このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉)
日時: 2024/05/26 22:25:22
名前: ピッコロ 

中学生
優勝 北本剣士会A(野澤 石井 石井)
準優勝 南部剣誠会(石井 沼口 杉崎)
3位 皆野剣友会(吉田 大澤 大澤)
   桜南剣友会(岡田 横井 進藤)
5位 新狭山剣志会(川口 稲川 小林)
    解脱錬心館(熊谷 浅野 吉田)
    緑の風A(和田 大庭 田代)
    武蔵館A(西野 貝山 深澤)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 埼玉県剣道道場連盟大会 ( No.5 )
日時: 2024/05/27 04:46:23
名前: いちご 

緑の風、田代くんは三室中の田代くんと同じ子でしょうか?三室中の田代くん、とんでもなく強い。
鳩ヶ谷 関くんもすでに大人の剣道をしますね。
皆野は3人とも確実に強いですが先鋒が勝てないと勢いが出ない印象が強いです。それくらいいつも先鋒 吉田くんが勝つからでしょうけど。
解脱・北本の石井くんは昨年度の全国大会メンバーですね。楽しみな2人。2人の剣道はぜんぜんちがいます。それぞれ色があって良し。
メンテ
Re: 埼玉県剣道道場連盟大会 ( No.6 )
日時: 2024/05/27 05:47:43
名前: とど 

今回の大会では解脱・北本の石井くんが活躍してたと。大沼の深澤くんは新中1の深澤くん?
昨年度の小学生 (新中1)で埼玉県を代表する選手だったのは
解脱 石井, 石井, 沼田
武蔵館 深澤
四誠館 古澤, 冨永
熊谷スポ 石黒
でしたね。ほかにも松井の飯塚、芋っこの福島、新狭山の藤縄とかいい選手がいました。
有望な選手たちの名前が中学校の大会で出てくるのが楽しみ。いよいよ中学校の大会も本格的に始まりますね。
メンテ
Re: 埼玉県剣道道場連盟大会 ( No.7 )
日時: 2024/05/27 05:51:52
名前: あいん 

北本と解脱は違う団体なんですか?
中学単位だと、北本中は解脱の子が主力ですよね?
メンテ
Re: 埼玉県剣道道場連盟大会 ( No.8 )
日時: 2024/05/27 06:38:36
名前: いちご 

あいんさん
基本的に同じです。
イメージとしては、解脱Bが北本剣士会です。
メンテ
Re: 埼玉県剣道道場連盟大会 ( No.9 )
日時: 2024/05/27 06:41:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ピッコロさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.10 )
日時: 2024/05/27 08:51:59
名前: 大丈夫 

素人ですみません さん
朝霞市ではなく朝二中の主力メンバーの3人が狭山市にある新狭山剣士会
の事ですね
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.11 )
日時: 2024/05/27 08:56:58
名前: 滝滝ルンバ 

小学生お願いします。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.12 )
日時: 2024/05/27 09:48:22
名前:  

個人戦どうなると思いますか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.13 )
日時: 2024/05/27 10:52:20
名前: 埼玉 

解脱の北本剣士会は1.2年で優勝ですか。凄いですね。高学年もW優勝おめでとうございます。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.14 )
日時: 2024/05/27 12:13:06
名前: 嵐山 

解脱石井君、Aで出さなかったのですね。全国大会では是非Aで出て貰って全国上位目指して欲しいものです。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.15 )
日時: 2024/05/27 12:50:44
名前: 亜さん 

個人戦は何があるかわからないですからね。
小学生だと男子は岡谷(解脱)藤井(四誠館)土屋(武蔵)中西(桜南)三木(春日部)あたりは注目しています。
女子なら小薬(四誠館)今濱(武蔵館)が注目ですかね。
中学生男子は誰が勝つか予想もつかないですね。一番楽しみです、
個人的には竹上(春日部)の剣道が好きです。
中学生女子は大沼中の子と朝霞二中の子に注目しています。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.16 )
日時: 2024/05/27 12:58:34
名前: YBTK 

解脱の熊谷って初めて聞きましたが、どこからか移籍されたのですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.17 )
日時: 2024/05/27 13:09:23
名前: 熊谷君は 

群馬から移籍して来たみたいですよ。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.18 )
日時: 2024/05/27 13:16:44
名前: まじ? 

群馬から聞いた移籍の熊谷くんて群馬では直心会だった熊谷くん??
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.19 )
日時: 2024/05/27 15:26:17
名前: 素人ですみません 

>大丈夫さん
ありがとうございます。
朝霞&#8644;狭山ですか。
代が変わっても続くと良いですね。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.20 )
日時: 2024/05/27 15:31:36
名前:  

まじ?さんへ
そうですよ
強かったですね、中学まで変えているかは知りません
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.21 )
日時: 2024/05/27 16:22:00
名前: まじ? 

