このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
玉竜旗高校剣道大会2024(福岡)
日時: 2024/07/26 09:07:14
名前: 剣道大好き  < >

女子準々決勝
×中村学園(福岡)-八代白百合(熊本)○
○守谷(茨城)-敦賀(福井)×
○龍谷(佐賀)-島原(長崎)×
○筑紫台(福岡)-明豊(大分)×
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.67 )
日時: 2024/07/28 21:27:27
名前: とんこつ 

東福岡の橋本君はどこの中学校出身ですか?
中学校の指導が良いのではと思います。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.68 )
日時: 2024/07/28 21:29:21
名前: あかさたな 

橋本君ユーチューブで見ましたがバケモンやん、強すぎ
過去に1年生でこんな活躍した人いますか?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.69 )
日時: 2024/07/28 22:00:35
名前: ここ 

2005年に龍谷が先鋒&大将が1年生で3位までいきましたよ。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.70 )
日時: 2024/07/28 22:19:10
名前: 勝負 

明日試合する64校全てに優勝のチャンスあり。
勝負に絶対はない。
オリンピック柔道優勝候補の阿部さんでも
まさかまさかの敗退。
我が母校明日頑張って下さい
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.71 )
日時: 2024/07/29 00:04:51
名前: とおりすがり 

令和元年に福岡常葉の藤島くんが16人抜いてますので、
あと2人で1年生記録更新ではないでしょうか?
頑張ってほしいですね!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.72 )
日時: 2024/07/29 09:03:48
名前: あかさたなはまやらわ 

南山1年生伊藤君もエグすぎる。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.73 )
日時: 2024/07/29 10:13:30
名前: アーム 

橋本君、馬場君やばすぎる
過去にこんな1年生いない
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.74 )
日時: 2024/07/29 10:16:56
名前: 福岡 

東福岡一年橋本 20人抜き達成
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.75 )
日時: 2024/07/29 10:21:03
名前: 1年生大注目 

東福岡対南山
橋本対伊藤
楽しみ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.76 )
日時: 2024/07/29 10:23:01
名前: レベチ 

橋本、現在の戦績
20勝1分
取得本数38、取られたの一本のみ
完全にレベチ
誰も1年生勝てないよ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.77 )
日時: 2024/07/29 10:33:50
名前: 凄い 

20人抜きは、途中引き分けても記録的には20人抜き?それとも15人抜き?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.78 )
日時: 2024/07/29 10:35:53
名前:  

普通に考えて引き分け入ったら途切れるだろ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.79 )
日時: 2024/07/29 11:00:22
名前: ?? 

ベスト8まで波乱なし?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.81 )
日時: 2024/07/29 11:45:13
名前: レントゲン 

君、毎回、HNを変えて書き込んでるの?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.82 )
日時: 2024/07/29 12:10:03
名前: カムサ 

九学と龍谷かなぁ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.83 )
日時: 2024/07/29 12:20:52
名前:  

橋本君、交代ですか。怪我とかでしょうか。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.84 )
日時: 2024/07/29 12:23:36
名前:  

敬徳も頑張ってるね
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.85 )
日時: 2024/07/29 12:27:58
名前: カムサ 

九学負けちゃったかぁ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.88 )
日時: 2024/07/29 12:40:43
名前: けんちき 

笹川えぐい
前の頑張り次第で敬徳優勝あるぞ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.91 )
日時: 2024/07/29 12:41:24
名前: とおりすがり 

敬徳の笹川くん強い!
九学の後ろ3人抜いた!!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.94 )
日時: 2024/07/29 13:05:39
名前: エグ 

相変わらず大濠の林君も強い...
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.95 )
日時: 2024/07/29 13:27:25
名前: 福岡県民 

大濠まさに黄金期では!来年更に強いし!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.96 )
日時: 2024/07/29 14:17:28
名前: 無敵 

関君あっぱれ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.97 )
日時: 2024/07/29 14:55:32
名前: 最終結果 

最終結果

優勝  福大大濠
準優勝 福岡第一
3位  敬徳、龍谷
ベスト8
九州学院、三養基、明豊、東福岡
ベスト16
明大中野、東海大浦安、日章学園、島原
高千穂、育英、文徳、長崎南山
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.98 )
日時: 2024/07/29 15:28:00
名前: 新世代 注目選手! 

