このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
スポ少の監督
日時: 2013/08/13 00:52:32
名前: 素人先生 

つい先日指導者同士の飲み会がありました。
その場で次に出場する全国大会(まだまだ先で出れるかもわかりませんが)
監督を今のA先生(遅剣で2段)から最近指導者として週1から2で
出てくる若いB先生(4段)に変えると団長よりお話しがありました。
個人の都合もあるとは思いますし、仕事も、あるので仕方ないですが、
A先生は毎回欠かさず稽古に来られて子供達とも非常に打ち解けて凄く良い指導をされています。
B先生は最近来られた先生の為かまだまだ子供達と上手くいっていない…わけではないですが、距離があります。

自分としては一緒に子供達に指導してる仲間としても、また子供を預けている親としても
せめて今年度位は変わらずA先生にお願いしたいと思っています。
お酒の席だったので、納得いかない。それはどうなんですか?と団長にも話しましたが、
考えを変える気はない様でした。。しかし納得いきません。どうにかならないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: スポ少の監督 ( No.1 )
日時: 2013/08/13 09:08:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

当のA先生やB先生がなんとおっしゃっているのか不明ですが、B先生の今後の頑張りに期
待するしかないのではありませんか

段位のみで判断するのは適切ではありませんが、若くして四段をいただいているというこ
とは、それなりに中高生の頃にしっかりとお稽古を積み重ねてこられたからだと思います。
子どもたちにとっても年齢の近い先生の方が親しみやすいものですし、団長先生の気持ち
の中には「B先生にこれからのスポ少を引っ張っていってほしい」という願いも込め、そ
ういう責任ある立場に立たせようとしているように感じますd(^-^)!

素人先生さんも「若い人を育てる」という視点でお考えになられてはいかがでしょうか。
メンテ

Page: 1 |