このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
手汗対策
日時: 2015/03/30 21:08:53
名前: まりな 

こんにちは、まりなです!

私は手汗がひどくて、素手で素振りをしたら、柄が黄ばんでしまいます。黄ばむというか、茶色くなります。
何回か振っただけですぐ茶色くなってしまい、いちいち替えるのは大変です。

手を洗って持って振ってみても茶色くなります。

先輩いわく、普通の場合は青や紺のような色に変色するらしいのですが、、

きっと茶色くなるのは手汗のせいです。
どうすればいいでしょうか?
手汗対策を教えてください!
メンテ

Page: 1 |

Re: 手汗対策 ( No.1 )
日時: 2015/03/30 23:52:01
名前: 親馬鹿一刀流 

まりなさん

中学生か高校生のお嬢さんとお見受けします。
私のお勧めは小手下を着ける事です。
手の内が変わるということで敬遠される先生も居ますが、
100円ショップで売られている綿のドライバー用手袋が
安価で使いやすいと思います。
因みに私はロングタイプの手袋の腕部分を半分に折って
防具を着けて稽古しています。
洗濯が簡単ですし、小手に汗が移らなくて重宝しています。
メンテ
Re: 手汗対策 ( No.2 )
日時: 2015/03/31 07:14:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

親馬鹿一刀流さんが書いておられるように、手袋着用がよろしいかと。
最近は、小手の下に手袋を着用する人も増え、そんなに違和感がなくなってきましたので

素振りなどの時から着用するのも「あり」なんじゃないですか。小手の持ちも良くなりま
すしね 〜☆
メンテ
Re: 手汗対策 ( No.3 )
日時: 2015/03/31 15:34:03
名前: まりな 

親馬鹿一刀流さん Hide.さん

回答ありがとうございました。

手袋ですか、確かに小手を付ける前に手袋をしている人を見たことがあります。

使用してみます。ありがとうございました。
メンテ
Re: 手汗対策 ( No.4 )
日時: 2015/04/01 07:36:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To まりなさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
お稽古がんばってくださいねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |