このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県)
日時: 2023/07/22 18:21:21
名前: @@@ 

令和5年7月
22日(土)…女子団体、男子個人
23日(日)…男子団体、女子個人

【女子団体】
優勝 大和中
2位 神埼中

その他、詳細をご存知の方、追記お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.1 )
日時: 2023/07/22 21:48:52
名前: さがっこ 

女子団体
優勝 大和中
準優勝 神埼中

男子個人
優勝 鶴 神埼中
準優勝 最所 北茂安中
3位 野中龍 神埼中
3位 井崎 有明中
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.2 )
日時: 2023/07/23 06:40:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
@@@さん&さがっこさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.3 )
日時: 2023/07/23 14:04:01
名前: @@@ 

【男子団体】
優勝 神埼中
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.4 )
日時: 2023/07/23 17:33:58
名前: A 

男子団体
優勝 神埼  全国、九州出場
2位 大和  九州出場
3位 昭栄
3位 北茂安
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.5 )
日時: 2023/07/23 17:43:57
名前: A 

女子個人
優勝 牛嶋 (神埼) 全国、九州出場
準優勝 楢橋 (大和) 全国、九州出場
3位 嶋田 (大和) 九州出場
3位 中島 (中原) 九州出場
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.6 )
日時: 2023/07/24 07:35:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
@@@さん&Aさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.7 )
日時: 2023/07/24 08:08:10
名前: 男女決勝 

女子団体
神埼   大和
川内 − 立花
三吉 −◎仲里
坂田◯−◯嶋田
片地 −◎畑瀬
牛嶋◎− 楢橋

男子団体
神埼   大和
原 ◯− 福田
野中◯ー 江口
野中◯− 畑瀬
岡本◯− 古川
鶴 ◯− 一番ヶ瀬
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.8 )
日時: 2023/07/24 09:31:11
名前: A 

女子団体
神埼
川内
三好
坂田
片地
牛嶋
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.9 )
日時: 2023/07/24 09:32:48
名前: A 

男子団体
神埼

野中道
野中龍
岡本
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.10 )
日時: 2023/07/24 11:20:56
名前: A 

女子団体の決勝、牛嶋対楢橋の試合の牛嶋さんのドウ2本すごかったです。
牛嶋さんは、春季大会で楢橋さんに負けたのでどうなるかすごく気になってました!
神埼は、牛嶋さんと片地さんが主力だけど、大和は、5人全員が強いですね。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.11 )
日時: 2023/07/24 11:26:50
名前: A 

男子団体は、神埼が圧倒的に強いですね。
昭栄も、瀬戸君と満岡君がいなかったですが、北茂安に勝っていました。
大和は、神埼に5敗の5本で惨敗でした。
来年は、大和、昭栄、北茂安にがんばってほしいなぁと思います。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.12 )
日時: 2023/07/24 15:14:17
名前: スタンド 

女子大和も男子神埼も全国頑張ってください!
それにしても男子神埼強すぎる。決勝5-0なんて今まで無かったのでは。志波先生になって3連覇ですね。志波先生も大和の添田先生もそろそろ移動だと噂ありますけど大和神埼の時代もあとわずかになるんですかね。
公立中でこんなに強い選手を育ててある先生方には頭が下がります。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.13 )
日時: 2023/07/25 20:36:59
名前: &◆XJb.CjaD0W. 

まぁみなさんの予想通り男子の神埼、女子の大和は完全勝利でしたね。
男子個人の鶴君、女子個人の牛嶋さんはちょっと他の選手と頭2つ分ぐらい抜けてますね。
男子は確かに鶴君以外の神埼の3選手や有明の井崎君、北茂安の最所君等いますが、まぁ何度やっても結果は鶴君じゃないでしょうかね。今シーズン最強神埼軍団の大将の責を全うした鶴君は心技体全てにおいてパーフェクトだと見てとれました。
女子はもう牛嶋さんですね。文句無し。その一言です。

佐賀県男子は最強神埼のこのチャンスを逃したらもう近い将来の全中制覇は無いでしょうね。
女子大和は来年の全国制覇へ向けてと考えず今の力でも全国制覇できると思うので2連覇目指して頑張れ。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.18 )
日時: 2023/07/26 06:36:10
名前: 若鷹 

堤先生は今どこにいてあるんでしょうか?
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.19 )
日時: 2023/07/26 07:02:27
名前: 若鷹 

野口君、下西君、福田君、藤原君などいますよ神埼2年生
だから強いよ新チームも。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.20 )
日時: 2023/07/26 07:23:44
名前:  

