このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
刺し面
日時: 2013/03/18 07:31:32
名前: 関中ファン 


僕は中二です
稽古の時に相手に刃を見せるなと言われました。
別の人には刺し面じゃなくて、もう少し大きく強く打てと言われました。
刃を見せずに大きく打つにはどうすればいいですか?
また、刺し面はやめたほうがいいですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 刺し面 ( No.1 )
日時: 2013/03/18 21:49:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

君がおっしゃっている「刺し面」がどのような打ち方なのか不明ですが、刃を見せずに大
きく打つ方法はありません。
どんなに小さく振りかぶったとしても、お相手の面よりも剣先が高く上がらなければ、面
は打てません。そうすれば当然、刃の部分は見えてしまいますねd(^-^)!

なお、刺し面は私も勧められません。
超一流校の選手は、小さく打っているように見えますが、実はかなり大きく竹刀操作して
います。今度、スローモーションで確認してみてください
メンテ

Page: 1 |