このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道のせい?
日時: 2012/08/23 21:03:09
名前: いちご 

にきびができるの
剣道のせいですか?
なくらなくて悩んでいます!
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道のせい? ( No.1 )
日時: 2012/08/23 22:39:23
名前: だみ声  < >

>にきびができるの剣道のせいですか?  なくならなくて悩んでいます!
   剣道のせいと言うより、「若さのせい」だと言う方が正しいと思います。 ネットで「ニキビ対
   策」等で検索して知識を増やしましょう。
    僕らが若いころと違って、原因も対策も詳しく出ていますから、自分にあった方法を見つけてし
   っかりケアーして下さい。

そもそもニキビとは「若さのシンボル」と言われ、思春期の新陳代謝の旺盛な時期と重なり、僕らの頃
は大して気にするものではありませんでした。
基本的には、汗をかいたらすぐ洗う。 雑菌の繁殖の機会を取り除くことだと思いますし、剣道が良く
ない訳でもないと思います。 若い人に汗をかくなと言う事自体が無理ですので、「良く洗う」を基本に
学校等では対策して下さい。 
顔に多く出るのは、「皮脂腺」が顔に多くあるためらしいですが、人によっては背中や肩に多く出る人も
いましたよ。

25〜30歳ぐらいの時、「ニキビが出来た」と言ったら、「お前の年ではそれは『吹き出物』と言う」
と茶化して笑ったものです。 それぐらい若さと直結した事でした。
若い人は、その若さだけで十分「きれい」なのだから、あまりおおげさにしないで、上手に対策してい
ただきたいです。
メンテ
Re: 剣道のせい? ( No.2 )
日時: 2012/08/24 08:07:59
名前: Re: 剣道のせい? 

だみ声さんの言うとおり「若さのせい」ですね
まあ、頬とかにできたおが潰れたとかなら
剣道の「面のせい」かもしれませんがw

私にも経験あります
朝起きて洗顔(石鹸で2回洗わないとヌルヌルが取れないくらい惨くて)
しかし登校してHRの頃にはヌルヌル
そして下校時にはポツンとでかいのができているとか
そんな感じでした
メンテ
Re: 剣道のせい? ( No.3 )
日時: 2012/08/24 11:39:36
名前: いちご 

そうですよね(笑)
2人ともありがとうございます!
よしっ!洗顔洗顔(笑)
メンテ
Re: 剣道のせい? ( No.4 )
日時: 2012/08/24 19:57:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

いちごさんからのご質問に対しましては皆さんがていねいにお答えくださいましたので、
すでに解決しているようですね。私からもとくに補足することはありません。

お答えいただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: 剣道のせい? ( No.5 )
日時: 2012/09/08 22:49:46
名前: ニキビ 

中高生時代のニキビは凄まじいですよね
朝は何も無いツルツル状態の肌が
登校してHRの頃にはヌルヌル
1時間目の授業が始まった時にポツンとできて
昼休みくらいには膨れ上がって破裂してるとかは当たり前でした
メンテ
Re: 剣道のせい? ( No.6 )
日時: 2012/10/19 21:17:45
名前: / 

いびきは疲れによっても起こることですから
剣道も関係しているかもしれませんね
メンテ

Page: 1 |