このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡)
日時: 2023/12/10 23:49:22
名前: 中学校 

男子 優勝 玄洋
   2位 三宅
   3位 香椎第一 筑紫野
メンテ

Page: 1 |

第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2023/12/11 07:35:27
名前:  

女子の結果も教えてください。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2023/12/11 07:37:36
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
中学校さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2023/12/11 08:46:40
名前: 女子 

優勝 浮羽
2位 飯塚日新館
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2023/12/11 11:47:37
名前: 女子3 

女子
3位 古賀、飯塚第一
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2023/12/11 13:20:55
名前: 感想 

男子は玄洋中が優勝候補と前評判高かったが、しっかり優勝するところが流石だと思いました。阿南君、吉岡君、松浦君は磐石で、ここを崩すのは難しかった。そもそも、次鋒、中堅に力のある選手を揃えることが中学校単位では難しい。玄洋以外で総合的に揃ってるのは香椎一中かな。村方君、森兄弟君も力がありますね。三宅は野田君、徳留君の活躍で躍進しました。筑紫野は石本君が中堅で流れを作ったと思う。他に折尾愛真、飯塚日新館、八女学は私学で選手を集めてるので、夏以降はチャンスを感じました。
激戦の福岡県予選は、毎年続きますね。

女子は混戦でどこが勝っても不思議ではなかった。中村、須恵はあと2枚揃えば優勝を狙えるメンバーが揃っている。飯塚日新館は一年中心でしっかりした剣道をしている。優勝した浮羽は、大将が強くて、チームで繋ぐ剣道で勝ち取った印象があります。
夏は新1年生女子の加入で大きく勢力が変わりそうですね。

批判なく大会の結果と感想を投稿していきましょう。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2023/12/11 13:36:46
名前: ツリー 

三宅や筑紫野は、どこの道場主体ですか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2023/12/11 13:43:44
名前: かめはめ波 

男子姪浜、女子中村はどこに負けましたか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2023/12/11 13:48:44
名前: クリリン 

予選の洞北対玄洋の嵜田君と松浦君の試合どちらが勝ちましたか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2023/12/11 15:05:43
名前: クリスマス 

となると来年入ってくる新1年生が鍵を握る?部員数が足りてないとこや初心者がいるとこは間違いなく即レギュラー。玄洋や香椎第一は変わらないだろう。飯塚日新館や折尾愛真、八女学は大注目。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2023/12/11 16:34:29
名前: 当たり前のこと言いますが 

今回の結果は前評判通り実力のある学校が
しっかり結果を残した印象でしたが、
それでもト−ナメントのどこで玄洋中学に
当たるか次第って感じでもありましたね。
キャプテンがくじ運持ってるって事も実力
のうちなのかもですね。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2023/12/11 16:57:09
名前: 素人応援団 

わが子は早々に敗退しましたが、子ども達が三宅中を一生懸命応援していました。
三宅応援席をみると20人ぐらいの生徒さんたちが固まってキチっと座って応援されていました。
聞くところによれば、ほとんどが中学校から始めた子たちだという事でビックリ!!
そして、うち以外の他中学校の子どもたちも応援している姿があり感動しました!!
個人的な感想ですが決勝進出は必然だったのかも!?

当日はそんな姿も含めて、改めて部活って素晴らしいなっておもいました。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2023/12/11 17:05:28
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
女子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2023/12/11 18:24:48
名前: 旅好き 

新中学1年生が3ヶ月ほどで活躍できる子が何人いるのか?今の現2年生はレベルが高いとのことなので、結果はあまり変わらないのでは?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2023/12/11 19:45:03
名前: キエンザン 

その3校かな飯塚日新館、八女学、折尾愛真。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2023/12/11 19:56:58
名前: 感想 

旅好きさん

私のコメントが誤解を招いてたら申し訳ない。
新一年が夏に活躍する可能性があるのは女子のみです。
男子は入学早々、県大会上位で活躍できる選手はいないと思ってます。

男子の私学3つは現一年生が勢いあるので、来年の夏には成長しているだろうって話です。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2023/12/11 20:33:29
名前: 旅好き 

キエンザンさま
公立が強い中、私立でそうしたら内部進学減るんじゃね?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2023/12/11 23:35:47
名前: 確かに 

当たり前さん

玄洋中と対戦を避けたいって気持ちで全員くじ引きしてましたね。
だけど白龍旗は6位までなので、優勝と準優勝に負けたチームが参加の権利有るのでしょうか?
そうであれば、先に当たった方が、この先の機会はありますね。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2023/12/12 00:07:42
名前: 観客 

クリリンさん

嵜田くんと松浦くんはお互い一本ずつ取り合って引き分けでした。

お互い面で勝負凄かったです。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2023/12/12 00:35:38
名前: 旅好き 

