このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館)
日時: 2022/11/03 17:38:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

優勝 村上哲彦(愛媛)
二位 安藤 翔(東京)
三位 矢野貴之(東京)
三位 池田虎ノ介(福岡)

八強
大谷昇平(福島)、松本和明(香川)、山下雄輔(三重)、中澤公貴(高知)
メンテ

Page: 1 |

Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.1 )
日時: 2022/11/03 18:19:51
名前: 一観戦者 

村上選手おめでとうございます。
強かった。正剣で素晴らしかった。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.2 )
日時: 2022/11/03 18:33:54
名前: 修正要 

池田さんの下のお名前は「虎ノ介」のはずです。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.3 )
日時: 2022/11/03 18:54:22
名前:  

女子優勝の末永選手に今大会準優勝の安藤選手と、警察を離れてもその強さを維持しているのは素晴らしいですね。
池田選手も学生ながら見事な入賞でした。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.4 )
日時: 2022/11/03 19:05:07
名前: つええ 

村上選手の面には脱帽しました。
おめでとうございました!
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.5 )
日時: 2022/11/03 19:17:54
名前: ゆう 

今回見ていて特に印象に残ったのは、綺麗な構えで安定感のあった小倉健志(和歌山)選手と常に自分のペースで試合を進め、相手の攻めに動じることがほとんどなかった上段の山下雄輔(三重)でした。今後の大会で期待できる選手だと思いました。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.6 )
日時: 2022/11/03 20:35:15
名前: らん 

村上選手、伸びのある綺麗な面打ちで感動しました。
愛媛県勢の優勝は初でしょうか。
見ていて気持ちがよかったです。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.7 )
日時: 2022/11/03 21:47:26
名前: ペーパ 

警察一部の大将をはる北海道の地白選手、熊本の西村選手から勝利した石川県の後藤選手はどちらの高校、大学ですか?
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.8 )
日時: 2022/11/03 21:51:05
名前:  

後藤拓真選手
羽咋高校→東海大。東海大では大将。
大学の途中までは枡田拓真という名前でした。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.9 )
日時: 2022/11/03 21:56:42
名前: ペーパ 

あさん
有難うございます。東海大大将ですか。やはり実力者だったんですね。調べたら羽咋高校からインターハイも出ているようで。
中堅選手が活躍してきてますます観るのが楽しみな限りです。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.10 )
日時: 2022/11/03 21:58:45
名前: 表裏一体 

準決勝の2試合は、村上選手、安藤選手ともに圧巻でしたね。
決勝も、ただただ打ち切った村上選手が素晴らしかった。
構えから残心まで綺麗な正剣同士。
村上選手、おめでとうございました。
安藤選手、来年はご自身、大学ともに日本一目指して頑張ってください。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.11 )
日時: 2022/11/03 22:10:40
名前:  

後藤選手は大阪府警の土谷選手の中学の後輩のはず。
石川県では小さい頃から強かったですよ。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.19 )
日時: 2022/11/04 10:19:17
名前: in 

応援していた2013世代の選手がほとんど1回戦負けしてしまい、残念でした
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.23 )
日時: 2022/11/04 14:26:48
名前: すごい 

池田虎ノ介選手、やりましたね!
3年生で全日本ベスト4はお見事!
中澤選手との準々決勝は感動で涙が出ました!
大濠ファンとして本当に誇らしいです
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.24 )
日時: 2022/11/04 21:15:24
名前: 感動 

今回の安藤さんからは、鬼気迫るものが画面越しからでも伝わってきました。
村上さんも捨て切った面が冴え渡ってましたね。
この2人の印象が、抜けて目立った大会でした。

メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.25 )
日時: 2022/11/06 22:23:20
名前: algernon 

毎年全日本は素晴らしいし楽しみに観戦させて頂いてます。
殆んどの選手が中学、高校から越境入学で県外に出る中、村上選手は高校大学と地元で頑張られたとの事、愛媛県勢初の全日本優勝本当におめでとう御座います!
お兄さんの大学時代の不動の大将に弟が勝ってお兄さんにとっては感慨深いかな。
メンテ
Re: 第70回全日本剣道選手権大会(東京/日本武道館) ( No.26 )
日時: 2022/12/29 20:27:44
名前: あかさたな 

池田選手おめでとうございます!
メンテ

Page: 1 |