このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
試合前のアップ
日時: 2010/07/25 19:57:42
名前: 大阪の侍 

こんにちは

早速質問です。

大会や練習試合の直前、アップをしますよね?

そのときどんな練習をしたらいいのですか?

僕はキャプテンでメニューを自分で決めます。

いつも素振り→(面着けて)切り返し→基本→技の稽古→かかり稽古→切り返し みたいな感じです。

恥ずかしながら意味などは考えず、他校がやっているのを真似している感じです

どこに重点をおいてアップしたらいいのか、
他にどんな練習をしたらいいのか教えてください

Page: 1 |

Re: 試合前のアップ ( No.1 )
日時: 2010/07/26 06:36:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

まぁ、君が書いてくれたような内容が一般的でしょう。
短時間で体を温め集中力を増す稽古方であればなんでもいいのです。それが目的ですからd(^-^)!


その大会に向けての重点項目や強化してきたポイント、お互いのかかり稽古、打ち合いな
んかを取り入れている学校もありますね
Re: 試合前のアップ ( No.2 )
日時: 2010/07/26 10:57:05
名前: もち子 

私の所や周りの学校は、
切り返し→申し合わせて小さい技→地稽古→切り返し
の順番です!!時間が少ない時もあるので、時間によって引き技などをする時もあります(>_<)
アップは、体をいっぱい動かす事と、試合で使う技を確認するという事を目的としてやってます
Re: 試合前のアップ ( No.3 )
日時: 2010/07/28 17:08:06
名前: 大阪の侍 

お二人ともありがとうございます

体を温めることが大事なんですね!


明日は府の団体戦です。
がんばってきます!!

Page: 1 |