このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
警察への就職
日時: 2012/11/13 20:52:48
名前: 剣道人 

こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。

警察就職についての相談です。

私は現在22歳で、剣道歴16年、4段の男です。
大学は看護学系です。

私は剣道をはじめて今まで、入賞したことはありません。高校の剣道部を6か月で辞め、大学入学までは素振りをしたり、地元道場にお邪魔したりしていました。大学では、4段合格を機に、高校、中学までの当てっこ剣道ではない、理合を考えた剣道を追い求める楽しさを感じました。

本題ですが、私は剣道が大好きで、看護師ではなく、剣道を生かし、剣道関係の仕事、できれば警察に行きたいと考えています。
稽古の豊富さ、強さどれをとっても剣道のプロの警察にあこがれています。
ですが、前出のように1度も入賞経験、県大会出場などもありません。

甘ったれた考えですが、警察に入ったらうまくなれる、強くなれる、という考えもないわけではないです。

入賞経験のない私が、剣道目的で警察へ就職するのはお門違いでしょうか。

長文申し訳ありません。
どのようなアドバイスでも構いません。
ほかの方のご意見をお伺いしてもよろしいでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 警察への就職 ( No.1 )
日時: 2012/11/13 22:23:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

別に一度も入賞経験がなくても、剣道を志して警察に就職するのは問題ありません。
ただ、特別訓練生として剣道専門の道に進むのは難しいかもしれませんね。

それともうひとつ、警察っていうところは剣道をするところではなく警察官としての職務
を遂行するために剣道の訓練(稽古)を行なっているわけです。
警察官の試験を受けるにあたっては、そこのところを履き違えないようになさってくださ
いね(^_^ メ)


なお、これは老婆心ですが、せっかく大学で看護学を勉強されたのですから、それを活か
す道に就職を考えられた方がよろしいのではありませんか。

看護師さんは激務で時間も不規則ですが、それは警察官も同じこと。
どこに稽古環境を求めるかによっても違ってくるでしょうが、看護師をしながらでもお稽
古を続けておられる方はたくさんおられますよd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |