このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
現役の低身長選手って誰がいますか?
日時: 2011/09/04 20:52:28
名前:  

随分前からいちに会にはお世話になっていますが、
書きこむのは数年ぶりかもしれません。
以前のHNを忘れてしまいましたので、新しいHNで失礼します。

一年の浪人を経て大学に進学し、剣道部に所属しています(2年生)が、
ここ最近特に身長が低い事の不利が気になってきました。
過去スレを参照し、色々な攻め方、低いことによる優位性も見てきましたが、
やはり実際に低身長ながらも現役で活躍する選手の方々の試合を見てみたいのです。

自分はそれほど有名選手に詳しくないので、どなたか上記のような
選手をご存じの方がいらっしゃるなら、教えていただきたく思います。
現役で活躍されている方なら、学生でなくとも構いません。

個人的には中央大学3年の田島純一選手に桐蔭学園時代から憧れています。
自分は167cmですが、彼はそれより低い身長で全国の強豪選手の皆さんと渡り合っていて、試合を見ていていつも感服します。

Page: 1 |

Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.1 )
日時: 2011/09/05 09:55:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

警視庁の内村選手や熊本県警の古澤選手などは小柄な選手と言っていいと思いますよ。
神奈川県警の高鍋選手も170くらいじゃないかなぁ…
Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.2 )
日時: 2011/09/05 19:51:47
名前:  

ありがとうございます!
高鍋選手にはそれほど小柄というイメージを持っていませんでしたが、意外と長身ではないのですね!

熊本県警の古澤選手は知りませんでした。教えていただき、ありがとうございました!

教えていただいた選手の方々の試合を、色々と探してみようと思います!
Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.3 )
日時: 2011/09/05 22:14:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

栄花直樹選手も170くらいだったと思います。

けっこう有名選手(超一流)もいますよぉ 〜☆
Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.4 )
日時: 2011/09/08 19:05:38
名前: ノロマ 

梁さん

すでにHideさんが回答しておられ、遅かったと思いますが、

栄花直樹選手は確か梁さんと同じ167だったと記憶しています。

彼の剣道は強いばかりではなく、見とれるほどの美しさも個人的には感じます。参考になるのではないでしょうか?
Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.5 )
日時: 2011/09/19 23:26:31
名前: えむ 

梁さま

同志社大学4年 軸原 和久さん (桐蔭学園高)

現役の大学生で、小柄(170以下だと思います)ですが、とても強い方です。
Re: 現役の低身長選手って誰がいますか? ( No.6 )
日時: 2011/09/23 01:53:02
名前:  

いつの間にかまた回答してくださっている人が!
とてもありがたいです!

>ノロマさん
栄花選手も小柄な方だったとは知りませんでした。
栄花選手の全盛期の頃はあまり成人選手の試合を見ていなかったもので…
是非拝見させて頂きます!

>えむさん
軸原さんは強いですよね!
桐蔭学園時代に、横浜商大の儀間選手(かなりの巨漢)を
体当たりで吹き飛ばして会場をどよめかせていたのを思い出しました。

Page: 1 |