このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
安定感のある選手になるには?
日時: 2009/05/03 21:38:49
名前: maro◆CHPWFwQ4SGs 

僕の友達でそんなに強いわけではないんですけど試合を見てると安定感のようなものを感じます。
試合を見ていてこいつは大丈夫だな!と思われるような剣道はどうすればできるようになるんでしょうか?
難しい質問です・・・

Page: 1 |

Re: 安定感 ( No.1 )
日時: 2009/05/03 22:47:45
名前: ヒロポン 

強くなること!!ってそんな単純な問題じゃないですよね・・・。失礼しました。

まず試合前の立ち居振る舞いから構えなどまで、自信に満ち溢れている人って強そうに見えますね。

僕がいま思いつく自信は
普段の稽古が十分行われている、なにか一つでも得意とする技があるなど様々です。
Re: 安定感 ( No.2 )
日時: 2009/05/04 22:08:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

試合における自信ってどこからくると思いますか?
それは毎日のたゆまぬ「不断の稽古」によって培われるんです。
「自分の努力はだれにも負けない」と思えた時、何物にも動じない剣道(=不動心)が養
われるんじゃないですかd(^-^)!

Page: 1 |