他で出場している1年生が目立ちがちですが、神埼の2年生は3年生がいるから出れていないだけ。また神埼で1年間全国の強豪中学校との強烈な錬成会等を繰り返し強くなることでしょう。一昨年に最強と言われた全中2位の川内くんたちから総変わりした昨年度2年生軍団で県を勝ち抜いた実績が物語っています。佐賀県はすごいなぁ。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.21 )
日時: 2023/07/26 10:25:45
名前: ハゲワシ 

志波先生てそんなすごい方ですか?いくつ?思いますが少年剣道の大将してた子が集まっていれば強いの当たり前では?なんのスポーツも集まってれば強いですよ。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.22 )
日時: 2023/07/26 13:09:52
名前: そう 

牛嶋さんは福岡人で通っているそうですしね。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.23 )
日時: 2023/07/26 15:23:35
名前: 同じく 

ハゲワシさんの言う通り!
集めて強いの当たり前!なにが面白いのか・・・
そんなことしないで頑張っている中学のほうがすごい!
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.24 )
日時: 2023/07/26 15:26:57
名前: 同じく2 

私立中なんかも一緒!
高森、九学、南山、集めれば強いのあたりまえ!
高校でやってほしい
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.25 )
日時: 2023/07/26 17:20:34
名前: ゴワス 

別に面白くてやってるわけではないと思いますが。。
子供や親ごとに色々な思いあって皆一生懸命頑張ってるのに変わりないんですから、それでいいじゃないですか。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.26 )
日時: 2023/07/26 17:34:21
名前: 玉露 

そらそうですよ、絶対集めてる学校には勝てない。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.27 )
日時: 2023/07/26 18:41:51
名前: あああ 

集まったから勝てるのではないと思います。集まった選手たちが切磋琢磨しあってお互い高めあって稽古していくからこそ本当に強いチームになるんだと思います。一生懸命やってる人たちをバカにするのはやめた方がいいと思います。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.28 )
日時: 2023/07/26 21:42:23
名前: あの、、 

集めてるのでは無く集まって来るんだと思います。
高森は公立ですよね?
金銭的なメリットも無いのに集めるって表現はおかしく無いですか?
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.29 )
日時: 2023/07/26 22:41:39
名前: その通り 

あああさん、あの、、さんの言う通り。
それだけ魅力のある学校、指導者ということでしょうね。
そうゆう所に人が集まる。
社会の中でも当たり前の話ですね。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.30 )
日時: 2023/07/26 23:16:26
名前: 佐賀県人 

神埼中の2年生、あまり聞いたことの無い名前の子ども達ですが、強いんですね。やはり新チームでも神埼中が個人・団体とも最有利なんでしょうか?
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.31 )
日時: 2023/07/27 00:07:57
名前:  

佐賀の公立中は集めてると言うより集まってるという表現が正しいんじゃないですかね?
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.32 )
日時: 2023/07/27 07:17:26
名前: ななな 

集まるにしろ集めるにしろ、親子で引越しが必要でしょうから大変ですね。公立なんで校区外からの通学はできないでしょうから。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.33 )
日時: 2023/07/27 08:36:20
名前: なななな 

わざわざ引っ越さなくても、色々やってると思いますよ実際
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.34 )
日時: 2023/07/27 08:50:29
名前: 公共 

ハゲワシ様
同じく様
同じく2様
玉露様

あのー‥集まってる神埼女子負けてるんですけど
あのー‥集まってる龍谷女子負けてるんですけど
あのー‥ほぼ地元の大和女子が勝ってるんですけど

上記の方返答お願いします
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.35 )
日時: 2023/07/27 09:26:08
名前: ハゲワシ 

公共様、神埼女子と龍谷女子集まってる?
なら強豪道場の大将ばかりなんですか?小学生時代佐賀県個人戦ベスト8以上の選手ばかりですか?
できれば神埼と龍谷のメンバーの道場とポジション教えてください。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.36 )
日時: 2023/07/27 09:47:54
名前: ななな 

ななななさん

そうなんですね。でも、例えば、校区外から自転車や公共交通機関で登下校中に事故があった時は、保護者に全面的な責任があると思いますが、そんな状況をわかっていて通学させている校長先生や顧問の先生にも責任問題が発生するでしょうに。
かなりのリスクを負って子どもや保護者や学校もやってるんですね。
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.37 )
日時: 2023/07/27 10:25:29
名前: 同じく 

公共様
大和女子、ほぼ地元とは?
一人でも校区外がいるなら一緒ですよ!
集まっている?いいように言っているだけでしょ!
声かけているんだから集めてるでしょ!
住所変えてまで校区外に行く???私立は別ですけど・・
メンテ
Re: 令和5年度佐賀県中学校総合体育大会剣道競技(佐賀県) ( No.38 )
日時: 2023/08/01 00:17:16
名前: 8 

やはり、今年は神崎か!?
メンテ

Page: 1 |