このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第2回 和蕾杯(埼玉県),2024年7月14日
日時: 2024/07/14 16:28:42
名前: とど 

【和蕾杯結果】
男子
優勝 妻沼東中
2位 三室中
3位 SKC(草加剣道)
4位 吉川南中

女子
優勝 幡羅中(深谷)
2位 妻沼東中(熊谷)
3位 花の木中
4位 新座中
メンテ

Page: 1 |

Re: 第2回 和蕾杯(埼玉県),2024年7月14日 ( No.1 )
日時: 2024/07/14 17:16:25
名前: 観覧者 

泰平中学校で行われました。今回初めて観覧させていただきました。
私見ですが
女子は幡羅中の北村がよかったです。力強く足捌きにも長けている。妻沼東の小池も手本のような面を打っていました。花の木の選手たちは全員の基本技術がしっかりしていて、質の良い稽古が積めていると感じました。
男子は前回に続いて妻沼東が優勝。先鋒の石黒が素晴らしかったですね。代表戦で胴を決めたとき、会場が一瞬静かになりました。三室戦のコテもあざやかでした。妻沼東の鈴木もこまかい足捌きから力強い技を繰り出していました。2人とも1年生だそうです。驚きました。
三室中の田代の動きがやや気になりました(ケガ?)。もとの実力は申し分ないので、来週の県大会までに仕上げてほしいです。
吉川南は先鋒の長谷川がキレのある動きを見せていました。彼の出来でチームが乗れるか決まる印象。
ほか、SKCの先鋒(今泉)、次鋒、幡羅の川田がとても良かったですね。
すばらしい試合がいくつもあり、面白い大会でした!
追記;泰平中学校の関係者の皆さま、充実した大会を開催してくださり、ありがとうございました。
メンテ
Re: 第2回 和蕾杯(埼玉県),2024年7月14日 ( No.2 )
日時: 2024/07/14 18:08:54
名前: たしかに 

盛り上がりましたね。
個人的には妻沼東の久保くんがよかったです。
田代くんからコテを取った場面はステキでした。

三室中の和田くんも良かったです。淡々と勝ってました。田代くんに隠れていますが優秀な選手だと思いました。
メンテ
Re: 第2回 和蕾杯(埼玉県),2024年7月14日 ( No.3 )
日時: 2024/07/15 08:41:13
名前: いい大会だなぁ 

今回はじめて観覧しました。
進行がテキパキしていて観ている側の気持ちもよかったです。泰平中の先生、保護者の方に加え、参加される各校の先生も協力的で和気あいあいとした雰囲気もありました。うちは子供が3年生なのでまた参加するのは難しいですが、後輩にはまた参加してほしいです。

男子の1位リーグは見ごたえありました。県大会出場予定校が複数参加したこの大会、三室中と妻沼東中の試合はみていて楽しかったです。うちの学校もあれくらい前に出る剣道をしてほしい。

他の方が書いていらっしゃるように、妻沼の先鋒 (石黒くん)、次鋒 (鈴木くん)の剣道は見ごたえがありました。まだ体が大きくないのでケガが心配です。1年生なんですね…。この代ってレベルが高いのかしら。北本の石井くんといい…。
三室の田代くん、噂どおり体幹、振りの強さと正確さ、応じ技の切れなど素晴らしいと感じました。
女子はやっぱり北村さん。この大会では女子のMVP.
どうもありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |