このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
七段と八段って次元が違うのでしょうか?
日時: 2010/03/18 23:42:41
名前: 剣士 

四段の私がこないだまで取ったり取られたりで稽古していた先生が八段取得後、次元が違うような強さになったんです。

こういう不思議な現象ってあるんですかね?

Page: 1 |

Re: 七段と八段 ( No.1 )
日時: 2010/03/19 00:21:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

段って不思議なもので、その段位になるとそういう剣道ができるようになっちゃうものな
んですね(笑)

いわば卒業試験なんですよ、昇段審査って 〜☆
Re: 七段と八段 ( No.2 )
日時: 2010/03/19 00:41:17
名前: 剣士 

ホント不思議です!

いや、すでに七段だったんだから失礼ですが(笑)


え?先週と全然違うんですが…って


昇段=卒業試験


良い表現。なるほどです…ん〜


それにしても不思議(笑)
Re: 七段と八段って次元が違うのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/03/19 07:14:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

八段はあのせまき門ですからねぇ。
アレを突破されたっていうことは、まぐれでは成しえません。
そういったメンタル面の自信も加味されていると思いますよ

Page: 1 |