このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和6年度静岡県高校総体(静岡)
日時: 2024/06/01 19:45:12
名前: お茶 

女子団体

優勝 東海大学附属静岡翔洋高校
二位 静岡県立磐田西高校
三位 静岡県立浜名高校
   静岡県立浜松湖北高校 
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.1 )
日時: 2024/06/01 21:52:28
名前: Tea 

男子個人

優勝 菊前(磐田東)
二位 坂本(磐田南)
三位 山内(磐田西)
四位 鈴木(浜名)
五位 森下(星陵)
六位 柘植(浜名)
七位 高谷(磐田西)
八位 藤雄(磐田東)
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.2 )
日時: 2024/06/02 07:35:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
お茶さん&Teaさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.3 )
日時: 2024/06/02 18:21:18
名前: 静岡県 

男子団体

優勝 磐田東高校
二位 静岡県立浜名高校
三位 東海大学附属静岡翔洋高校
四位 静岡県立磐田西高校

決勝は0-0の代表戦
準決勝は磐田東-翔洋 代表戦
    浜名-磐田西 本数勝ち
    
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.4 )
日時: 2024/06/03 02:20:59
名前: 武道館 

女子個人

優勝 今田(磐田西)
二位 三浦(浜名)
三位 米田(磐田東)
四位 渡邉(磐田東)
五位 木田(東海大静岡翔洋)
六位 落合(浜名)
七位 藤澤(磐田西)
八位 滝川(浜松湖北)
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.5 )
日時: 2024/06/03 06:46:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
静岡県さん&武道館さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.6 )
日時: 2024/06/03 21:47:42
名前: スパム 

西部地区以外の学校が、選抜/総体に出場したことあるんですか?
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.7 )
日時: 2024/06/03 21:57:18
名前: 井上 

吉原工業
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.8 )
日時: 2024/06/03 22:59:08
名前: あいん 

今回の女子の東海大翔洋は中部。
ここ20年くらいだと、中部からは榛原、東部は吉原、吉原工業、日大三島など、おりますよ。
なら、中学時代からとにかく西部地区が強いのは間違いないです。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.10 )
日時: 2024/06/04 10:03:07
名前: スパム 

ありがとうございます。近年の全国での活躍が目まぐるしいので、静岡全体がさらに盛り上がることを期待したいです。男子では2009年に吉原工業/榛原 2010年に吉原/日大三島が全国に行ったのが最後と記憶しています。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.11 )
日時: 2024/06/04 10:56:27
名前: 北風 

個人もほとんど西部ですね
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.12 )
日時: 2024/06/04 12:17:08
名前: ん? 

中学だと静岡翔洋も偶に全中行ってるのに何故なんだろ?
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.13 )
日時: 2024/06/04 12:54:11
名前: あいん 

高校は個人で強い子たちが集まるから、中学単体との比較は難しいかと。
やはり小学生の強い道場も西部なので、地盤が違いますね。そこからさらに中部、東部からも西部の学校に行く選手も増えているので、中部東部はなかなかたいへんだとおもいます。
新チームも磐田東は決勝メンバー全員残るので、浜名筆頭にどうひっくりかえしていくのか楽しみです。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.14 )
日時: 2024/06/04 15:03:04
名前: スパム 

そうですね。早くも来年以降の戦いが楽しみですね。西部地区に対して、中部/東部がどう食らいつくのか。東海大翔洋は、中学から強い選手が上がるでしょうし、東部も星稜の選手が個人戦で勝ち上がってますので。(確か日大三島が全国に行った際の監督と同じ監督ですよね)
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.16 )
日時: 2024/06/06 10:24:11
名前: pokidon 

昭和の一時期の県大会は榛原高校、相良高校、東海一高等中部地区が強かったイメージがありますね。平成では富士東高校の女子が団体戦でインハイでベスト8ぐらいまで進出してたような記憶が…。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.17 )
日時: 2024/06/06 20:04:57
名前: 結局 

男女ともベスト4に上がって来るチームは過去10年
あまり変わらない様子ですね

男子 磐田東、浜名、東海大翔洋
女子 東海大翔洋、磐田西、浜名

指導者(監督)の異動などもありましたが、
安定してベスト8以上に上記のチームが入っていますが、
磐田西男子、磐田南男子、湖北などもこれから楽しみですね!
静岡県がさらに盛り上がりますように。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.18 )
日時: 2024/07/12 20:24:06
名前: ただの通りすがり 

翔洋女子は来年も揺るがないかと。
レギュラー5人とも2年生。

浜名と磐田東がどう喰らいつくか。
磐田西は1年生のみになる。

まぁ、世代交代後の序列が楽しみだ。
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.19 )
日時: 2024/07/13 05:44:33
名前:  

浜名女子もたしか7人中、三年一人
磐田東も二人抜けるだけ。
磐田西は菊池先生の手腕で仕上げてくる。
来年も接戦ですよ。

男子はさすがに磐田東注目かな?
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.20 )
日時: 2024/07/13 06:14:03
名前: ふつね 

女子は中学の時からこの代は2年が強かったですよね。

1年後も楽しみ
メンテ
Re: 令和6年度静岡県高校総体(静岡) ( No.21 )
日時: 2024/07/23 16:03:23
名前:  

国体の稽古会に加藤学園を退職した設楽先生が翔洋の先生としていたらしい。
これで4月から川合さんも採用って事だから翔洋は先生がヤバいな。
メンテ

Page: 1 |