あ さんへ
そうなのですね。頑張ってほしいですね!応援してます。
ご兄弟やお父様も直心会でやっていたと思うのですが、中学生の息子さんだけ移籍したのでしょうか??学区の中学に剣道部がある場合ない場合等で、色々なことを考えますよね。
解脱も強くて礼儀正しくて素晴らしい環境ですね。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.22 )
日時: 2024/05/27 16:22:58
名前: 小学生 

小学生
優勝 解脱
二位 四誠館
三位 武蔵館
三位 大利根

低学年
優勝 田島剣友会
二位 武蔵館
三位 武蔵館剣道部
三位 大利根
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.23 )
日時: 2024/05/27 16:40:16
名前: とど 

小学生
解脱、四誠館、武蔵館は安定して強いですね。毎年強いチームを仕上げてくるところに伝統と歴史を感じます。強いお兄さん、お姉さんをみて「自分もこうなりたい」と低学年の子が感じるのでしょうか。指導者さんの熱意もすばらしいのでしょうね。
最近、大利根がジリジリ成績を上げている印象を強く受けます。
とくに低学年、よい選手がたくさんいます。3強に割って入れるか注目してます。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.24 )
日時: 2024/05/27 16:57:36
名前: おじさん 

私の頃は解脱、長瀞、朝霞、大利根、竹紫館、妙武館などが強かったです。
時代の流れを感じますね。
埼玉県はここ五年間くらいは解脱、武蔵、四誠館の三強をなかなか崩せない。強くすることも大事ですが、それ以上に魅力があるから子供の人数も多いんでしょうね。特に会場から見てましたが解脱と武蔵館は人数がすごい。今後も埼玉県の子供達を盛り上げてほしいです。
ちなみに私の子供は所沢でのびのびやっています。
近ければ一度は出稽古にいってみたいです。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.25 )
日時: 2024/05/27 18:04:23
名前: もうなぁ 

武蔵館の中学生の頭一つ抜けている子がいないですよね。埼玉はもう解脱、四誠館の二強になるんじゃないかな
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.26 )
日時: 2024/05/27 21:24:54
名前: やまびこ 

中学生男子で四誠館ってあまり見かけませんね。
今回も中学生は出場していないのではないかと (見かけた記憶がないですが、もし出場していたらすみません)。
中学生になると道場としては解脱、武蔵館が代表的でしょうか。桜南や緑の風も数年ごとに強いチームができますね。今回は剣誠会が見事な仕上がりでした。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.27 )
日時: 2024/05/27 21:47:28
名前: とど 

剣誠会の杉崎くんは幸並中の杉崎くんと同じ選手ですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.28 )
日時: 2024/05/28 06:35:18
名前: おじさん 

頭一つ抜けている選手だけで選ぶなら、他の道場にも強い子は沢山いますよね。上記に書いてある子達はみんな強いと思います。
その中でも結果を見ると全国大会に出場してる数は
中学生 武蔵館3チーム、解脱2チーム、四誠館2チーム
小学生 武蔵館3チーム、解脱3チーム、四誠館2チーム
と総合力はこの三道場に思います。強い選手がいる年、いない年は関係なく毎年コンスタントに勝ち上がる道場が強豪道場ではないでしょうか。
大利根は私の時代も強かったですが最近は勝ち上がってくるのを見ると古豪復活の感じがしますね。今後も楽しみな道場です。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.29 )
日時: 2024/05/28 07:22:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
小学生さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.30 )
日時: 2024/05/28 07:37:13
名前: たしかに 

おじさんへ
 その通りですね。この3道場は例年安定して強い子を育ててきます。大利根はこれから楽しみなチーム。まさに古豪復活の可能性を感じさせてくれます。

自分も中学生男子の四誠館をあまり見かけた記憶がなかった (やまびこさんのご指摘のとおりに感じていました)ので、中学生でも団体として活躍しているのを知りました。四誠館さんの強い子って埼玉から流出して強い中学校に行っている印象で、中学生で四誠館さんとして団体を組んでいるイメージがあまりなかったので誤解していたみたいです。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.31 )
日時: 2024/05/28 08:28:23
名前:  

正直な所、南部剣誠会が上がったのはびっくりしました。
まぐれな所もあると思いますが、運も実力の内ですね。
準優勝おめでとうございます。
北本Aの大将石井くん、準決勝に続き決勝でのあの返し面は素晴らしかったです。全国出場したチームはおめでとうございます
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.32 )
日時: 2024/05/28 11:44:04
名前: おっちゃん 

小学生(高学年)中学生、解脱の優勝は素晴らしかったです。
特に中学生は1、2年生での優勝はすごい。

小学生(高学年)は昨年と同じ、解脱対四誠館でした。
決勝での四誠館中堅千葉くんが消極的だったのが気になりました。
錬成会で見たときは、どんどん技を出して勝っていた印象がありますが、昨年の決勝は代表戦で解脱が勝った(間違えていたらすいません)のでいろいろ考えすぎたのか、消極的だったのが残念です。
個人戦での上位入賞を期待してます。

