このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
骨折で稽古ができない間のトレーニングなどを教えてください
日時: 2011/09/10 20:14:41
名前: みっちー 

はじめまして。高1のみっちーといいます。
実は学校でのアクシデントで左手の薬指を
骨折してしまいました。治るのに最低1ヶ月かかるそうです。

私は中学から剣道を始めて、今まで大きな怪我も
無くやってこれていたのですが、今回の怪我で
初めて竹刀も握れないという状況に陥ってしまい 
すごいショックを受けています・・・・。

しかも周りの同級生は私よりも強く、休養している間にさらに実力の差が開いてしまうのではないかと
すごく心配です

部活に復帰できたときに、休養中のブランクを感じさせないような稽古ができるようにするには、これからどんなことを心掛けていればいいでしょうか?

些細なことでもいいのでアドバイスいただけると
嬉しいです。

長文失礼いたしました(><)

Page: 1 |

Re: 骨折で稽古ができない間のトレーニングなどを教えてください ( No.1 )
日時: 2011/09/10 23:06:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですか、左手薬指ですと、剣道では重要な部分ですから、しっかりと治してからお稽古に復帰するようにしたいですね。
どうか焦らず、お大事になさってください(>_<)


さて、ケガの間のトレーニングや過ごし方ですが、過去ログは検索してみましたか?
これまで同様のご質問やご相談が数多くありました。「サイト内検索」の機能をお使いに
なりまして、関連するトピを検索し参照てみてください。

その上で、なお、不明な点がありましたら、再度、こちらでお尋ねくださいm(_ _)m

Page: 1 |