返信記事数が271件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください 
日時: 2016/06/09 20:26:20
名前: 西瓜 

剣道に関するテレビ放映の予定や情報を皆で持ちよりませんか?
各種大会 試合 バラエティー番組 等など。

剣道情報お願いボードは新規スレッドや書き込みが多く埋もれていってしまいそうなので、情報が無くてもたまに書き込んでいただけるとありがたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.22 )
日時: 2016/09/15 21:24:59
名前: 西瓜 

お願いします さんへ
お知らせいただきありがとうございます。
全日本選手権大会はたのしみですね。
いまから待ち遠しい気持ちです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.23 )
日時: 2016/09/25 06:54:23
名前: めん吉 

平成28年度 全国警察剣道選手権大会
10月1日 20:00-23:00 テレ朝チャンネル2
で放送されるみたいです。
スカパーですかね。
自分の家の環境では、残念ながら見られません。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.24 )
日時: 2016/09/26 23:20:21
名前: 西瓜 

めん吉 さん
情報ありがとうございます。
しかし残念ながら我が家も見られない環境です。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.25 )
日時: 2016/11/03 17:41:07
名前: 西瓜 

全日本選手権大会の放送が終わりましたね。
優勝の勝見選手、おめでとうございます。

13時から放映予定だったBS1の放送が野球MLBの影響で約1時間20分遅れたのが残念でなりません。
2重放送?で画像も悪かったのも残念でした。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.26 )
日時: 2017/08/08 06:36:50
名前: 応援隊 

8月17日(木)午後7時58分(はっきりしないです。8時前です)テレビ東京
”世界 ニッポン行きたい人応援団”という番組に剣道が好きなポーランド女性がとりあげられるようです。
この番組は日本のいろいろな文化を愛してやまない外国人を日本に招待しようという番組です。
こんなに日本を愛してくれている外国の人がいるのか〜 と感激したり ほろっとしたり
そんな番組がどんなふうに剣道を取り上げるのか楽しみにしています。
よろしければ是非ご覧ください。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.27 )
日時: 2017/08/08 19:19:47
名前: 西瓜 

応援隊 さま

お知らせありがとうございます。
面白い番組ですよね。楽しみです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.28 )
日時: 2017/08/18 17:45:56
名前: ぽん 

応援隊さま
見ました〜
真面目に剣道取り上げていて面白かったです。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.29 )
日時: 2017/08/19 07:25:28
名前: マニア 

インターハイや全中のテレビ放映はあるのでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてください。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.30 )
日時: 2017/08/19 07:35:20
名前: 応援隊 

ぽん様
喜んでいただけてよかったです。
我が家は息子が剣道をやっていたので男子の試合ばかり見てきましたが、
これからは女子の試合も観戦しようと思いました。
でも、放送が息子の現役時代でなくてよかった。
あんなに高価な防具をみたらきっと欲しがられたと思います
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.31 )
日時: 2017/08/19 13:23:28
名前: 通りすがり 

あの小手は欲しく成りましねW
それと
熊本県警の手ぬぐいもほんと羨ましい♪
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.32 )
日時: 2017/08/19 23:13:47
名前: 知ったかぶり 

マニア様

 インターハイは毎年「インハイTV」でライブ配信しています。今も動画が見れます。
 全中はわかりません・・・・
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.33 )
日時: 2017/08/20 22:57:43
名前: 西瓜 

応援隊 さま

おかげさまで見ることができました。ありがとうございました。
とても良い番組でした。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.34 )
日時: 2017/08/22 06:25:59
名前: 応援隊 

西瓜様
お役に立てて良かったです。
こんな番組が増えたら、剣道人口ももう少し増えるのでは?と感じました。
実際、私は剣道未経験者ですが うちで残っている竹刀を振ってみようかなって思いました
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.35 )
日時: 2017/10/31 23:47:42
名前: 西瓜 

今更ですが…
第65回全日本剣道選手権大会
11月3日(金)
13時00よりBS1
15時30よりNHK総合

BSの放送の一時間前に、
にんげんドキュメント「ただ一撃にかける」
11月3日(金)
12時00よりBS1
気になっていた番組なので楽しみです。

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.36 )
日時: 2017/11/03 11:36:43
名前: 剣士 

