このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
スピードが遅い相手への対処法は??
日時: 2009/07/19 13:25:34
名前: おいぞう 

私は、中3の女子です。

小学生のとき、全国レベルで活躍する小・中学生が
たくさんいる道場で、とくに男子と男子を一緒に稽古をしていため、女子特有のゆるーい、遅い打ちが苦手です。

 中学男子や、高校女子、中学女子でもは早い打ちには、返し技ができるのですが、
遅い打ちに対しては、どうしていいのか? わかりません

 とても苦手です

 どのような稽古、どのような心構えで望めば、できるようになるのでしょうか?
教えてください

Page: 1 |

Re: スピードが遅い相手への対象方 ( No.1 )
日時: 2009/07/19 21:29:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですね、お相手を引き出して出ばな狙いが確実ですよd(^-^)!
払い技やフェイントの技も効果がありますね。

返したりすり上げを狙うと、よけた後に竹刀が来たりしますから、引きこまないで「前で
さばく」がポイントです。
Re: スピードが遅い相手への対象方 ( No.2 )
日時: 2009/07/19 21:31:33
名前: 551 


こんばんわ!!

僕の経験的にそういう打ちには足裁きでかわして反撃するのがいいともいます♪

「足裁きで敵をかわし、敵を止め、敵をうつ」なんて本に書いてありました

Page: 1 |