このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
スロースタータで困っています。今週IH予選で・・
日時: 2009/05/19 20:57:58
名前: 福岡剣士! 

今週 IHの地区予選があります
自分は先鋒なのですが
相手は遠征や練習試合でも
勝ちなしの相手です・・
もちろん、その間しっかり練習してきましたし
負ける気はないのですが、
スロースターターというか
あまり調子が乗りません・・・

また、どのような気持ちで試合をすれば
自分の得意技の飛び込み面や
出小手が打てるでしょうか
些細なアドバイスでも結構です!

Page: 1 |

Re: 今週IH予選で・・ ( No.1 )
日時: 2009/05/19 23:26:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

アップからトップギアに入れられるように、気持ちを高めて会場入りするよう心掛ける。
この一点でしょうね。

試合は「勢いのある選手(チーム)」が勝ち運を引っ張り込むもの。スロースターターだ
なんて今の時期に言っているようでは勝ち目は薄いでしょうな。

とにかく「やるっきゃない!」の精神で、気持ちを高めることですd(^-^)!
Re: 今週IH予選で・・ ( No.2 )
日時: 2009/05/20 10:16:28
名前:  

福岡剣士!君
福岡の義です。

今週と言う事は激戦区中部地区ですね。
私も近いので見に行く予定です。
先鋒で不安な気持ちも分かりますが、みんな同じです。
又、選手として出れるのですからそんな弱気でどうしますか!
「九州男児がなさけなかばい!しっかりしんしゃい!」
団体戦は一人で戦う訳ではありません。控えの選手や応援の仲間達も
一緒に戦っていることを忘れないで下さい。

>自分の得意技の飛び込み面や出小手が打てるでしょうか
試合の時に自然と出る技が得意技であり、お稽古してきた量や内容です。
辛い稽古を頑張って来た事に自信を持ちましょう。

>どのような気持ちで試合をすれば
あたりまえの事ですが少しアドバイスです。
・始め!ではなく蹲踞の時から気持ちを入れる「心の中でヤ〜!」
・やめ、わかれの時も必ず相手より先に構える!
・鍔ぜり時も離れる時も「気持ちは攻めている」
・絶対に反則をしない!

とにかく試合時間中1秒も気を抜かず集中する意識が大事です!
頑張れ〜(^O^)/
Re: 今週IH予選で・・ ( No.3 )
日時: 2009/05/20 18:48:22
名前: 福岡剣士! 

中部です!
今までやってきたことに自信をもってやりたいと
思います
Re: 今週IH予選で・・ ( No.4 )
日時: 2009/05/20 22:07:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 福岡剣士さん

すべてを出し尽くせるよう頑張ってくださいねp(^-^)q

Page: 1 |