このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
六段審査(49歳以下)の終了時間
日時: 2013/11/06 20:53:43
名前: 一受験生 

東京での秋の6段審査受審を予定しておりますが
49歳以下は形審査、発表、登録料のふりこみ
まで含めて、例年全部で何時ころに終わるものなのでしょうか?
 昨年の例等、経験された方のおはなしをいただきたく投稿させていただきました。
 夕方、子供の学校に関しての行事がありまして
調整できるものかどうか、悩んでおります…
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.1 )
日時: 2013/11/06 22:11:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

これは、近年受験された方でないとわかりませんね。
情報をお持ちの方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.2 )
日時: 2013/11/07 10:41:00
名前: 愛好家 

審査は大体4から5会場に年齢順に別れます。
各会場4人1組で24組ほどあり、12組ほど終了後、
第一回目の実技合格発表、ただちに形審査、残りの組も同じ手順です。登録料は後日、各剣道連盟への支払いとなり当日はなにもする必要ありません。終了時間は前半で1130、後半で1300くらいになります。がんばってくだい。
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.3 )
日時: 2013/11/08 08:29:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 愛好家さん

管理人のHide.です。
情報のご提供、ありがとうございました
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.4 )
日時: 2013/11/08 23:04:33
名前: 一受験生 

愛好家様
 情報のご提供どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
 思っていたよりかなり早く終わるのですね。
形の審査は別室(別道場)で行われるのでした
でしょうか?そして形審査終了後、発表は
かなり早く行われるというような感じなのでしょうか?
 また、前半の組か後半の組かはやはりその時の
受験生の年齢構成の比率によっていちがいに言えな
いような感じなのでしょうか?

 いろいろお聞きしてすみません。もし追加で
教えていただけるようでしたらよろしくお願いします。
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.5 )
日時: 2013/11/09 02:07:58
名前: 愛好家 

形の審査は過去二回の経験では別のサブ道場になります。第一回目の合格発表で40人くらい合格したとして、五組X4グループくらいで行われます。すべて終わればすぐに合格発表です。あっさり口頭で発表です。試験が会場の前半、後半どちらになるのかはその時でないとわかりません。がんばってくだい。
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.6 )
日時: 2013/11/10 08:38:38
名前: 一受験生 

愛好家 さま

 どうもありがとうございました。
口頭で発表とは知りませんでした。それなら
早いわけですね。

 大変参考になりました。どうもありがとう
ございました。
メンテ
Re: 六段審査(49歳以下)の終了時間 ( No.7 )
日時: 2013/11/10 13:50:42
名前: 愛好家 

御健闘を祈念します。
メンテ

Page: 1 |