このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県)
日時: 2022/11/23 21:30:02
名前: セッション 

羽賀杯(中学の新チームによる県大会)

男子
優勝 東海大静岡翔洋中
2位 北浜中
3位 静岡南中 磐田東中

女子
優勝 東海大静岡翔洋中
2位 磐田一中
3位 北浜東部中 浜松西部中

石垣杯(三年生出場可の県大会。男子は勝ち抜き戦方式)

男子
優勝 磐田東
2位 浜松湖北
3位 浜名 東海大静岡翔洋  

女子
優勝 東海大静岡翔洋
2位 浜松湖北
3位 榛原 磐田西

素晴らしい大会でした。運営の皆様ありがとうございました。
選手の皆様、熱い闘いありがとうございました。
磐田東高校の甲斐選手、決勝5人抜きは圧巻でした!
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.1 )
日時: 2022/11/23 21:30:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
セッションさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.2 )
日時: 2022/11/23 22:06:25
名前: 匿名 

東海大静岡翔洋って剣道が盛んなんでしょうか?
高校男子は磐田東高校
高校女子は磐田西高校
ってイメージでした。
最近人材集めているのでしょうか?
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.3 )
日時: 2022/11/24 00:52:41
名前: セッション 

中学は翔洋中が男女ともに近年力をつけていると思います。
ただ、他もあまり差がないとは思われます。

高校男子はおっしゃる通り磐田東が抜けていると思います。そこに浜名ですかね。

女子は磐田西が以前ほどではなく混戦の時代になってきたなあという感じで磐田西、翔洋、浜名、湖北、池新田とどこが勝ってもおかしくないですね。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.4 )
日時: 2022/11/24 01:09:14
名前: ファショーン 

磐田東 浜名
古田 コ 鈴木
原田 コ 鈴木
原田 コ 天野
井尻 コ メ 天野
井尻 ド 鈴木
井尻 引き分け 前嶋
西沢 延メ 藤江 でした。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.5 )
日時: 2022/11/24 11:50:54
名前: ちょん 

翔洋中 女子は東海大会3連覇で昨年チームも東海地区では頭一つ抜き出てましたが、メンバー総入れ替えでも優勝は流石ですね。 男子は年によって、磐田東、磐田一や浜松の公立中との混戦。今年は翔洋か磐田東か。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.6 )
日時: 2022/11/24 12:13:50
名前: けんどうすき 

近年 東海大翔洋はかなり強豪です。これからがもっと楽しみです。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.7 )
日時: 2022/11/24 14:04:57
名前: キスケ 

この大会は、高校男子にとっては、3年生も出られるし、勝ち抜き戦なのでお祭り大会的にイケイケで試合をするので面白かった。

高校女子は、3年が出られるとはいえ、選抜を見据えて戦うチームも多く、また中学は、新人戦県大会なので、白熱していましたね。

高校男子の磐田東は強すぎですね。2年生は甲斐選手だけでしたが、おそらく新チームで挑んできても力は、抜けていたと思います。次点で浜名、その次のグループにたくさんいる感じ?

高校女子は混戦な気がしますね。個人的には、池新田は力があると思います。対象の山崎さんはすごい・・・。

中学男子は、磐田東と東海大翔洋がほぼ互角でしたね。力的には磐田東が少し上かと思いましたが、今回は翔洋でした。他には静岡南、北浜、青島北、吉田あたりがよかったです。

中学女子は、磐田第一、翔洋、北浜東部、浜松日体などがよかったです。特に浜松日体は翔洋と2回戦?出あたってしまいましたが、上位の力がありました。

どの部門も今後が楽しみなチーム、選手が多かったです。お疲れさまでした!
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.8 )
日時: 2022/11/26 07:16:22
名前: ブラボー 

東海大翔洋さんはチームワークが良く、中高男女みんなが仲が良い印象です。
今後が楽しみなチームですね。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.9 )
日時: 2022/11/30 18:21:52
名前: おつう 

これからの高校女子は東海大静岡翔洋の時代でしょうね。監督が育てるのが上手だと聞きます。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.10 )
日時: 2022/11/30 20:22:58
名前: ちp 

おつうさん  誰から聞いた(・・?)
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.11 )
日時: 2022/12/01 10:31:45
名前: はいさい 

翔洋もいいですが、池新田の菊池先生も素晴らしいですよ!男子もすごいですが、女子は実質2年目で一番レベルの高い西部大会を1位で勝ち抜いています。大将の山崎選手は県内トップクラス。県外の大会でも結果が出ていますので、1月の選抜予選は、池新田が一歩リードかと思います。ただ、翔洋含め、混戦ですね。
男子は、浜名と磐田東の一騎打ちでしょうね。といっても、磐田東が抜けているとは思いますが・・・

この冬の過ごし方で変わりそうですね。
メンテ
Re: 令和4年度石垣杯争奪静岡県高等学校剣道優勝大会・羽賀争奪静岡県中学校剣道優勝大会(静岡県) ( No.12 )
日時: 2022/12/01 19:16:08
名前: 偽名 

磐田東は次鋒、中堅が凄かった!!
2回戦の磐田西との対戦で次鋒原田くんが4人抜き!準決勝は新人戦地区1位の浜名との対戦で中堅井尻くんが2人抜いて副将と引き分けで逆転!副将の西沢くんもさすがでした&#8252;&#65039;決勝は2年生の甲斐の5人抜きという独断場でした。選抜予選が楽しみです・・・
先鋒以外は3年の意地を見してくれてました。
メンテ

Page: 1 |