このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第48回全国道場少年剣道大会(東京)
日時: 2013/07/30 20:58:53
名前: 勝つしか 

7月30日(小学生)・31日(中学生) 会場:日本武道館

  優勝 東松舘道場(東京)
準優勝 今宿少年剣道部(福岡)
  三位 如水館池田道場(福岡)
  三位 武徳館剣道教室(愛知)

東松舘のみなさま、優勝おめでとうございます。



 
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.1 )
日時: 2013/07/30 21:11:23
名前: 六三四 

 東松館の皆様方、優勝おめでとうございます。
昭島中央はどうでしたか?
試合内容を知りたいので、観戦していた方がいましたら、情報お願いします。
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2013/07/30 21:30:15
名前:  

目立ったチームや選手、教えて下さい
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2013/07/30 21:30:32
名前:  

昭島中央はベスト8でした。
コート決勝で京都太秦を副将、大将で逆転して勝利。
8賭けで勝平剣友会を倒し、準々決勝で愛知武徳館に負けていました。
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2013/07/30 21:37:48
名前: 知りたい 

横浜戸塚は、どうでしたか?
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2013/07/30 21:41:23
名前: 観戦 

道連結果速報

http://www.zendoren.org/zenkoku/
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2013/07/30 22:06:24
名前:  

横浜戸塚は、三回戦で秋田県の勝平道場に敗退(1対2)しました。
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2013/07/30 22:08:12
名前: 剣交 

福岡で少年剣道を応援している者です。

準々決勝
<今宿> VS <如水館>
 斉藤  - ○竹本
  笠  -  池田(?)
 谷口  -  小畔
 小柳  -  池田(?)
 田城○○-  柿元

今期負けなしの如水館に注目していました。
その如水館に土を付けたのは奇しくも同じ福岡のライバル今宿少年剣道部でしたか・・・。
やはり永遠のライバルですね。

今宿はその勢いで優勝まで・・・とはいかず残念でしたが、準優勝も大変素晴らしい結果だと思います。

それにしても5年生主体の如水館Bチーム(池田道場)が3位に入るあたりさすがです。
そういった意味で如水館が来年も優勝候補なのは間違いないでしょう。

この2チームだけではなくパートを勝ちあがった無名塾、パート決勝で惜しくも敗れた春風館、桜丘少年剣道スポーツなどもとても健闘されました。
大変うれしく思います。

今後も切磋琢磨して、福岡剣道を盛り上げてください。
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2013/07/30 22:46:27
名前:  

どなたか
春風館・五葉館のオーダーとスコアをお願い致します。
メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2013/07/31 08:08:51
名前: 福岡 

トーナメントですが、
昨年優勝光龍館 準優勝京都太秦
光龍館に負けた3位は東松館、太秦に負けた3位が今宿。
そうすると今年の組み合わせは1コート光龍館、8コート今宿。
16コート太秦、9コート東松館になるのではないですかね?

如水館はノーシードだったので、これは抽選で12コートになった訳ですね。
本来であれば、準々決勝は今宿対如水館ではなく、東松館対如水館になっていたのではないのでしょうか?

メンテ
Re: 第48回全国道場少年剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2013/07/31 08:25:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
勝つしかさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ

Page: 1 | 2 |