このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第57回全国道場少年剣道大会(東京)
日時: 2023/07/27 17:11:34
名前: 日本 

優勝 せた魂剣道部(滋賀)
2位 須恵剣友会(福岡)
3位 城島少年剣道部(福岡)
五本木武道館A(東京)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.1 )
日時: 2023/07/27 18:33:14
名前: 剣道 

敢闘賞 有鄰館(福島)
    惠士館(熊本)
    福岡如水館(福岡)
    鬼高剣友会(千葉)
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.2 )
日時: 2023/07/27 18:50:36
名前: A 

小学生大会 決勝
せた魂剣道部×須恵剣友会
 堀渕   × 徳田  
 梅木 ◯ × 鍋倉
 辻谷   × 稲永
 
 
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.3 )
日時: 2023/07/27 19:40:24
名前: ひとみ 

入賞された皆様おめでとうございます。
出来れば来年は5人制に戻してほしいです。
団体戦の魅力が半減以下です。ハッキリ言ってつまらない。
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.4 )
日時: 2023/07/27 19:41:37
名前: 福岡人 

須恵さん、城島さん、おめでとうございます!
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.5 )
日時: 2023/07/27 20:44:25
名前: RT 

道場連盟の全国大会って毎年盛り上がってたイメージあるけど
3人制にしてからあまり盛り上がらなくなったような…
ライブ配信とかもしてないし、ちょっとどうにかならないんですかね💦
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.6 )
日時: 2023/07/27 20:48:49
名前: 昔からいる人 

やっぱ5人制だろ!
盛り上がらないよ。
連盟の方、本当に検討お願いします。
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.7 )
日時: 2023/07/27 21:49:36
名前: 南国 

出来レース道連
5人にしてほしい
何もおもろない
予選を勝ち抜いて日本武道館で出来て良かったねで大体終わり
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.8 )
日時: 2023/07/27 22:31:47
名前: 観戦者 

5人制が少年剣道団体の醍醐味です。
みなさんの意見に同感です。

全剣連は再検討して下さい。
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.9 )
日時: 2023/07/27 22:44:42
名前: 博多ラーメン 

福岡県優勝の如水館がベスト8,準優勝の城島がベスト4、県では入賞してない須恵が決勝進出。やってみなきゃわからないですね〜。
ただ、相当高いレベルで混戦なんでしょうね。


メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.10 )
日時: 2023/07/27 23:08:20
名前: 現地人 

決勝動画見ました。
かなりシラけてましたね。
盛り上がりゼロ

5人制の時の動画と見比べたりしてるんですかね?
全道連は。
チーム数が多い方が儲かるからですかね?
やってるチームは盛り上がって当たり前
だけど5人制の時はギャラリーが盛り上げてそれに選手がこたえる

5人制ならではの総力戦がいまや地区大会の3人制で場所が日本武道館なだけですね。

残念です
考え方が

入賞したチームの皆様おめでとう御座います。

メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.11 )
日時: 2023/07/27 23:23:16
名前: 剣道応援隊 

せた魂さん、スポ少日本一に続きおめでとうございます‼
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.12 )
日時: 2023/07/27 23:44:20
名前:  

福岡県のレベルの高さを改めて感じました。

今年もしらけていましたね…
私も5人制に戻すべきに賛成です!!
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.13 )
日時: 2023/07/27 23:49:43
名前: どうなってるの? 


 不思議なことがあります。
 2023年5月の東京都の全国大会予選中学生の男子の部で
 昭島剣友会Aチームはシードで尚且つ、実質1回戦で敗退
 しました。
 江戸川報徳会の1.2年生組に見事敗退です。
 それは剣道好きの方は周知のことですが、今回7/28の全
 国大会に昭島剣友会Aチームは出場しますよね?
 
 ネット上のトーナメント表でも確認できます。
 また全国大会でもシードです。

 なぜそんなことがあるんですか?
 なんのための予選で、どんな権力を使ったらそんなことに
 そんなことになるのかな?

 負けたのに、出場して嬉しいのかな?
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.14 )
日時: 2023/07/27 23:55:36
名前: とう 

筑後地区の人間です。
城島少年剣道部素晴らしい。
正に正々堂々。
勝ち負けは結果論。
他のチームも含め素晴らしい大会だったとわたしは思います。3人制がいい、5人制がいい
道場連盟さん両方やればいいじゃないですか?
それぞれに良さがあるんじゃないでしょうか。
今日の勝者
せた魂さん
須恵さん
城島さん
五本木さん
おめでとうございます。
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.15 )
日時: 2023/07/28 06:32:07
名前:  

道連のシードは前年実績のはずです。
今年予選落ちしてシードなら謎ですね。
直接道場連盟に確認すれば済むと話だと思いますけどね。
メンテ
Re: 第57回全国道場少年剣道大会 ( No.16 )
日時: 2023/07/28 06:39:39
名前: ワニワニパニ 

城島の先鋒4年生まじ?
メンテ

Page: 1 | 2 |