このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川)
日時: 2024/06/30 08:37:44
名前: 神奈川 

優勝 都田
2位 戸塚
3位 潮田
3位 東海大相模
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 神奈川県中学校選抜剣道大会 ( No.17 )
日時: 2024/07/01 06:24:08
名前: サイタマ 

ベスト8わかる方教えてください🙇‍♂️
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.18 )
日時: 2024/07/01 06:41:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
神奈川さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.19 )
日時: 2024/07/01 07:09:06
名前: 高校一年生 

男子ベスト8
横浜、愛川東、桐光、原

女子
優勝 潮田
準優勝 田名
3位 市場、六角橋
ベスト8 衣笠、舞岡、戸塚、東海大相模

女子の東海大相模は4人チームで、全員一年生だったと言うことです。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.20 )
日時: 2024/07/01 07:38:09
名前: パソパソ 

準々決勝 愛川東×戸塚のオーダー、結果詳細知ってる方教えて欲しいです
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.21 )
日時: 2024/07/01 07:41:40
名前: 剣道部 

戸塚中の高橋君は一年でしょうか?
新人戦には出てなかったような気がしたので分かれば教えて頂きたいです。出身道場も分かれば教えて欲しいです。

決勝で伊藤君相手に臆する事なく打った飛び込み面でファンになりました
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.22 )
日時: 2024/07/01 08:17:43
名前: おま 

高橋くんは1年生だと思います。
道場は神奈川の清流館と言う道場です。
高橋くんが小学生の頃よく錬成会などで見かけました。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.23 )
日時: 2024/07/01 08:34:50
名前: ハマ 

男子
戸塚 対 愛川東

 香宮  丸尾 
 高橋  石井
  菅× 白瀬
三田村  渡邊
 小池  小林
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.24 )
日時: 2024/07/01 08:40:08
名前: 見物人 

戸塚中さん凄かったですね
団結感が決勝では惜しくもでしたが勢いがありましたね

潮田との代表戦は小池くんが3年生の意地みせましたね
感動しました
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.25 )
日時: 2024/07/01 12:14:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
高校一年生さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.26 )
日時: 2024/07/01 12:30:17
名前: ? 

ハマさん、中堅が戸塚の勝ちということですか?
愛川東行けるかと思っていたけど、残念!
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.27 )
日時: 2024/07/01 14:49:01
名前: ハマ 

?さん、そうです
(中堅が戸塚の勝ちです)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.28 )
日時: 2024/07/01 16:16:05
名前: 潮田ファン 

あ さん, オーダー教えてくださりありがとうございました。
古澤くんは出なかったんですね。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.29 )
日時: 2024/07/01 16:32:57
名前: 神奈川 

戸塚中の香宮君はどうでした?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.30 )
日時: 2024/07/01 17:01:53
名前: ヨコハマ 

戸塚中の高橋君は県大会決勝なのにも関わらず、堂々とした綺麗な剣道でとても一年生とは思えない落ち着いた雰囲気でしたね。今後が楽しみな選手の1人だと感じました。

戸塚中は小池君、菅君、高橋君の剣道がとても良い印象でした。

潮田中のスーパー一年生の古澤君も見たかったです!
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.31 )
日時: 2024/07/01 17:28:13
名前: はまはま 

ほんとに高橋くんはすごい選手だと思った
今後絶対活躍する
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.33 )
日時: 2024/07/01 18:04:10
名前: わたし 

三田村くんの面すごい
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.34 )
日時: 2024/07/01 18:14:12
名前: ぼく 

小池くんの代表!
戸塚VS潮田の代表は痺れましたね!
勝負の厳しさと儚さが入り交じった試合でしたが、素晴らしい面でした。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.36 )
日時: 2024/07/01 20:50:15
名前: うしお 

潮田女子のオーダーはどうでしたか?教えてください。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.37 )
日時: 2024/07/01 22:23:59
名前: 神奈川 

潮田女子オーダー

先鋒 米田
次鋒 無津呂
中堅 高瀬
副将 高鍋
大将 藤田

補欠 斎藤、高鍋(妹)

