このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
小学校の道具を中学の部活で使うリスク
日時: 2013/08/05 13:43:24
名前: ともぞう 

すいません、小学校の時に使っていた小手や面などをそのまま中学の部活に使う事ってできますか?

特に小手なんかは中学になると相手の打突も強くなるので子供用のを使い続けるのが不安なんですが

いかがでしょうか
メンテ

Page: 1 |

Re: 小学校の道具を中学の部活で使うリスク ( No.1 )
日時: 2013/08/06 07:21:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

中学生になりますとお互い同士で元立ちに立ち稽古するスタイルが増えてくると考えられ
ます。
それを考慮いたしますと、やはり小手などはしっかりしたものを揃えられたほうがいいと
考えます

なお毎日部活がある状況でしたら、最初からふた組購入して、交互に使いまわすようにす
ると「持ち」が違います。オススメですよd(^-^)!
メンテ
Re: 小学校の道具を中学の部活で使うリスク ( No.2 )
日時: 2013/08/06 17:21:37
名前: ともぞう 

やっぱり子供用はそれなりなんですね、でも背が低いので大人用だと揃わないんですよね・・・困った
メンテ
Re: 小学校の道具を中学の部活で使うリスク ( No.3 )
日時: 2013/08/06 20:32:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

サイズが小さくてしっかりした小手を作っているところもあります。
少々割高にはなりますが、そういうところから購入したらいいと思いますd(^-^)!
メンテ
Re: 小学校の道具を中学の部活で使うリスク ( No.4 )
日時: 2013/08/08 08:58:41
名前: ともぞう 

子供用の小手で大人との稽古に耐えられるとなるとどこの小手がお勧めですか?東京在住です
メンテ
Re: 小学校の道具を中学の部活で使うリスク ( No.5 )
日時: 2013/08/09 07:11:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

申し訳ありませんが、私はそのような情報を持ち合わせておりません。
「剣道情報提供お願いボード2009.03〜」などで情報を求めてみてくださいm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |