このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
速い振り
日時: 2010/07/07 22:24:52
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com/forum/room11/read.cgi?mode=form

こんにちは。
全日本の選手達を見ていると、振りがムチャクチャ速くて「僕もあんな風に振りたい!!」と、思いました。
そこで、あのような速い振りを身に付けるための筋肉トレーニングや家で出来る素振りなど何でも良いので教えてください。キツくてもやり遂げたいと思っているので、どんなにキツイものでもいいです。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 速い振り ( No.1 )
日時: 2010/07/07 22:48:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

すぶりやトレーニングだけでああいう振り方を身につけられるのでしたら、みんなやって
ますよ(^_^ メ)

もちろん、走りこみや筋力トレーニング素振りも大切ですが、それ以上に、しっかりとし
た基礎稽古をつんでいます。

切返し1時間打ち込み1時間、毎日やれますか??
彼らはそのくらいやってあの振り方を身につけてますけど…。
Re: 速い振り ( No.2 )
日時: 2010/07/07 23:01:45
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com

ありがとうございます
やっぱり切り返しや打ち込みをそれだけやらないと身に付きませんよね
では、僕も頑張ってあの方達のようになれるようまず基礎稽古を重ねて行きたいと思います。
Re: 速い振り ( No.3 )
日時: 2010/07/08 06:52:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

たいしてお役に立てず申し訳ありませんでした。

ただ、学校での稽古以外の走りこみ筋トレ、すぶりがまったく役に立たないわけではあり
ません。
毎日3000本振っていた教え子は、3ヶ月位でものすごく振りが早くなったのを覚えていま

もちろん、稽古も熱心でしたけどね 〜☆
Re: 速い振り ( No.4 )
日時: 2010/07/08 20:15:09
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com

3000本ですか、僕もやってみます。
ところで、3000以上素振りをしても体を痛めることはあるのですか?

続けて質問スミマセン。
Re: 速い振り ( No.5 )
日時: 2010/07/09 07:09:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

3000本というのはひとつの例です。
これまで何もしていない人がいきなり1000本振ったら、それだけでどこかを痛める可能性
もあります

何事もいきなりはいけません。
ご自分の体調などを判断しながら、徐々に増やしていくのがいいでしょうd(^-^)!
Re: 速い振り ( No.6 )
日時: 2010/07/09 17:54:52
名前: 剣道MAN 
参照: http://ichinikai.com

徐々に増やしていくのが良いですか
有難うございます。

強くなれるよう一生懸命振ります
Re: 速い振り ( No.7 )
日時: 2010/07/09 21:55:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

「三倍努力」を合言葉にがんばってくださいねp(^-^)q

Page: 1 |