このスレッドは管理者からのメッセージです。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
★サーバーを移転しました★20220522
日時: 2022/01/18 10:28:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

2022年5月16日に行われたレンタルサーバーが高速サーバーにリニューアルしたことで、
いちに会が使っている掲示板のプログラムが動かなくなってしまいました。

この掲示板を提供していたサイトはとっくに閉じてしまっていて、プログラムの更新がで
きない状況でした。
これまでの書き込みの遺産すべてが失われてしまう危機でしたが、サーバーのサポートと
やり取りし、各方面の友人の協力の下、現時点で考えうるあらゆる方法を検討しました。

その結果、現行のサーバー上で掲示板プログラムを動かすことができないとわかり、サー
バーを引っ越しすることとして現在に至ります。
利用者さん側からの変更点は、セキュリティ化にあたりSSL環境に対応したことくらいで
しょうか。


現在掲示板は「動作確認中」ですが、投稿には問題ありません。
以前同様お引き立ていただければと思いますm(_ _)m