橋本20人抜き達成
伊藤10人抜き達成
新井も決勝戦凄かった!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.99 )
日時: 2024/07/29 15:31:44
名前: イケメン 

1年生 伊藤 橋本 新井

2年生 林 森 中村

3年生 関 森 近元
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.100 )
日時: 2024/07/29 15:43:41
名前: とおりすがり 

公式発表では、橋本くんは15人抜きです。
それでも凄い!あっぱれ!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.101 )
日時: 2024/07/29 16:00:08
名前: 県外 

大濠優勝おめでとう!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.102 )
日時: 2024/07/29 17:27:23
名前: ひろ 

2年は文徳の藤川も良かったと思います
常葉の大将戦も勝って、龍谷戦は引き分けたら終わりの場面で九州チャンピオン川内に勝ち大将戦へ
負けてはしまったものの、まだ2年生
熊本2位に恥じない戦いだったと思います
来年の九学を県内で脅かす存在になると思います
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.108 )
日時: 2024/07/29 20:00:09
名前: 剣士 

玉竜旗には魔物が居る
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.111 )
日時: 2024/07/29 21:07:58
名前: ルーキー 

3年の活躍はもちろん、
今回は目立った一年も多かったですね。
今回は出てないですけど、まだまだ実力のある一年はたくさんいますし、彼らが3年になった時は凄い世代になりそうで今から楽しみです。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.113 )
日時: 2024/07/29 22:02:46
名前: マラカス 

本当に玉竜旗などの抜き勝負は怖い。
2013の選抜インハイを取った真田の代だって、福岡第一に5回戦くらいで負けてるし、魁聖旗でも筒井に後ろ3枚が3人抜きされてる。
そんな戦国時代の中でも優勝した大濠、おめでとうございます
関くん見事でした。
他の高校も一旦休んで、インハイに向けて切り替えて頑張ってください
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.116 )
日時: 2024/07/29 22:25:30
名前: 遠来 

九州以外では育英、水戸癸陵が良かった
特に樋口と武本
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.117 )
日時: 2024/07/29 22:29:02
名前: すーし 

絶対的大将がいるとやはり強い
来年は、絶対的大将どこがいますか?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.118 )
日時: 2024/07/29 22:30:01
名前: 福岡市民 

大濠高校優勝おめでとうございます。
敬徳笹川選手素晴らしい試合でした!感動しました!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.119 )
日時: 2024/07/29 22:35:22
名前: ^ ^ 

玉竜旗の審判の先生方はどこの県の方に依頼してるのですか?
ちゃんと口頭で高校生に威嚇して注意ができて、頼もしい審判の先生が多くて流石天下の玉竜旗と思いました^ ^
悪い事は悪いと言う、今の時代見習わないとねー^ ^
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.120 )
日時: 2024/07/30 06:46:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
最終結果さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.121 )
日時: 2024/07/30 13:21:34
名前: とおりすがり 

関 慶太郎  3年 福大大濠
林 晃毅   2年 福大大濠
徳永 裕志朗 3年 福岡第一
横尾 京真  3年 福岡第一
弓 翔太   3年 龍谷
笹川 大心  3年 敬徳
近本 忠介  3年 九州学院
三宅 浩太郎 3年 三養基
児玉 輝心  3年 明豊
石橋 拓登  3年 東福岡

※西日本新聞より抜粋。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.122 )
日時: 2024/07/30 14:10:03
名前:  

大濠 林くんは2年よ
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.123 )
日時: 2024/07/30 15:01:40
名前: 遠来 

ベスト16
九州13チーム 遠来3チーム

育英・東海大浦安流石でした
インターハイは有効打突の基準が違いますから腐らずに頑張ってください
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.124 )
日時: 2024/07/30 20:21:47
名前:  

