このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
試合中ってなにを考えればいいんですか?
日時: 2010/02/20 10:31:19
名前: いもけんぴ 

試合中ってなにを考えればいいんですか?

教えてください。

Page: 1 |

Re: 考える ( No.1 )
日時: 2010/02/20 10:40:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

余計なことは考えません。
お相手の集中することのみですね。
あとは、稽古の力が自然に出てくれるはずです

ひとつだけ、どんなときでも「弱気にならない」「あきらめない」は大切でしょうd(^-^)!
Re: 考える ( No.2 )
日時: 2010/02/20 18:10:34
名前: いもけんぴ 

「相手は次、何を打ってくるのかな?」
とか考えなくてもいいんですか?
Re: 考える ( No.3 )
日時: 2010/02/20 23:30:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

「考える」のではなく「感じる」のです

考えればそれにとらわれます。
とらわれればそれが止心となりますから。


考えるのは、ふだんのお稽古です。
お稽古のときに、しっかりと考えながらやっていれば、試合のときに考える必要もありま
せん。

ただ、団体戦の場合、戦う前に、自分のポジションにおける「やるべきこと」を考えてお
く必要はありますd(^-^)!


試合の最中に考えているとしたならば、もはや「遅い」といえるでしょう。
Re: 考える ( No.4 )
日時: 2010/02/21 09:03:30
名前: いもけんぴ 

考えるのではなく感じるのですね!

スッキリしました

ありがとうございました
Re: 考える ( No.5 )
日時: 2010/02/21 09:32:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

アハハ、ブルース・リーの受け売りですがね(^_^ メ)

Page: 1 |