このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
面と小手とパンツが・・・・
日時: 2009/05/10 14:49:51
名前: 迷う男 

まず面と小手が異常に臭いです・・・
練習中や試合中の時パンツ食い込んで
気持ち悪いのですが・・・・

どうすればいいですか?

Page: 1 |

Re: 面と小手とパンツが・・・・ ( No.1 )
日時: 2009/05/10 15:36:51
名前: ヒロポン 

はじめまして、高校生のヒロポンと申します

やはり普段からのケアが必要なんでしょうかね〜。
僕を置き型タイプの消臭剤を防具袋の中に入れておいたり、石鹸(一つ一つ用紙で包んであ
るもの)を小手の筒の中に忍ばせておいたりしてます。

相当ひどければお近くの防具屋さんでクリーニングされてはいかがでしょうか
Re: 面と小手とパンツが・・・・ ( No.2 )
日時: 2009/05/11 02:37:57
名前: おいら 

ヒロポンさんの仰るように置き方の消臭剤を置くのが良いかと。ファブリーズ等は傷むと聞いたことがありますが…どうなんでしょ

パンツに関しては稽古中は脱いでいらっしゃる方も多い様です、というか自分の周りはみんなそうです。ちょっと抵抗があるかも知れませんが試してみては?
Re: 面と小手とパンツが・・・・ ( No.3 )
日時: 2009/05/11 08:00:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

キチンと乾かしてから使いませんとくさいですね。
稽古後は、濡れ布巾をしっかり絞って汗をきちんとぬぐい、風通しのいいところに保管す
るようにしてくださいd(^-^)!

また、下着を着用してお稽古するなら、ブリーフではなくトランクス型のものの方が、食
い込みにくいと思いますよ(^^;

Page: 1 |