い所狙った方がいいです。
メンテ

Page: 1 | 2 |