神奈川でベスト8にも入っていないにもかかわらず、
龍谷を相手に大将戦に持ち込んだ相模原弥栄も見事でした。

葵陵に対してあわや大逆転というところまで迫った2017年の関東大会といい、
大舞台で強豪相手に臆せず戦っていけるのは素晴らしいです。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.125 )
日時: 2024/07/30 21:14:41
名前: のこ 

同じ神奈川繋がりで、九学に勝った敬徳を全くの五分で大将戦まで追い詰めた東海大相模も惜しかったですね
というか、初戦が鎮西、2回戦が福工大城東、3回戦が敬徳って…

東海大相模は実力はあるものの、今大会で1番当たりが悪かったですね。
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.127 )
日時: 2024/07/31 15:50:35
名前: とまと 

橋本君は崇徳中出身です
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.128 )
日時: 2024/07/31 16:32:55
名前: ?? 

たしか福岡常葉の藤島君も1年生で15人抜きしましたね
どっちが1年生の時強いんだろ...
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.130 )
日時: 2024/07/31 18:16:54
名前: 春巻き 

星槎国際負けましたが
西日本短大とは福岡県でどのくらいですか?
8?16?
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.131 )
日時: 2024/08/01 10:45:17
名前: 俵屋 

春巻きさん、西短は福岡県でベスト8ぐらいに入る高校です。若い監督さん福岡県新人優勝して辞めたみたいです..
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.133 )
日時: 2024/08/01 19:54:12
名前: 北部民 

北部で唯一最終日まで残った自由ヶ丘高校も良かったですね!
ベスト64でしたが素晴らしいです!

先鋒の重田君は10人抜きをしてましたし、大阪王者の四天王寺東に逆転勝ちをした大将の甲斐君もさすがでした!
甲斐君は去年、沼田相手に5人抜きを成し遂げたようですね!

福岡県は強豪が多いですが、来年の自由ヶ丘高校も楽しみです!
他の高校も含め、北部民として活躍を期待してます!
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.134 )
日時: 2024/08/04 04:04:02
名前: 兵庫県の剣キチ 

準々決勝の東福岡ー龍谷
東福岡は先鋒で15人抜き+5人抜きした橋本選手と次鋒の志水選手から山口選手・大末選手に変更されてました。
もちろん、激戦区福岡県を代表する強豪校なので、いつでも出場出来る気持ちや身体作りをされてるかと思います。
しかし勝負事に「たられば」は付き物。もし、選手変更していなかったら、結果はどうなってたのか…と考えてしまいました(名前の通りただの剣キチです)。
6回戦の長崎南山戦で大将戦まで縺れたところを考えると、疲労の蓄積具合や監督同士の心理戦(選手変更し、フレッシュな布陣で挑む)、後ろ3選手の気持ちの切り替えや先(疲労蓄積による怪我・新チームのこと)を考えてのことなんかな?と思ったり。全ては、東福岡の選手と監督の儀武先生のみぞ知るところになりますが…。
そして…儀武先生は一体おいくつなんだろうか?自分が高校生の時から、時が止まってるんじゃない?くらい容姿に変化がない!本当にお若い!男前!な先生やな思いました。

剣キチなコメントすみません。不快に思われる方がおられましたら、削除願います
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.135 )
日時: 2024/08/05 18:04:30
名前: 備前車塚古墳 

審判は誰でもできるのですか?見た事ある人が審判してたような・・・
メンテ
Re: 玉竜旗高校剣道大会2024(福岡) ( No.136 )
日時: 2024/08/12 12:51:01
名前: オモロ 

最近はユーチューブとかで大会が色々上がるが1本取られて、は?とか、え?とかする子ども達がかなり増えてきてる。そして監督さんの方を見てる。あれって正直ダサいって言うかやめたがいい。審判が上げてるのだから、印象悪くなる感じする。
メンテ

Page: 1 | 2 |