このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島)
日時: 2024/05/12 17:13:02
名前: 薩摩剣士 

男子団体
優勝 伊集院
準優勝 隼人
3位 志布志武道館
帖佐

女子団体
優勝 帖佐
準優勝 伊集院
3位 城西
重富
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.1 )
日時: 2024/05/13 06:49:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
薩摩剣士さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.2 )
日時: 2024/05/13 23:02:11
名前: 鹿児島剣道応援隊 

感想などありましたら聞きたいです。
志布志他合同チームはどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.3 )
日時: 2024/05/14 11:38:10
名前: 観戦者 

男子のSASーSYUは3回戦で隼人に3(5)ー1(3)で負けていたと思います。
志布志武道館も準決勝で同じく隼人に1(1)ー1(1)の代表で負けてました。

女子の志布志武道館は2回戦で野田に1(1)ー1(1)の代表で負けてました。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.4 )
日時: 2024/05/14 17:52:34
名前: 鹿児島剣道応援隊 

合同チームは強そうななか、隼人、野田が止めたんですね。その2チームも優勝出来なかったというのは、出場チームの実力と拮抗してるのでしょうね。入賞出来なかったチームも十分巻き返しがありそう。また、男女ともに入賞している伊集院、帖佐は日頃の稽古に何か工夫があるのかもしれませんね。全中予選楽しみになってきました!
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.5 )
日時: 2024/05/14 21:18:26
名前: やま侍 

男女、それぞれの決勝のスコアが分かる方いましたら教えていただきたいです。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.6 )
日時: 2024/05/14 21:44:59
名前: 決勝観戦者 

男子
伊集院2ー1隼人
女子
帖佐1ー0伊集院
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.7 )
日時: 2024/05/15 06:31:36
名前: かつお節 

志布志、SASーSYUとクラブチーム化は
非常に良いと思います。
剣道人口が減っていく中
出来る環境を作ってもらい有難うございます。
今後、少しずつ増えていくでしょう。
しかしクラブチームに対する予選会なども狭き門であれば可愛そうなので考えていってもらいたいですね。

試合については、男子は差はどこもありません。
川薩 SASーSYU 川内北
曽於 志布志 末吉
日置 伊集院
姶良 隼人 帖佐 重富 日当山  
市内 吉野 福平
肝付 錦江
南薩 頴娃
みたいな感じでしょうか?

女子は、1年生が入り帖佐の層が厚くなりました。
女子の鹿児島の3年生はレベル高すぎます。
曽於 志布志武道館 末吉
日置 伊集院
姶良 帖佐 重富 日当山
市内 城西 東谷山
肝付 錦江
南薩 頴娃
出水 野田
加世田は、いないんですか?
いい子達いますがみんなバラバラの中学校ですか?加世田とかクラブチームになればいいですね。
男女 伊集院さすがです。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.8 )
日時: 2024/05/15 17:26:37
名前: 鹿児島応援隊 

男子市内は他に伊敷や城西も良さそうですね。
加世田は山口くん、中村くん、坂口さんの3人はよく見ますが、それ以外はいなさそうですね。今の6年生が上手な子が多いですが、男女半々くらいなのと、県外に行くのではと思われる子がいるので来年以降も出場するなら合同チームになりそうですね。
どちらにしても、どこの道場も人数が少ないのが残念なところです。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.9 )
日時: 2024/05/15 20:56:25
名前: 頑張れ 

去年の全中は本当に辛かった。
リベンジ頼む。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.11 )
日時: 2024/05/16 09:21:11
名前: GIN 

鹿児島中3女子は確かにレベルが高いですね
海江田、新宅、横山、杉田、菖蒲、肱岡、亀澤
誰が夏を制すのか、楽しみです

メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.13 )
日時: 2024/05/17 07:35:06
名前: 地道に 

剣道人口の減少もあるでしょう。
鹿児島は、底力はあります。
志布志、日当山男子 重富女子も
直近の全中で良い結果を残していますし。
頑張りましょう。やってみないとわからんです。
良い環境づくりも頑張りましょう。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.14 )
日時: 2024/05/17 21:17:19
名前: けん剣 

中3女子なら広瀬?国分南の木ノ下や帖佐の實方もいる。
志布志の開は2年?だけど
本当に女子はレベルが高いと思う。
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.17 )
日時: 2024/05/20 07:28:13
名前: 各地区 

地区大会もうすぐですね。
各地区の日程教えてください。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.18 )
日時: 2024/05/21 12:15:35
名前: 徳重神社 

各地区さんへ
鹿児島県中学校体育連盟ホームページを
見ると各地区の各種目の大会日程が載って
いますよ。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.19 )
日時: 2024/06/14 21:45:54
名前: 鹿児島市 

鹿児島市
男子個人中村(ラ・サール)
女子個人杉田(福平)
男子団体鴨池
女子団体城西
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.20 )
日時: 2024/06/15 20:39:18
名前: 草餅 

海江田さんは?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.21 )
日時: 2024/06/16 14:57:20
名前: 剣道 

海江田さんは杉田さんに延長の末負けてしまいました
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.22 )
日時: 2024/06/17 15:52:54
名前: クラブチーム 

クラブチームの試合の結果教えてください。
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.23 )
日時: 2024/06/17 16:28:37
名前: 迫力ありました 

海辺の体育館でありました。
結果
優勝  志布志武道館
準優勝 SAS-SYU
優勝の志布志が県大会へ。
県大会のどこに入るか?

