このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
自宅トレーニング
日時: 2013/01/15 18:30:46
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com/forum/room11/read.cgi?mode=form

こんにちは。高校1年男子です。

新年になり様々な方に稽古をつけて頂く機会が増えました。
その中で自分の実力であったり、改善点等も見えてきました。

今まで自宅でのトレーニングや素振りは続けてきたのですが、その改善点を受け、新しいメニューを考えています。

素振りは、今まで体験してきた様々な物を組み合わせてメニューを作りました。
その他にも筋肉トレーニングや体幹トレーニングなども行っていきたいと思っています。

しかし、どんなトレーニングが剣道に役立つのか分かりません。
どの様なトレーニングが良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: 自宅トレーニング ( No.1 )
日時: 2013/01/15 21:23:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、これまでに何度もトレーニング法については書き込みされてきています。

「過去ログ」などは検索されましたか?
「サイト内検索」の機能も、まず、使ってみてくださいd(^-^)!
メンテ
Re: 自宅トレーニング ( No.2 )
日時: 2013/01/16 18:02:22
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com

ご回答ありがとうございます

過去ログ等を拝見しました。
沢山のトレーニング法について書かれていたので、
とても勉強になりました。
その中から実践してみようと思います。
ありがとうございました
メンテ
Re: 自宅トレーニング ( No.3 )
日時: 2013/01/16 22:58:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

過去ログは、10年に及ぶ書き込みの歴史があります。
ほとんどの質問の答えがあるといってもが混んではありません。

質問をする前に、まず、過去ログ検索…この手順で、剣道をに関わる人として、大いに
桜まつりを盛り上げて頂ければ・・過去ログです。
メンテ

Page: 1 |