このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
力強いふみこみ
日時: 2012/05/22 01:16:25
名前: 三流剣士 

強い打突をするためには、
力強いふみこみが大切だと思うんです

でも自分はなかなか
ふみこみんだ瞬間に床が『バン!』となるような
ふみこみが出来ません

どの様にすれば、あのふみこみが
出来るようになるのでしょうか?

Page: 1 | 2 |

Re: 力強いふみこみ ( No.1 )
日時: 2012/05/22 20:51:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

技術的な問題をお話しますと、右足を踏み込んだ時、膝が鈍角になっておりますと力強い
踏み込みはできませんね。

「膝から前に出る」という意識で、膝は直角程度で床を踏みましょうd(^-^)!


あとは、足腰の強化ですね。
左足が床を押す力と右足が床を踏み左足を引っ張り上げる力が必要です。
お勧めは「階段走」です
Re: 力強いふみこみ ( No.2 )
日時: 2012/05/22 20:58:08
名前: 三流剣士 

Hide.さん ありがとうございますm(_ _)m

意識して稽古にのぞみます(^O^)


Re: 力強いふみこみ ( No.3 )
日時: 2012/05/23 09:00:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

膝を高く上げて床を踏めばそれなりの音も出るのですが、かかとを痛めたり打突が遅くな
ったりしますので気をつけてくださいね

Page: 1 | 2 |