ただ一撃にかけるは、「ユーチューブ」で公開されていますよ。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.37 )
日時: 2017/12/27 21:54:59
名前: まま 

12月28日木曜日19時〜
TBSテレビ、ぶっこみジャパニーズ
アメリカの剣道を取りあげるそうです!皆さん是非みましょう!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.38 )
日時: 2017/12/27 22:19:35
名前: 西瓜 

まま 様

情報ありがとうございます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.39 )
日時: 2017/12/29 19:24:26
名前: 剣士 

だだ一撃にかけるはユーチューブでご覧になりましたか?
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.40 )
日時: 2017/12/29 22:56:23
名前: 西瓜 

剣士 さま

ユーチューブに存在するらしいところまでは確認しました。

あまり詳しくないのでお聞きしたいのですが著作権などの権利はクリアされているのでしょうか?
NHKがユーチューブに動画をアップしているのでしょうか?DVD販売などもされている作品の様ですが?
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.41 )
日時: 2017/12/31 18:53:37
名前: ノンフィクション 

そういうことは直接、アップされ方におたずねになるべきでは?
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.42 )
日時: 2017/12/31 23:15:32
名前: 西瓜 

ノンフィクション さま

上にも書きましたがあまり詳しくないので紹介をしている剣士さんにお尋ねしました。
ユーチューブに存在することも人に聞いたからわかったことで。
アップされた方への尋ね方などは私にはわかりません。

以前、権利関係に違反している物、不確かなものはむやみに紹介しない方が良いと別スレッドで見た記憶が
あります。
私もそう思ったためユーチューブで見ることはしませんでした。剣士さんにうまく返信できなかったのも其の為です。

「ただ一撃にかける」はテレビで見ました。とても良い番組でした。

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.43 )
日時: 2018/01/10 14:54:03
名前: ノンフィクション 

ユーチューブでは、コメント欄から投稿できますよ!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.44 )
日時: 2018/01/11 17:31:21
名前: 西瓜 

ノンフィックション さま
ありがとうございました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.45 )
日時: 2018/01/14 21:08:19
名前: ノンフィクション 

どういたしまして!
お役に立てて光栄です。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.46 )
日時: 2018/02/07 22:17:27
名前: ベスト12 

今、BSで映画こころに剣士を
放送してます。
フェンシングですが。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.47 )
日時: 2018/02/08 17:28:58
名前: 西瓜 

ベスト12 さま
情報ありがとうございます。
映画は見ることができませんでしたが、埋もれてしまいがちなこのスレッドに書き込んでいただき感謝です。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.48 )
日時: 2018/02/08 19:38:48
名前: ベスト12 

西瓜さん、一度見て下さい。
フェンシングですが、剣士の心を描いています。
感動しますよ!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.49 )
日時: 2018/02/10 21:29:04
名前: 西瓜 

ベスト12 さま
ありがとうございます。
楽しみが増えました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.50 )
日時: 2018/02/11 19:11:33
名前: ノンフィクション 

私もこのトピックスに貢献しましたよ!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.51 )
日時: 2018/02/22 15:59:11
名前: まま 

昨日、『マツコ&有吉 かりそめ天国』という番組の中で、芸人であるチャンカワイさんが林範士に1本入れたい!という内容で放送があったそうです。
放送は終わってしまったのでyoutubeか何かで見られるといいのですが、、、
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.52 )
日時: 2018/02/23 14:59:31
名前: 観戦者その1 

まま さん

TVer に、『マツコ&有吉 かりそめ天国』ありました。

 hhttps://tver.jp/episode/40538119
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.53 )
日時: 2018/02/23 20:17:32
名前: 西瓜 

まま さま  観戦者その1 さま

情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.54 )
日時: 2018/02/23 20:38:11
名前: 西瓜 

いつも情報をお寄せいただきありがとうございます。

ところで
ネット上に存在する動画の紹介についてですが、基本的にはテレビ放映の情報を紹介する場としたいのでここではお控えいただければと思います。
別スレッドを作成する等で対応していただくか、どうしてもの場合は権利関係などクリアしている事を確認してからの紹介でお願いします。。
不確かなものは紹介をお控えください。

勝手ながらよろしくお願いします。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.55 )
日時: 2018/02/27 19:55:43
名前: 通りすがり 

西瓜さま。

失礼ながら個人的な意見を申します。

上記上げておられます動画は
個人が広告収入目的でアップロードしておられますYouTubeとかとは別物で
違法アップロードの動画等でもなく
テレビ局が公式に上げておられます見逃し配信の動画
ですのでテレビ放映の宣伝?告知?としまして
なんら問題はないのではないでしょうか?

