このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
いつでも打てる足を作りたいんですが・・・
日時: 2010/04/13 20:06:58
名前:  

いつでも打てる足を作りたいんですがどのように重心を使えばいいですか?

Page: 1 |

Re: いつでも打てる足を作りたいんですが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/04/13 22:50:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

重心の置き方ばかりでなく、脚の張り(とくにひかがみの張り)具合や、踵の高さなども
問題になりますね。

私がもっともそれらを把握しやすい方法としてお勧めしているやり方は、
 ●構えの足を作る
 ●ひざを屈曲させずに、何度かその場跳躍をしてみる
 ●その後、ぴたっと止まってみる
とやってみたときに、最後に止まった形。このときの脚の張り具合と備えこそ、いつでも
打てる形だと考えておりますd(^-^)!

Page: 1 |