このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
上段の攻め
日時: 2010/04/11 01:26:27
名前: shunken 

高2の上段選手です
なるべく遠間で勝負したいのですが中段の相手に
近間に入られてしまいます
どうしたらよいのでしょうか お願いします

Page: 1 |

Re: 上段の攻め ( No.1 )
日時: 2010/04/11 07:41:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

入ってくるところをしっかり出鼻で打ってないから入りやすいんですね。
外れても、お相手をギクッとさせるくらい強烈な出鼻面が打てるよう、しっかりとお稽古
していってください。

出鼻面の利かない上段なんて、まったく怖くありませんのでd(^-^)!
Re: 上段の攻め ( No.2 )
日時: 2010/04/11 10:51:32
名前: earth 

To shunkenさん
初めまして 高3の上段選手です
ボクは、柄の持つ位置を 打つ瞬間に短くもって近間でも打てるようにしています
そうすれば、遠距離でも近距離でも両方対処できます
正しい方法かは わかりません・・・ ^^;
Re: 上段の攻め ( No.3 )
日時: 2010/04/17 23:06:10
名前: shunken 

遅くなって申し訳ありませんでした
貴重なご意見ありがとうございました
Re: 上段の攻め ( No.4 )
日時: 2010/04/18 05:19:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To shunkenさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

しっかりと出鼻を磨いていってくださいねp(^-^)q

Page: 1 |