このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
メンタル
日時: 2013/08/15 15:01:14
名前: つよぽん 

ぼくは、小学6年生で剣道をやってる者ですが  メンタルがあまり強くなく、そのことで違う保護者の方からやっぱりあいつメンタル弱いな〜なんて言われる事が多々あります。             どうすれば自分の心に打ち勝つことができるでしょうか。          
メンテ

Page: 1 |

Re: メンタル ( No.1 )
日時: 2013/08/16 07:00:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

自分の心を鍛えるためには、苦しくつらいい稽古に立ち向かう必要があります。
「苦しいなぁ、つらいなぁ」と感じた時に「もう一本!」と気持ちを振り絞って頑張るこ
と。こういう稽古を繰り返していると、メンタル面が強くなりますd(^-^)!

勝負というのは、どちらにとっても一番苦しい時に「機会」が訪れるものです。そこで
「打てる」か「打てないか」は大きな分かれ目です。
「苦しい時の一本」を常に意識してお稽古していけば、そういうところで「無心の打ち」
が出るようになるものです。

夏のお稽古は暑くて苦しいですが、心を鍛えるにはいいチャンス。
がんばってみてくださいp(^-^)q
メンテ
Re: メンタル ( No.2 )
日時: 2013/08/16 19:19:24
名前: つよぽん 

いいご指導ありがとうございます。また明日から稽古に励めるいい言葉をいただきました。明日から合宿です、苦しいときにHideさんの言葉を思い出し始めから終わりまで気合を入れて頑張りたいと思います。
メンテ
Re: メンタル ( No.3 )
日時: 2013/08/17 09:55:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですか、今日から合宿なんですね。
自分に負けないようにお稽古に取り組み、いい成果が出せますよう頑張ってきてください!p(^-^)q
メンテ

Page: 1 |