このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉)
日時: 2024/01/27 21:07:33
名前: なまず 

小学生低学年団体戦
優勝: 武蔵館
2位: 桜南剣友会
3位: 長瀞修心館、春日部剣道会

小学生高学年団体戦
優勝: 武蔵館
2位: 清浄院剣道教室
3位: 桜南剣友会、越谷剣道クラブ

中学生男子団体
優勝: 熊谷市剣道スポーツ少年団
2位: 長瀞修心館
3位: 越谷市立北中学校A、春日部剣道会

中学生女子団体
優勝: 宮代剣友会
2位: 桜南剣友会
3位: 高崎剣道教室、武蔵館

小学生個人戦
男子5,6年生
優勝: 石黒 碧 (熊谷市剣道スポーツ少年団)
2位: 松本宗志郎 (志田見)
3位: 尾又憲吾 (越谷剣道クラブ)、近藤都飛 (熊谷市剣道スポーツ少年団)
メンテ

Page: 1 |

Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.1 )
日時: 2024/01/28 06:35:12
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
なまずさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.2 )
日時: 2024/01/29 13:21:51
名前: とど 

中学男子団体は熊谷の勝負強さが上回った印象です。吉田くん、いい選手。ほぼ本庄第一中学のメンバーでしたが、熊谷から本庄第一に進むことが多いのでしょうか。
長瀞修心館の吉田選手は所作がきれいで強かった。皆野剣友会にいた吉田選手とおなじ?
中学女子団体は宮代に穴がなく納得の優勝。ただ、決勝戦で桜南の伊東さん、さすがの強さ。
小学生団体は武蔵館が強かったですね。全員つよい。予選から決勝まで負ける気がしませんでした。
低学年の決勝はレベルが高かったです。武蔵館が優勝しましたが桜南も子も打ちが強く足もよく動く。数年後が楽しみです。桜南の副将の子、キレキレでした。
個人戦はいろいろ同時に始まってしまったのでこどもの同級生が出場する5,6年生男子を観戦しました。熊谷の石黒くん、全部2本勝ちで優勝していましたね。ちょっとレベルがちがいすぎました。でも、熊谷は小学生の高学年が団体戦にでてませんでしたね。人数がそろわなかったのかな?
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.4 )
日時: 2024/01/29 15:18:02
名前: eい 

南越谷の埜口、清情院の石川、熊谷の吉田・中山、長瀞の太幡・大澤・吉田は強かった。
ただ長瀞の大澤と吉田は皆野剣友会のはずなのに何故長瀞にいるのか…
また、南越谷や宮代も良かったですね。ただ審判の質をもう少し上げて欲しいかな。南越谷戦は酷すぎた。剣道も変わったな
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.5 )
日時: 2024/01/29 15:28:51
名前: スコア 

決勝
熊谷    長瀞
藤原    熊谷
内田〇〇 〇久保
西蜂  〇〇吉田
吉田〇〇  大澤
中山    多幡

 北    長瀞
佐野〇    熊谷
飯濱   〇〇久保
方    〇〇吉田
岡部〇    大澤
進藤     多幡


熊谷    清浄院
藤原〇     伊藤
内田〇〇    河野
西蜂    〇〇石渡
吉田〇〇    富山
中山     〇石川
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.6 )
日時: 2024/01/29 18:59:51
名前: とど 

たしかに長瀞の大澤くんもいい選手でしたね!清浄院の石川くんが熊谷の中山くんからとった一本にはしびれました。
大会の最後だったので、中学生の団体はすごく盛り上がりました。
宮代は川上姉妹が不在だったのに優勝したのはさすがです。女子が強い団体という印象です。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.7 )
日時: 2024/01/30 07:13:54
名前: 埼玉県 

全体的に武蔵館、桜南が目立った大会でしたね。
中学生男子で武蔵館が出てなかったことが残念。
小学生も熊谷、宮代が団体戦には出ず個人戦のみに出てました。
小学生女子も宮代の子達が強かったですが、武蔵館の今濱さんが頭一つ抜けてた印象。決勝も圧巻でした。
低学年団体の武蔵館は強い。高学年と変わりないレベルでしたね。
そこにも今濱さんが2人いましたが全員兄弟ですかね?
とても強かったです。
全体を見て一番印象に残ってるのは桜南の伊東さんが強すぎる。
高校でどこに行くのかわかりませんが楽しみです。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.8 )
日時: 2024/01/30 11:48:22
名前: w 

北と南越谷その他のスコア教えて
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.9 )
日時: 2024/01/30 14:02:30
名前:   < >

桜南ってどこやねん
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.10 )
日時: 2024/01/30 18:53:24
名前: 疑問 

強いと思わなかった子の名前が出てたり、聞いたことのない名前が出てたり、本当に強かったのでしょうか?
剣道未経験者かその子の関係者が書き込んでるのかな?
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.11 )
日時: 2024/01/30 19:57:44
名前: 埼玉 

