このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
面打ち
日時: 2013/04/08 20:47:20
名前: ばぐ 

面を打った時左足がついてきません。どうすればいいですか?また、構えた時の左足のひかがみの角度はどれくらいがベストですか?アドバイスお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 面打ち ( No.1 )
日時: 2013/04/08 21:24:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

左足は引きつけるものではなく、右足で引っ張り上げるのです。
右足で踏み込んだあと、膝を使って力強く左足を引き上げるようにしてみてください。

なお、左ひかがみは伸びきってはいけません。
折りすぎることなく、左膝が入った状態をキープしてくださいd(^-^)!
メンテ
Re: 面打ち ( No.2 )
日時: 2013/04/09 00:04:30
名前: ばぐ 

Hide.さんアドバイスありがとうございます。昔からの癖なのでなかなかなおらないと思いますが努力してみます
メンテ
Re: 面打ち ( No.3 )
日時: 2013/04/09 07:40:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

切返しや基本打ちなどの時から意識していけば直るはずです。
頑張ってくださいねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |