このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本)
日時: 2023/02/19 19:28:51
名前: 観戦者 

男子
優勝 明豊
2位 神埼
3位 長崎南山、昭栄
ベスト8
須恵、高森、九州学院、筑後

女子
優勝 大和
2位 春日
3位 南大分、杵築
ベスト8
矢部、尚絅、神埼、桜が原
メンテ

Page: 1 |

Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.1 )
日時: 2023/02/19 19:37:32
名前: 観戦者 

決勝トーナメント1回戦(ベスト16) 左が勝者

男子
明豊ー西合志南
須恵ー小城
九州学院ー日田東部
長崎南山ー隼人
筑後ー大塚
昭栄ー鶴崎
高森ー南阿蘇
神埼ー玄洋

女子
大和ー諫早
矢部ー合志
南大分ー春日野
神埼ー三股
杵築ー菊池北南
桜が原ー日田東部
尚絅ー昭栄
春日ー吉田
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.2 )
日時: 2023/02/19 20:11:54
名前: ん? 

菊池北南中って?
九州大会規模の白龍旗でも合同チームで出てもいいんですね!では、大概の大会は合同チームで出ても...
勝ち負けは別として子供達が試合に出れれば剣道界も盛り上がりますよね!
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.4 )
日時: 2023/02/19 22:18:22
名前: 、、 

神埼は男女とも優勝を逃したけどかなり白熱した試合をしてました。
自分は女子を中心に見てたのですが、神埼は互いに励まし合いながらチーム全体を盛り上げてる感じがしました。娘いわく神埼女子は試合が終わった後みんな泣きながらあやまったり、次の課題について話していたと話していました。こらからの神埼男女の成長に期待ですね!
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.5 )
日時: 2023/02/20 06:14:23
名前: ドラゴン 

男子を観戦しました。明豊中強かった!特に伊藤君はインパクトありますね。神埼中は惜しかったです。いろんなタイプの子がいて毎回勉強になります。あとは前評判通り南山、高森、須恵あたりが強かったです。高森中は神埼中と早々にあたらなければ上位での対戦になると思います。そして必ず春以降に仕上げてくる九学。やはり九州は熱いですね。
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.6 )
日時: 2023/02/20 06:31:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.7 )
日時: 2023/02/20 11:51:09
名前: 来年は 

決勝トーナメント進出メンバー7人の1年生
上位チームは2年生主体が多いけど、南山は1年生も活躍してた。
来年は南山、九学、玄洋、日田東部が軸になりそう

須恵 2
玄洋 5
筑後 1
神崎 0
昭栄 0
小城 2
南山 3
九学 2
高森 0
南阿 0
明豊 2
鶴崎 2
日東 4
大塚 3
隼人 4
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.8 )
日時: 2023/02/20 12:37:54
名前:  

来年は さん
その一年生の選手を教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.9 )
日時: 2023/02/20 13:32:10
名前: 来年は 

レギュラーで出てた選手、補欠で出番がなかった選手がいました。
全チームは把握していませんが、南山は先鋒、次鋒、中堅で出てました。

須恵 石原、藤田
玄洋 阿南、田上、山内、松浦、吉岡
筑後 宇戸田
神崎 0
昭栄 0
小城 西、池田
南山 戸田、佐藤、長尾
九学 宮里、嵩
高森 0
南阿 0
明豊 田中、清
鶴崎 磯部、佐々木
日東 薬師寺、用松、宝珠山?
大塚 甲斐、宮野、山下
隼人 鶴巣、原屋、川越、清武

この中で試合を見て印象に残った選手はいましたか?
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.10 )
日時: 2023/02/20 13:59:01
名前: 城乃井温泉 

1年生で特別印象に残ったという選手は正直わかりませんでした。
しかし、南山の3人。玄洋のほぼ1年チーム。杵築のオール1年チーム。来年期待大です。
南山・九学・明豊・高森は毎年全国の実力者が入学します。
福岡は中学校でどこが毎年強くなるかわかりません。しかし福岡は剣道王国ですので道場だけでなく中学校でも九州トップにどこかが入ってきます。
佐賀県は女子の大和中がオール1年チームで大注目ですが、男子の1年は他の県ほど認知されてません。しかし、来年の新1年生が強いとの事ですのでどうなるか分かりません。
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.11 )
日時: 2023/02/20 14:47:18
名前: フリーざ 

玄洋のいつも大将してる2年生いませんでした。
メンテ
Re: 第21回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会(熊本) ( No.12 )
日時: 2023/02/20 22:57:50
名前: 質問 

神崎中、高森中の一1年生は誰がいますか?
2年生が強すぎて1年生が分からないので教えてください!
メンテ

Page: 1 |