1回戦のみ副将 斎藤
決勝のみ先鋒 高鍋(妹)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.38 )
日時: 2024/07/02 06:43:41
名前: ハマっこ 


戸塚中の香宮君、決勝戦で見事な面を決めてました!
勢いがあって先鋒として素晴らしい剣道でした!
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.39 )
日時: 2024/07/02 08:35:56
名前: 中1女子父兄 

男子の選手、養浩館所属の子が多いのでしょうか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.40 )
日時: 2024/07/02 12:07:32
名前:  

愛川東の渡部くんは都田中から桐蔭へ行った渡部兄弟の弟ですか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.41 )
日時: 2024/07/02 12:36:46
名前:  

養浩館の人は都田の村野と潮田の村松だけではないでしょうか。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.42 )
日時: 2024/07/02 18:30:23
名前: こな 

いや都田の笠井君もだった気がします
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.43 )
日時: 2024/07/02 19:08:12
名前: 神奈川 

都田の伊藤くんも養浩館だったと思います
毎年養浩館の子が都田に多く越境しています
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.44 )
日時: 2024/07/02 21:49:38
名前: 神奈川全中 

戸塚中の香宮君は潮田戦、都田戦と勝っていてとても良い選手でした!
本当に香宮君は強かったです!
先鋒としてとても素晴らしい剣道でした。愛川戦以外は全て勝っていました。今大会負け無しだったと思います。
潮田中の無津呂さんもとてもいい剣道でした。
全中でも頑張ってくだい!
2人とも戸塚道場なのでこれからが楽しみですね!
ぜひ2人ともこれからも頑張ってください!
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.45 )
日時: 2024/07/03 18:54:01
名前: いの 

都田のメンバーで3年生は誰ですか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.46 )
日時: 2024/07/03 20:42:49
名前:  

女子決勝のスコアとメンバー教えてください
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.47 )
日時: 2024/07/04 12:49:37
名前: 都田中3年生 

次鋒の伊藤くん、中堅の高須くん、大将の鈴木くん
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.48 )
日時: 2024/07/05 11:39:17
名前: これは 

都田きたね
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.49 )
日時: 2024/07/06 14:42:43
名前:  

今日の個人戦どうでしたか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.50 )
日時: 2024/07/06 18:03:40
名前: 味噌 

男子個人
優勝 鈴木 悠生(都田中)※全中
2位 伊藤 達臣(潮田中)※全中
3位 長岡 律生(横浜中)
3位 井手 良要(本宿中)

女子個人
優勝 高鍋 藍(潮田中)※全中
2位 藤田 あかり(潮田中)※全中
3位 岩佐 果林(愛川東中)
3位 関 菜々子(保土ヶ谷中)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.51 )
日時: 2024/07/06 19:11:09
名前:  

田名中の勝目さんはどうでしたか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.52 )
日時: 2024/07/06 19:13:07
名前:  

辻本君はどうでしたか?
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.53 )
日時: 2024/07/06 19:45:54
名前:  

男子ベスト8

辻本耀清 (伊勢原中)
笠井新太 (都田中)
橋爪真人 (原中)
六波羅永磨(潮田中)
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.54 )
日時: 2024/07/06 20:46:40
名前: 剣道好き 

男女ともに何人かいた優勝候補が思いがけないところで負けていました。女子は2年連続、潮田中の高鍋選手が優勝で安定していました。女子は藤田選手、岩佐選手、米田選手、関選手が目立ってました。男子は準決勝、決勝と今年は都田中の鈴木選手が優勝、潮田中の伊藤選手が準優勝で全中を決めましたが、横中の長岡選手と原中の橋爪選手も素晴らしかったです。今年は当てるのが上手い剣道が試合に勝ったと言った印象でした。また道連の県個人優勝者の辻本選手はやはり強い!といった印象が残りました。あの選手の剣道はすでに高校生のような技術と迫力がありました。他の会場を見ていても場内が湧いた場所を見ると辻本選手でした。今回は負けてしまいましたが場内を魅了する素晴らしい選手なので昨年の潮田の石田選手同様にこれから這い上がってほしいものです。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.55 )
日時: 2024/07/06 22:52:40
名前: わわわ 

