このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
つばぜり合いの強い相手
日時: 2010/04/05 22:05:44
名前: 女剣 

こんにちは☆
また疑問に思ったことがあるので投稿させてもらいました
先日練成会に行ってきたのですがその中でとても
つばぜり合いが強いかたがいらっしゃいました。
力強いというか重たいというか・・・
なんというかいまいちわかりませんがすごく
やりにくくて私からは引き技をあまり打てませんでした
(説明下手ですみません;)
そこで思ったんですけどどうすればつばぜり合いが強くなれますか?
上の大会にいくとこのようなお相手にあたる機会も増えていくので対策を立てたいです。
やっぱり腕の筋力なんかの力も関係するのでしょうか?
アドバイスをお願いします

Page: 1 |

Re: つばぜり合いの強い相手 ( No.1 )
日時: 2010/04/05 22:44:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

のしかかってくるように重たい鍔ぜり合いをするお相手っていますよね。
でも、力に力で対抗しようとしてもうまくはいきません。

こういう鍔ぜり合いのお相手には、左脇をしっかり締め、足を使って左右にさばき、お
相手の力がかかる方角にいないことが必要ですd(^-^)!
Re: つばぜり合いの強い相手 ( No.2 )
日時: 2010/04/06 11:31:43
名前: 女剣 

なるほど!
力のかからないところに動けばいいのですね
やってみます。
本当にいつもありがとうございます!
またなにかあったらよろしくお願いします
Re: つばぜり合いの強い相手 ( No.3 )
日時: 2010/04/06 22:56:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます 〜☆

Page: 1 |