このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城)
日時: 2024/07/13 21:01:51
名前: よね 

男子団体戦
優勝  関
準優勝 朝霞第二
三位  大沼、城北埼玉
ベスト8 小山三、郁文館、戸塚、秋多

女子団体戦
優勝  大沼
準優勝 久御山
三位  淑徳巣鴨、守谷
ベスト8 小山三、朝霞第二、大東、青葉
メンテ

Page: 1 |

Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.1 )
日時: 2024/07/13 23:39:42
名前: 応援者 

関中は誰が強いってわけじゃなく、全体的に徹底して打たせない剣道をしていて圧倒してた。素晴らしかった!
トーナメント戦
対戸塚 2-1
対大沼?3-0
対朝霞ニ3-0
と素晴らしいスコアでした。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.2 )
日時: 2024/07/14 05:31:06
名前: 観戦者 

打たせない剣道かぁ。私的には守り(逃げ)の剣道にも見えました。昨年の関中は攻めていたし迫力がありましたよね、彼らの試合がまた見たいです。
昨日は剣瑩旗も開催され、そちらの試合参加と二分されてたので強いチームはまだまだいますからね。あちらの試合も見に行きたかったなぁ。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.3 )
日時: 2024/07/14 06:32:43
名前: 観戦者2 

私も観戦者さんと同じですね。残念というか。
見ていて、あれでいいのか?と思いますね。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.4 )
日時: 2024/07/14 07:19:30
名前: 観戦者3 

関中の剣道は大人の試合を見てるようでしたね。技をどんどん繋いでいく、勢いのある剣風が個人的には好きなので物足りなさを感じました。
個人的には戸塚中が追い込んでいて、関中の選手たちも慌ててる印象がありました。ワンチャン戸塚中あがるか?と期待しましたが……残念。
でも事実上の決勝戦だったのでは?と思います。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.5 )
日時: 2024/07/14 13:01:57
名前: 観戦者4 

戸塚中の次鋒、中堅が関中の子達に取ったり勝ったりしていたので安定していると感じました
しかし最後は関中の意地で勝負を決めましたね
両校素晴らしかったです
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.6 )
日時: 2024/07/14 14:44:53
名前: 観戦者2 

戸塚惜しかった!新チームも楽しみですね!
来年目指せ!全中!

東京都も、関がダントツに強いわけじゃなく、郁文館、国士舘
と拮抗してるみたいだから、これから全中に向けて、全校最後まで
頑張って欲しいですね。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会 ( No.8 )
日時: 2024/07/15 05:54:28
名前: 剣道大好き 

男子
関中優勝おめでとうございました。流石の試合運び、圧巻です。東京は郁分館もいて、全中予選は白熱しますね。
ベスト4に埼玉県のチームが3チーム入っていますね。全中は1チームしか出れませんから相当厳しい戦いになりますね。この日きていませんでしたが大本命の北本中もいます。アツイ戦いになりますね。

女子
このレベルの大会で勝ち上がった大沼中の勝負強さはすごいですね。最後は引き分ければ勝ちという大将戦でしたが、無駄に打つこともない中で、逃げることなく、隙あれば取りにいく姿勢が素晴らしいです。
久御山も流石名門校、試合態度や剣風も立派でした。
茨城は青葉も守谷も力ありますね。すごい。
淑徳巣鴨も力ありました、日体大桜華や新渡戸もいますので全中予選は白熱しますね。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.9 )
日時: 2024/07/15 07:30:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
よねさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.10 )
日時: 2024/07/15 22:24:23
名前: 剣道LOVE 

朝霞第二と城北埼玉の代表戦って誰が出ましたか。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.11 )
日時: 2024/07/16 08:44:35
名前: 通りすがり 

剣道LOVEさん

(朝霞二中)小林くん vs 原くん(城北埼玉)

でした。最後は小林くんの面でした。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.12 )
日時: 2024/07/17 10:28:18
名前:  

富士中はどうでしたか?
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.13 )
日時: 2024/07/18 19:03:33
名前: イバラキッス 

神奈川の戸塚中の高橋君、初めて試合見ましたが
正直、騒がれてるほど強い印象はなかったですね。
一年生にしては負けないという印象でした。
メンテ
Re: 第28回葵陵旗争奪中学校選抜剣道大会(茨城) ( No.14 )
日時: 2024/07/18 22:22:44
名前: 観戦者4 

言うても1年だからな
あそこまで3年、2年と戦えるのはすごいと俺は思うけどね
メンテ

Page: 1 |