このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
新しい防具
日時: 2012/02/13 15:19:37
名前: プロマシアの道化師 

旧BBSの頃に、こんな書き込みをしていた者です
http://ichinikai.com/bbs4/308512721982883.html

さて、剣道ショップで購入した防具もソロソロぼろっちくなり新しい防具を買うことにしたのですが・・・

新しい防具は藍が濃くて手や顔が蒼くなるのはご存じの通りと思います
道着・袴は初っ端に洗濯機を数回で色落ちしなくなりますが
それができない防具は普通だと数か月は色落ちしつづけます
これをなんとか短期間で、できれば一発で色落ちしないようにできないでしょうか

自衛隊の方が銃剣道の防具に無水アルコールをかけて雑巾で拭き取るような記事はみたことがあります
しかし、防具をひたせる程の無水アルコールって自衛隊だからできる事ですよね

Page: 1 |

Re: 新しい防具 ( No.1 )
日時: 2012/02/13 22:56:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

おお、懐かしいHNですねぇ。
お久しぶりです

ご質問の件ですが、私にはわかりかねます(>_<)
う〜ん、私などはあの藍が身体や顔につくのが嬉しかったりしますが(笑)

Page: 1 |