個人は、加世田、志布志、誠剣館、SAS−SYU
での戦いでした。
【個人】
男子
優勝清水 準優勝永田、3位岡脇、3位榎園
女子
優勝開、準優勝横山、3位時吉(陽)、3位時吉(結)

団体戦は、熱戦溢れる試合でした。
どちらも県大会へ行っても上位に上がれるチーム。
素晴らしい試合。
見ていて少し有効打突の見逃し等も感じられる場面も。この前の高校総体も1日目に審判の有効打突の見逃しが多かったと上層部に指摘頂いた。
確かに感じた。
鹿児島県も良い所を見逃さない様にしないと子供達は1本で夢が途切れてしまう!
気を付けたい。
個人は、予想通りの展開でした。
今後、クラブチームの活性化を願いたい。
鹿児島県の中学剣道の飛躍を!
また、存続をしてほしい。と見ながら感じました。
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.24 )
日時: 2024/06/17 17:02:39
名前: 開聞 

誠剣館ってどこのチームですか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.25 )
日時: 2024/06/17 18:06:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
迫力ありましたさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.26 )
日時: 2024/06/17 20:20:59
名前: ^&◆MqcwNKZOwW2 

個人男子は、SAS-SYUの山には、SAS-SYU以外の1,2年生で、隣の山は、志布志と加世田の3年生同士当たるような組合せでしたね。当然ですが、違和感がありました。
ちゃんとした抽選でしょうから、仕方ないのでしょうが。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.27 )
日時: 2024/06/17 21:08:50
名前: ハイパーチキン 

クラブチームのsassyuと志布志の指導者はどなたですか?
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.28 )
日時: 2024/06/18 06:42:58
名前: 迫力ありました 

女子個人は、志布志から4人でて
4人とも勝ち上がっていました。

男子個人は、加世田の山口君に期待していましたが
志布志永田君に負けてしまいました。
試合は、やってみないとわからない。

団体は、SAS-SYUも結構押していました。
引き胴惜しかった。あれが決まっとけば流れが変わっていたかも。
鹿児島は、引き技、逆胴、引き胴取ってくれない印象強いかもしれないです。
有効打突の見逃しは高体連でもありましたので
7月に行われる中体連では見逃しない様にお願いします。

指導者は
SAS-SYU 堀口さん 清水さん
志布志 横峯さん 開さん
じゃないでしょうか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.29 )
日時: 2024/06/18 08:18:25
名前: ハイパーチキン 

ありがとうございます。参加チームが少ないようですが、皆さん見に行かれたのですか?また、sassyuは初めて聞いたのですが、どこのチームでしょうか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.30 )
日時: 2024/06/18 09:43:48
名前: GIN 

SAS-SYUは宮之城中学校の子達
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.31 )
日時: 2024/06/19 07:11:53
名前: 迫力ありました 

宮之城中、高尾野中、入来中の子供達でしたよ。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.32 )
日時: 2024/06/19 08:02:38
名前: hoo 

見ててふと思ったのですが、SAS-SYUクラブの紺屋くん、コ満くんって入来武道館でも他大会に出場して
いるような…。
中体連クラブチーム登録する際のルールがどうなのかくわしくはわかりませんが、ありなのでしょうか?
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.33 )
日時: 2024/06/19 16:25:01
名前: 迫力ありました 

今回の様にクラブチームにでて、中体連ででたりしたらいけませんが、地方のローカル大会はいいんじゃないですか。他の子達もそうしているでしょ。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.34 )
日時: 2024/06/19 20:25:15
名前: 剣道応援 

鹿児島の女子中3のレベルって凄い高いよな
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.35 )
日時: 2024/06/27 17:53:12
名前: 剣道大好き 

錦江中学校の桑原選手は強いのでしょうか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.36 )
日時: 2024/06/27 18:00:37
名前: 剣道大好き 

いつも、総体で負けるのですが、桑原選手は強いですか?
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.37 )
日時: 2024/06/27 22:39:39
名前: とある剣道家 

吉野中の注目選手は誰ですか?
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.38 )
日時: 2024/06/27 22:43:13
名前: 555 

7月23日、24日
県大会!
注目選手男女教えて
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.39 )
日時: 2024/06/28 06:07:03
名前: 梅雨 

男子は
隼人、伊集院、志布志、頴娃、日当山
女子は
城西、志布志、伊集院、野田、重富
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.40 )
日時: 2024/06/28 08:47:05
名前:  

男女とも帖佐中もいます
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.43 )
日時: 2024/06/28 21:45:24
名前: うどん 

上記以外だと男子は末吉、重富が良いと思います。
女子は帖佐か志布志のような気がします。5人とも上手ですので。
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.44 )
日時: 2024/06/29 07:38:11
名前: あかさたな 

三年
男子
門倉君、松元君、清水君、岡脇君
女子
海江田さん、杉田さん、新宅さん、菖蒲さん、肱岡さん、横山さん

二年
男子
今市くん、古川くん
女子
開さん、宝田さん、留森さん
メンテ
令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.45 )
日時: 2024/06/29 12:07:41
名前: 隼人 

隼人の鶴巣君、原屋君
メンテ
Re: 令和6年度鹿児島県中学校剣道大会(鹿児島) ( No.46 )
日時: 2024/06/29 18:00:44
名前: 蒲生 

亀澤さん
メンテ

Page: 1 |