埼玉県上位の子が何人もいたり、関東個人チャンピオンもいて、素晴らしい試合をしてたのにそれを知らない観戦者がいることにビックリ。強さも分からないみたいで無知って怖いですね。
入賞したチームはみんな強かったですよ。
それと今年強かった子は半分くらいが県外に出ちゃうので勿体無いですね。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.12 )
日時: 2024/01/30 22:06:59
名前: とど 

すみません。私は経験者ですが指導者ではありません。
スレッド、余計でしたかね。
いちに会に寄せられるコメントが楽しみで、ついつい自分も思うがままに書き込んでしまいました。
強いと思った子を素直にほめたかっただけです。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.13 )
日時: 2024/01/30 22:21:26
名前: あっぱれ 

各道場に強い子も上手な子もいて勉強になりました
チーム総合的には、小学生は武蔵館、中学男は熊谷スポ、中学女は宮代強かったけど桜南も強かった。
個人的に注目してる小学6年と中学3年で強い子もきてました
小学6年 熊谷の石黒、武蔵館の深澤、
中学男子 武蔵館の阿部(大沼中)、熊谷の中山(本庄第一中)
中学女子 桜南の伊東、甲田(富士中)、武蔵館の貝山(大沼中)
進学先はどこなんだろう、ぜひ埼玉に残ってほしいです
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.14 )
日時: 2024/01/30 22:23:21
名前: いや 

気にすることないと思いますよ。
ここはあくまで掲示板。その大会で目立った子や強いなと思った人を書き込んでも問題はないと思います。
悪口を書いてるわけでもないし、情報を共有するのは他に見てる人の参考や強いと名前が上がった子は励みにもなるかと。
実際に今名前が上がってた子は今年埼玉だけでなく外の大会でも活躍してる子達ですよ。
疑問さんは、そのコメントを書くことで強いと褒められた子を否定しているし、もしその子が見てたら悲しい気持ちにもなることもわからない人なんです。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.15 )
日時: 2024/01/30 22:35:50
名前: k 

北と南越谷は確か以下の通りかと
佐野      小川
飯塚   メコ瀬戸山
方メメ     竹田
岡部メ     鈴木
進藤コメ    埜口
疑問さんへ強いと思われてない子が勝ち上がる逆転もあるからおもしろいのではないでしょうか。現に新人個人優勝して学総も制覇した人も今年はいませんでした。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.16 )
日時: 2024/02/01 15:41:58
名前: 埼玉県 

上記に中三で武蔵館の阿部って書いてありますが、武蔵館は中学生男子でてないです。強いことには変わりないですけど。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.17 )
日時: 2024/02/02 19:02:02
名前: 埼玉応援 

女子の準決勝の宮代対武蔵館は凄かったですね。武蔵館の先鋒が二本勝ち、中堅まで引き分け、副将も一本先取して、このまま武蔵館が勝つと思っていたらまさかの宮代の逆転勝ち!強かった!
越谷市のレベルは高いですね!
越谷の子が1つの中学、1つの高校に集まれば全国でも活躍すると思うんですが、高校でみんなバラけて県外とかに出ちゃったりしますよね。
だから高校は埼玉はあまり強くないと思われるのは悲しいです。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.18 )
日時: 2024/02/03 20:08:33
名前: とど 

「埼玉応援」さんがおっしゃる通り、越谷市のレベルは高いですね!今回、この大会をはじめて観戦しましたが強い団体、強い子がたくさんいて驚きました。
そんな中、市外の団体、選手が一矢むくいているのも印象的でした。
その代表格は宮代、熊谷、皆野 (長瀞と書くべきかも知れませんが・・・)。
来年の大会も楽しみにしています!

ところで小学生高学年女子個人戦の結果をご存知の方、いらっしゃいませんか? 男子をみていたら女子を十分みられず・・・今濱さんと川上さんに注目していたのですが。
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.19 )
日時: 2024/02/08 22:49:00
名前: 推し 

中学生男子、私的には上位に本庄第一主力メンバーの熊谷を筆頭に、県個人ベスト8の富士の埜口君の南越谷や県3位皆野中の中心メンバーの長瀞辺りが勝ち上がると勝手に予想していましたが、富士のいる南越谷が北に敗退するとは思わなかった。勝負は何があるかわからないと感じた。熊谷は礼儀や試合において素晴らしかった。特に副将と大将の子は会場をものにするような強さだった。長瀞は自分から攻める剣道で待ち剣ではなく、見ていてとても楽しかった。他にも清浄院の石川(大沼)もよき
メンテ
Re: 第46回越谷市スポーツ少年団剣道交流大会(埼玉) ( No.20 )
日時: 2024/02/12 20:39:54
名前: 越谷のジジイ 

越谷の試合はほとんど見てきたけど、レベルはかなり高いと思う。
ただし、強い子は皆県外行っちゃうんだよね
メンテ

Page: 1 |