このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
飛べない上段
日時: 2014/07/08 15:02:36
名前: ジョン 

先ほど、間違えて別の板に投稿してしまいました。すいません。

自分は高校二年生で上段をやっています。
片手面を打つ時にどうしても上に飛んでしまい中段の面より間合いが短くて、試合でも近間でしか勝負できなくて上段を挫折しそうです。

何ヶ月も前に飛ぼうと思って、基本の時に意識しているのですがやっぱり上に飛んでしまうのですが、何か感覚をつかめる方法はないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 飛べない上段 ( No.1 )
日時: 2014/07/10 07:05:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

左足が床を押す角度が問題のようですね。
また、左足の膝を「高くあげよう」としてませんか?

「遠くへ飛ぶには膝を高く上げろ」は迷信です。
足裏を床と平行に保ち、床から余る浮かせず前にドライブさせることが必要です。
そのためには、右足を蹴り放してはいけません。しっかりと床を踏みしめ「左足を前に送
り出す」といった意識が必要ですd(^-^)!

なお、脚力も必要になってきますので、走りこみなども平行して行っていってください。
メンテ

Page: 1 |