埼玉県代表で全国に出るチームの活躍を期待しています!
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.33 )
日時: 2024/05/28 12:30:45
名前: 県民 

解脱は泉先生が指導に入ってから急激に良くなったね。

全国でも頑張ってください。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.34 )
日時: 2024/05/28 14:32:28
名前: 1 

泉先生って川口北高校の?
確かに川口北高校も強くなりましたね
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.35 )
日時: 2024/05/28 15:17:30
名前: 県民 

弟です。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.39 )
日時: 2024/05/29 19:32:09
名前:  

小学生、中学生の全国大会へ出場するチームをご存知の方、教えていただけますか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.40 )
日時: 2024/05/31 08:50:15
名前: うーん 

埼玉にみんな残ってくれないかな…
そうすれば埼玉も輝くのに
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.41 )
日時: 2024/05/31 09:43:27
名前: ししゃも 

たしかに、埼玉に残って剣道を続けてほしいですね。
でも、最近埼玉県の成績まずまず良いようにも感じます。
先日の都道府県対抗、昨年の女子も優勝、小学生も準々決勝進出。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.42 )
日時: 2024/05/31 10:50:03
名前:  

県大会はどこが注目ですかね
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.43 )
日時: 2024/06/02 19:36:52
名前: う)ん 

今年は越谷富士中がいない代わりに皆野が活躍しそうですね
吉田くん、大澤兄弟、長瀞の多幡くんとても強い。
本庄第一、強い先輩方がまさかのベストエイト、すごい事には変わりませんが今年は藤岡の畑くんを中心に頑張って欲しいですね
解脱はどうですかね、大野くんが居なくなった上3年が2人しかいないのもキツイですね
大沼と朝霞二は埼玉の希望ですね。正直な所この2校が決勝で激しく争うと思います
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.44 )
日時: 2024/06/02 20:06:26
名前:  

朝霞二中(石井 伊藤 川口 稲川 小林)
本庄第一中(藤原 齋藤 蓼沼 金原 畑)
皆野中(吉田 櫻井 大澤 太旙 大澤)
城北埼玉中(前田 木村 中須 森本 原)
大沼(石川 松村 田口 深澤 竹上)
新人戦のオーダーですね
注目です
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.45 )
日時: 2024/06/02 20:26:15
名前:  

大沼:竹上(春日部剣真会)田口(不明)石川(清浄院)
朝霞二:小林、稲川、川口(新狭山)
北本:浅野 吉田 石井(解脱)
城北埼玉:中須、原(越生)
富士:埜口(南越谷)
幸並:杉崎(剣誠会)関(鳩ヶ谷)
皆野:吉田、大澤兄弟(皆野)多幡(長瀞)
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.46 )
日時: 2024/06/02 21:42:24
名前: さいたま市 

城北埼玉の原くんは、みはし剣では?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.47 )
日時: 2024/06/03 07:09:35
名前: とど 

皆野 大澤くんは兄弟ではないはず。大将大澤くんの弟は新1年生で、試合にはまだ出ていないと思う。
多幡くんは、太幡が正しいです。すみません。名前なので訂正させてください。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.48 )
日時: 2024/06/09 18:50:38
名前:  

関くんはどんな人ですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.49 )
日時: 2024/06/09 22:19:02
名前: ん? 

関くんって誰ですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.50 )
日時: 2024/06/10 14:11:36
名前: よい 

よい選手だと思います。
技術はたしかです。
強化指定選手。埼玉県代表として練成会などによく参加していますよ。
幸並中の大将。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.51 )
日時: 2024/06/10 15:07:10
名前:  

南越谷兼富士中の埜口くんに同連で勝利してますよ
その後代表で負けたけど
新人戦では解脱の浅野 大沼の田口に勝利し、ベスト8に入ってます
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.52 )
日時: 2024/06/14 19:17:28
名前: ふう 

個人戦はいつですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.53 )
日時: 2024/06/16 19:25:27
名前: 北部民 

おそらく6月29日の土曜日だったかと思いますが、秩父郡市の学総予選と重なるんですよね。
皆野や長瀞の選手達は出場できないようで残念です。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.54 )
日時: 2024/06/16 20:48:50
名前: 埼玉県民 

そのようですね。大澤くん、太幡くん、吉田くんなど皆野中のメンバーは不参加です。
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.55 )
日時: 2024/06/24 15:53:58
名前: 剣道部 

個人戦の注目選手は誰ですか?
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.56 )
日時: 2024/06/29 18:51:56
名前: I君 

個人戦の結果を教えてください
メンテ
Re: 令和6年度埼玉県剣道道場連盟大会(埼玉) ( No.57 )
日時: 2024/06/30 11:33:47
名前:  

越生はどうでした?
メンテ

Page: 1 | 2 |