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.56 )
日時: 2018/02/27 20:46:32
名前: 西瓜 

通りすがり さま

教えていただきありがとうございます。
そのような物でしたら問題ないと思います。
私が掲示板やスレッドを完全に制限できる立場でもないので皆様の協力でよりよい情報を持ち寄れたらと思っております。

またNO.54の書き込みは、特にNO.52の 観戦者その1 さんの書き込みに対して向けたものでもないです。
書き込んだタイミングや内容からご懸念をお与えしてしまったようですみませんでした。

引き続き皆様からの情報をお待ちしております。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.57 )
日時: 2018/08/13 08:30:24
名前: 応援隊 

LET'S KENDO様からの情報です。
8月19日(日)AM11:15〜 ミライモンスターで
中村学園の妹尾選手を取り上げるそうです。
楽しみです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.58 )
日時: 2018/08/13 21:47:31
名前: 観の目 

見よーっと。
むしろ、録画しよーっと。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.59 )
日時: 2018/08/14 23:39:19
名前: 西瓜 

応援隊 さま
いつも情報ありがとうございます。
録画予約しました。楽しみです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.60 )
日時: 2018/09/12 10:52:19
名前: 週末 

世界選手権はどのテレビ局も放映しないのでしょうか?リアルタイムで見たいのですが・・・。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.61 )
日時: 2018/09/14 11:58:58
名前: おそらく 

NHK地上波、BSの番組表見ましたが、放映する予定は無さそうですね。

hhttps://www.youtube.com/channel/UCD-k6xZI5WgMiV9S0Kq459g
ここでライブ中継してるようです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.62 )
日時: 2018/09/15 12:30:12
名前: 西瓜 

週末 さま
テレビ放映、私も期待していたのですが残念ですね。
解説ありで見たかったですね。

おそらく さま
情報ありがとうございます。助かりました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.63 )
日時: 2018/09/15 13:50:59
名前: 週末 

テレビもネットも、ニュースに剣道の文字が全く無く。

日本選手の活躍をもっと大々的に広めてもらいたいものです・・・。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.64 )
日時: 2018/09/19 05:52:11
名前: めん吉 

アスリート・インフィニティ 「剣道・鷹見由紀子」
2018年9月21日(金) 21時54分〜22時00分 BS朝日

www.bs-asahi.co.jp/athlete_infinity/
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.65 )
日時: 2018/09/19 07:46:27
名前: 朝ちゃん 

これからTBSあさチャンで世界剣道やります!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.66 )
日時: 2018/09/19 12:11:55
名前: 西瓜 

めん吉 さま
情報ありがとうございます。録画予約できました。

朝ちゃん さま
情報ありがとうございます。残念ながら見逃してしまいました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.67 )
日時: 2018/09/20 17:39:42
名前: cstvasagi 

hhttps://bangumi.skyperfectv.co.jp/S/?uid=i14232458

CSテレ朝で全国警察剣道選手権
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.68 )
日時: 2018/09/20 18:08:19
名前: 西瓜 

cstvasagi さま

情報ありがとうございます。
我が家ではCS放送が見れないのが残念です。

警察剣道選手権は一本勝負で迫力もすごいと聞きます。いつか見てみたいものです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.69 )
日時: 2018/09/21 01:21:20
名前: cstvasagi 

西瓜 さま

たしか平成26年から毎年やってます。
去年は警察剣道団体戦もやってました。
今年もやるのではないかと。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.70 )
日時: 2018/09/29 22:25:14
名前: 福井国体 

福井国体.(剣道)はどこかでやりますか?
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.71 )
日時: 2018/10/04 19:49:38
名前: めん吉 

昨日放映でした。テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」でチャンカワイと森葉子アナの対戦でした。

同僚に今日教えてもらったので見られませんでした。しかし、ティーバーで見られるようになっているので、今なら視聴できます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |