このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
引き技の踏み込みがうまくできないのですが・・・
日時: 2010/02/22 21:31:54
名前: ストロベリィ 

私は、せっかく打ってるところはいいのに踏み込みが足りないと引き技のときに言われてしまいます。

どうしたら引き技のときに思い切り踏み込むことができますか?(T_T)

Page: 1 |

Re: 引き技の踏み込み ( No.1 )
日時: 2010/02/22 23:31:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

あれ、以前に「Hide.剣道研究室」の「足さばきの指導法」をご案内しませんでしたっけ?
あとは、引き足の踏み込みのお稽古や、打ち込み台を使っての自主稽古などで「強くでき
るように」繰り返していくしか方法はありませんよ。

ちなみに、自主稽古のときは、大きく振りかぶったところから打つように心がけましょうd(^-^)!
Re: 引き技の踏み込みがうまくできないのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2010/02/25 19:14:57
名前: ストロベリィ 

あれっっ!
そうでしたか(>_<)
スイマセンー(T_T)
私の不注意で見てなかったかもです。
見てみますね〜(^_^;)

やっぱり繰り返しが大事ですよね(^^♪
わかりました!
意識して練習します。。。
Re: 引き技の踏み込みがうまくできないのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2010/02/25 22:56:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

早く打つためにはやはり練習が必要ですが、最初はゆっくり大きく行なって、タイミング
とこつをつかむようにしてくださいねd(^-^)!

Page: 1 |