サキタ君と松浦君が戦ったことまではご存じなんですねー。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2023/12/12 05:37:44
名前: クリリン 

観客様、ありがとうございます。
旅好き様、予選が同じだから分かるでしょう。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.22 )
日時: 2023/12/12 08:02:57
名前: ヒマラヤ 

この年代はとにかくレベルが高い!特に松浦、嵜田、野田、溝口、廣江あたり。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.23 )
日時: 2023/12/12 08:23:25
名前: 当たり前のこと言いますが  

確かにさん

白龍旗などその先の出場権とか
くじ引きひとつにもいろいろ
ドラマがあるんですね、おもしろい。

残念ながらうちはそこに絡めません
でしたが、このサイトで白龍旗とか
神埼旗って存在は知っていますが
所謂それが九州大会って事ですか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.24 )
日時: 2023/12/12 17:56:23
名前: はい 

白龍旗→九州大会
神崎市長旗→全国
推薦枠がどここがいくのか楽しみです
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.25 )
日時: 2023/12/12 17:59:01
名前: 確かにさん 

1.2位に負けたとこがベスト6となり白龍旗出場資格なので玄洋中と当たるのは結果オーライです
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.26 )
日時: 2023/12/13 07:32:56
名前: 結果 

ベスト8はどんな感じでしょうか?
教えて下さい!
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.27 )
日時: 2023/12/13 09:04:32
名前: 結果2 

男子
優勝 玄洋●
2位 三宅●
3位 香椎第一●
3位 筑紫野●
ベスト8
   飯塚日新館○
   八女学院○
   天拝
   泉

女子
優勝 浮羽●
2位 飯塚日新館●
3位 古賀●
3位 飯塚第一●
ベスト8
   洞北○
   筑後○
   春日野
   三輪

●4校は神埼市長旗
●○6校は白龍旗
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.28 )
日時: 2023/12/13 09:31:07
名前: 5人 

女子は5人いるのといないので全然違ってくる!
初心者でも1人いてくれたらと思うよね!
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.29 )
日時: 2023/12/13 09:36:26
名前: 切磋琢磨 

男女いつの時代が強かったというより接戦
で見てておもしろかったですか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.33 )
日時: 2023/12/13 13:41:11
名前: 期待 

白龍旗大会は、福岡県男女6チームの活躍が楽しみです。
今年は他県と比べてどうでしょうか。
複数チームが上位を狙えそうな予感はしています。
出場されるチームは頑張ってください!
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.35 )
日時: 2023/12/13 14:42:40
名前: ケン基地 

女子の中村と須恵は5人メンバーいますか?
またどこに負けたのですか?
メンバー分かる方は教えて下さい
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.36 )
日時: 2023/12/13 15:05:55
名前: 一年生 

女子の飯塚日新館1年生主体で強かった。ベスト8の筑後も全て1年生と聞きました。どちらも来年再来年あたり優勝候補で楽しみですね。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.37 )
日時: 2023/12/13 23:11:46
名前: 知りたがり 

玄洋中や三宅中は、どんな稽古してるんですか?
真似したいです。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.38 )
日時: 2023/12/14 13:54:49
名前: ワーキング 


普通の稽古では
この子たちは基本道場やない?
今宿、如水館やし
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.48 )
日時: 2024/01/13 14:54:17
名前: やばっ 

新人戦飯塚日新館中学校のメンバー教えてください
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.49 )
日時: 2024/01/15 08:12:46
名前: 夜空 

八女学院中は中高と田城先生が指導されてあるんでしょうか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.50 )
日時: 2024/01/16 08:51:37
名前: たぶん 

高校田城監督
中学竹田監督
そんな感じでは
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.51 )
日時: 2024/01/16 17:31:14
名前: 夜空 

八女学院中は中高と田城先生が指導されてあるんでしょうか?
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.52 )
日時: 2024/01/18 10:12:09
名前: ヘリ 

田城先生が高校で竹田先生が中学だと!
田城先生は第一をあんな強くしたし!
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.53 )
日時: 2024/02/21 23:43:46
名前: 凄い 

白龍旗大会に福岡県代表として出場した6チーム中ベスト16に4チーム、ベスト8に3チーム!
結果を見て、やはり福岡は凄いなと思いました!!
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.54 )
日時: 2024/03/15 16:07:59
名前: 夏に向けて 

あっというまに夏になります。
中体連楽しみ。
頭一つ抜けてる玄洋。
その他に三宅、香椎第一、筑紫野、老司、飯塚日新館。
メンテ
Re: 第41回福岡県中学校新人剣道大会(福岡) ( No.55 )
日時: 2024/03/15 17:38:06
名前: ハーゲンダッツ 

飯塚日新館中は新1年生次第で上がりそう!
メンテ

Page: 1 |