このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
早慶戦の一般観戦について
日時: 2012/10/13 22:29:29
名前:  

今年の早慶戦が11/25(日)にあるらしいのですが、
早慶戦って一般観戦は可能なのでしょうか?
完全な部外者なのですが、噂の早慶戦を一度見てみたいのです。

メンテ

Page: 1 |

Re: 早慶戦の一般観戦について ( No.1 )
日時: 2012/10/14 07:35:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

一般観戦可能なはずです。
ただ、応援席や受付が早稲田側と慶應側に分かれてまして、どちらかに飲み込まれて観戦
することになりますが(^_^ メ)

ちなみに、対抗戦なので声援もすごいです。
観客席から「しっかりしろぉ!」なんて声がかかることも。
一本取ると「うぉ〜〜!!」「やったぁ!」「いいぞぉ!」なんて歓声が。
面白いことは間違いありません(笑)

両校の関係者にとって、「俺らの代は早慶戦に勝った」というのが一生の語り草になるの
でなにしろ必死です。ゆえに、それを見守るOBも熱いです。
それを見て、「早慶戦はマナーが悪い」なんて仰らないでくださいね(^^ゞ
メンテ
Re: 早慶戦の一般観戦について ( No.2 )
日時: 2012/10/15 00:42:41
名前:  

ご返信ありがとうございます。

一般観戦可能ですか!予定が合えばぜひ行ってみようと思います!

しかし早慶戦、声援有りとは聞いていましたがそこまで凄まじいとは…笑
それもまた、早慶戦を観る醍醐味というわけですね!楽しみです!

さて、どちらの応援席に行きましょうか…^^;
メンテ
Re: 早慶戦の一般観戦について ( No.3 )
日時: 2012/10/15 07:45:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

アハハ、どちらでもお好きなサイドで楽しんでください 〜☆
メンテ
Re: 早慶戦の一般観戦について ( No.4 )
日時: 2012/11/29 02:03:29
名前:  

早慶戦行って来ました!
いや、ものすごい歓声でした。

特に副将の中さんvs平田さんの試合は、
早稲田にとっては大将戦までつなげるか、
慶応にとっては勝負を決めるかという瀬戸際で、
私は慶応側で観戦していましたが、そこここから
「中がんばれ〜!!」という声が!
おそらく早稲田側でも平田さんへの檄が飛んで
いたでしょう!

語りだすとキリがありませんが、本当に
楽しかったです!
また来年も見に行きたいと思わせる、白熱した
試合でした!!
メンテ
Re: 早慶戦の一般観戦について ( No.5 )
日時: 2012/11/29 12:45:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

お楽しみいただけたようで何よりです(^0^)

私は入試の担当になってしまい今年は観戦できませんでした…っていうよりも、もう何年、
早慶戦を見ていないでしょ。
今年は「同期で集まろう(=終わってから飲もう)」という話も出ていたのですが、残念
です(T_T)


「剣道は声援禁止」「静寂の中で競う勝負」というのはもちろんですが、「対抗戦はいい
のかな」なんて私は考えています。基本、両校の関係者しかおりませんし、両校ともこの
一戦に賭けているのです。

今の学生たちはどうかわかりませんが、私らが現役の頃は「全日本出場よりも早慶戦での
勝利」にこだわっておりましたし(^_^ メ)

応援団によるエールの交換から校歌斉唱に至るまで、対抗戦ならではの独特な雰囲気。
あくまでも個人的な意見ですが、試合者も観客も「剣道の試合で最も楽しめる大会」だと
思っています 〜☆
メンテ

Page: 1 |