このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
上達
日時: 2011/07/25 23:53:51
名前: 正義のミカタ 

いま俺は中学校の部活で剣道をやっています。

顧問は理論をどんどんならべていろいろいって、俺にはまったくあいません!!

小学生のとき剣道やってた頃は先生が厳しくてどんどん強くなれました!(○○そこはそうしたら強くなれるぞ!など)

そこで1つ教えてほしいことがあるのです!

上達するためにはどうしたらよいのですか?
何から何まで聞くのは無礼(?)だと承知ですが、先生の言い方が俺にあっていないので上達するためどうしたらいいかわからなくなってしまいました!

すいませんまとまっていなくめちゃくちゃな質問ですがよろしくお願いします

Page: 1 |

Re: 上達 ( No.1 )
日時: 2011/07/26 07:27:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

中学生だとすると、剣道の修行段階として「守破離」の「守」ですよね。
つまり、指導者から教えられたことを、忠実にできるようにすることこそ、君が今やるべ
きことなのだと考えます

それは人間ですから、相性のいい悪いや、合う合わないというのもありましょう。
でも、先生のおっしゃっていることが間違っていないのでしたら、言い方がどうこう言っ
てないで、それを完璧にできるよう頑張るのが中学生としてのありかたですし、上達への
道ですよd(^-^)!
Re: 上達 ( No.2 )
日時: 2011/07/26 10:21:10
名前: 正義のミカタ 

まだ中学生では守ですか

わかりました!今日の稽古よく聞いてやってみます!
もっと強くなります!

返信ありがとうございました!!
Re: 上達 ( No.3 )
日時: 2011/07/27 09:54:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

できるように努力してください。
夏の稽古の充実度が秋の大会に影響してきますのでp(^-^)q

Page: 1 |