関選手も鍋選手もそうですが、都岡剣友会は強いですね
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.56 )
日時: 2024/07/07 00:04:32
名前: 川のさき 

鈴木くんや伊藤くんは道場どこですか?
潮田中すごいですね!
全国での活躍楽しみです
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.57 )
日時: 2024/07/07 07:56:14
名前: つよい 

横浜の長岡くん、小学校のときの道場はどちらですか? つよかった!剣道の王道を体現しているという印象を受けました。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.58 )
日時: 2024/07/07 08:26:17
名前: あにまる 

鈴木くん/獅心館
伊藤くん/睦剣士会

だと思います
新潟全中頑張ってください
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.59 )
日時: 2024/07/07 08:42:23
名前: 強い男子 

長岡くんは横浜中学で正栄館。強いですよね。
この年代が小学生の時、道連で辻本くんが優勝して、水谷くん、伊藤くん、三芳くん、鈴木くんで神奈川選抜チーム組んでて、その時も長岡くんが入らなかったことに驚いた記憶が。
今回の試合を見ていても、辻本くん、長岡くんの剣道は男子には憧れ。我が子もああいった剣道をしてほしい。高校生の息子達も憧れてますよ。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.60 )
日時: 2024/07/07 11:51:09
名前: つよい 

正栄館…横須賀の正栄館磯部道場ですか?
相手に正対するときの姿勢がすばらしいです。たしかに憧れる剣風の選手だと思いました。

正栄館磯部道場だと、山村学園 (埼玉県)の及川くんの出身道場…ですよね。うろ覚えですみません。神奈川レベル高し!
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.61 )
日時: 2024/07/07 14:49:50
名前: そうです 

「つよい」さん
そうですね。正栄館磯部道場です。
元全日本チャンピオンの北條将臣さんも同じ道場出身ですね。
噂では、小泉孝太郎さんも正栄館磯部道場出身のようです。
だいぶ歴史がある道場だったと思います。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.62 )
日時: 2024/07/07 15:34:52
名前: かながわ 

及川くんは山村学園(埼玉)で活躍しています。正栄館は歴史もあっていい選手を沢山排出しますね。神奈川県民ながら埼玉の国体にも入ったと噂を聞きました。埼玉で戦っていますが同じ神奈川県民として応援しています
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.63 )
日時: 2024/07/07 20:56:53
名前: 神奈川 

長岡君は正栄館の館長の孫ですね
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.64 )
日時: 2024/07/07 22:59:21
名前: 高校一年生 

男子の個人は波乱がありましたね
辻本くんがベスト8で負けるとは…
しかも相手の井出くんはまだ2年生だそうです
横浜中の長岡くんも横浜第3ブロックの個人戦決勝で井出くんに負けていますし。
毎年何かと波乱が起きる神奈川ですが、今年もありましたね。
やはり剣道って難しいものですね。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.65 )
日時: 2024/07/07 23:41:45
名前: これは 

一番は辻本君が負けたことですね。
去年は決勝までいき間違えなく優勝候補だったのに、、
やっぱりなにがあるか分かりませんね。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.66 )
日時: 2024/07/08 06:34:42
名前: トニー 

辻本君、確かに敗れはしましたが、彼の剣道は間違いなく全国でもトップレベルの剣道ですね。今後が非常に楽しみな選手ですので、今のまま頑張ってくれることを願っています。頑張れ、辻本君。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.67 )
日時: 2024/07/08 07:16:56
名前: 剣道好き 

辻本くんの剣道と相手に対する所作が好きです。子供の試合を見にいくのと同時に彼の試合を見るのが楽しみです。どの競技においても負けた後の成長は目を見張るものがあります。辻本くんならやってくれると勝手ではありますが期待しております。見ず知らずの辻本くんファンが沢山おります。頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 令和6年度神奈川県中学校選抜剣道大会(神奈川) ( No.68 )
日時: 2024/08/10 16:20:36
名前:  

香宮くん道場どこですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |