このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
小手打ち後・・・
日時: 2010/04/07 20:10:43
名前: 朔夜 

以前ここでお世話になりました、朔夜です。

私は、先生に小手について言われました。
「お前はタイミングよくいいところに小手を打ててるけど、打った後に右肩から相手に体当たりする。だから審判も旗をあげにくいんだ」
・・・らしいです

普段の稽古で「体当たりの小手打ち」を練習していて、そのときは普通なんですが・・・試合になるとどうしても・・・

直すには、ひたすら体当たりの小手打ちをやるしかないでしょうか

Page: 1 |

Re: 小手打ち後・・・ ( No.1 )
日時: 2010/04/07 22:41:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

右肩から当たるって事は、打突後、カラダが左を向きすぎていることが想像できます。

お相手からカラダを背けずに、しっかりとお相手の顔を見ながら寄り付いていくようにし
てくださいd(^-^)!
Re: 小手打ち後・・・ ( No.2 )
日時: 2010/04/11 00:02:14
名前: 朔夜 

早いお返事ありがとうございます!!

試合になるとどうしても緊張してしまい、普段の練習の成果が出せなくて・・・

頑張ってみます ありがとうございました。
Re: 小手打ち後・・・ ( No.3 )
日時: 2010/04/11 07:43:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

あてることに固執せず、正しく基本に忠実に打つことこそ上達の近道。
がんばってくださいねp(^-^)q

Page: 1 |